• ベストアンサー

施設でのバイト

自分の住んでる市の市役所、スポーツ、文化、病院、福祉などの色々な公共施設でアルバイトもしくはパートするにはどうすればいいのでしょうか?どこに連絡すればいいのですか?実際された方いませんか?普通のバイトみたいに履歴書、面接などで採用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.2

私の住んでいるところでは 広報にお知らせが掲載されるので まめに 隅々まで目を通したらいいのではないでしょうか すぐ仕事ではなくて 登録制の場合もあります つまり 空きができたら 入れるということですね おすすめは 直接 人事部門に電話をして 今 募集しているものがあったら 応募したいと言ったらいいと思います 採用については 試験があったり 面接があったり 何もなかったり いろいろですが 履歴書は 必ず 提出するだろうと思います 上記は 直接 雇われる場合ですが 今は 民営化が進んでいるので 目当ての施設が 直営でないということも あります その場合は 請け負っている企業に雇ってもらわないと だめなわけです どうしても ○○の施設で働きたいと思ったら それについて調べる必要があると思います それについても 役所の人事部門で 教えてくれる可能性もあると思うので まずは 聞いてみることを お勧めします

noname#37706
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IYOMIKI
回答No.1

はい、普通のバイトと一緒です。 求人雑誌・ハロ-ワークで募集しています。 掲載されている勤務地に施設の住所が書いていると思います。 私もプールでやっていましたが、普通のアルバイトと何も変わりません。市役所は、事務のお仕事が多いのでは

noname#37706
質問者

お礼

回答ありがとうございました。