• 締切済み

エクレアとシュークリームの違い

echosact4の回答

回答No.2

違いは形とチョコレートがかけてあるかぐらいですよ。見た目で判断して思い込んじゃっているのではないでしょうか? TVの実験でもバスに乗ってもらい同じところをぐるぐる30分周って酔い具合をたしかめるといった実験です。あらかじめなん人かに嘘の酔い止めを飲んでもらい実験したところ飲んだ人は酔いませんでした。実際はただのラムネをのんでもらったそうです。このように思い込みで人間の心理や体調は変わってしまうものです。