• ベストアンサー

福祉施設のバイトでの服装

こんにちは。 明後日から福祉施設でバイトすることになりました。 そこで着て行く服装なのですが、どんなものがいいのでしょうか。 動きやすいものと言われましたが… スウェットの上着とユニクロの綿パンとか? 靴も持参なのですが施設の方はどういうのを履かれているのでしょうか…。 ご返答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabu13
回答No.1

基本的にはジャージが無難かと思います。施設の種別によってはジーンズOKかと。靴は自分はサンダルと運動靴を併用していますが、運動靴のほうがよいのかなと思います。自分のいた、また、いる施設での経験ですが福祉施設でも法人によって服装は様々なので初日は無難に周りの人の服装を見ながら合わせていくほうがよいと思います。

mochicon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりジーンズは駄目ということで上下ジャージで行きました^^ 皆さん結構ラフな感じでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

服の貸与がないのであれば 動きやすい服ってのが一番ベストですね たぶん着替えるところがあると思いますので ジャージ持参で普通の服でいいかと思いますよ 靴に関しては履き易く脱げにくいってのが一番いいと思うんですけどね(笑) なかなかそんな都合のいい靴ってないんですよね っで学校の上履きのようなのでないとダメって所もありますし クロックスのようなのでもOKって施設もありますから 一番いいのは施設に確認することですね スニーカーでもいいのであれば出来るだけきれいなスニーカーを 専用にロッカーに置いとけばいいかとも思います。

mochicon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりジーンズは駄目ということで上下ジャージで行きました^^ 皆さん結構ラフな感じでした。 ありがとうございました。