anokenoのプロフィール

@anokeno anokeno
ありがとう数481
質問数26
回答数656
ベストアンサー数
115
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2005/07/06
  • 海外文学を探しています

    大学生になり、教養のために文学作品を読もうと思うのですが、 文学というと堅苦しいイメージがあり、 なかなか手がつけられません。 読んだ中では 『高慢と偏見』がお気に入りです。 女性作家つながりで読んだ『嵐が丘』は 気がめいって読み進められない状況です。 『三銃士』もけっこう楽しんで読めました。 なにか読みやすくて、おもしろく読める海外文学はありませんか?

  • 現代の欧米の女性作家のベスト10

    自分なりに調べてみたのですが、あまり情報が集まらずに困っています。日本語に翻訳されている、現代のアメリカおよびヨーロッパを主体とした海外の女性作家のベスト10を教えて下さい。実際に今現在、アメリカあるいはヨーロッパで人気のある作家を教えていただけると嬉しいです。

  • 現代の欧米の女性作家のベスト10

    自分なりに調べてみたのですが、あまり情報が集まらずに困っています。日本語に翻訳されている、現代のアメリカおよびヨーロッパを主体とした海外の女性作家のベスト10を教えて下さい。実際に今現在、アメリカあるいはヨーロッパで人気のある作家を教えていただけると嬉しいです。

  • 森の動物たちが登場人物で欧米の児童文学を探しています

    どなたか、ご存知でしたら教えてください。 欧米の児童文学で、長編でシリーズもの、青や緑など色々な色の装丁の本を探しています。 内容は森に住むウサギやキツネなど、動物たちが登場する物語なのですが、タイトルや作者、出版社の名前など何も思い出せません。 また、物語の内容も思い出せません。 10歳のときに小学校のクラスの本棚に置いてあり、それを一生懸命読んでいたのが思い出深いのですが、数年前に母校を訪れたときはすでに本棚から消えていました。 いま無性に、もう一度探したいと思っています。 80年代に単行本、B5サイズほどで存在していました。 「これではないか」と思われる方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。 いちるの望みをかけて、ご相談させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 小説探してます!

    少しあいまいな質問ですが、主人公がバイオリンを弾いているような、あるいはバイオリンがテーマになっているような小説を知っていますか? 青春小説とかもいいです。 自分がかつて読んで面白かったなど、どんなことでも構わないので、回答よろしくお願いします。