• ベストアンサー

シュークリームとエクレア、どっちが好きですか?

シュークリームとエクレア、どっちが好きですか? 1.シュークリーム 2.エクレア 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはシュークリームとエクレア、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

全部

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.9

エクレア チョコレートがパリッとするところが好き。

Marimari1986
質問者

お礼

エクレアが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.8

1.シュークリームの方が好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

シュークリームが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

62歳男 1.シュークリーム

Marimari1986
質問者

お礼

シュークリームが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

1.どちらも好きですが2つあったら…チョコクリームのエクレアだったら迷うかも。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

断然シュークリーム。いやもう、いつ食べてもおいしいです。 それに時どき無性に生クリームが食べたくなるので、そいう時には店頭で見かけるだけで嬉しくなります。 エクレアも美味しいし好きではあるんですが…。 クリームはカスタードのことが多いし、ほかに凝る分だけクリームは少なめなので、どうしてもシュークリームの方を選んでしまいますね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させて頂きます 悩ましいですが 私は 2かな エクレア 紅茶が合いますね

Marimari1986
質問者

お礼

エクレアが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

4に1票 好きなんですが、クリームがはみ出て悲惨な状況になるので、自分から買おうとはしません

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.2

2。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクレアとシュークリームの違い

    エクレアとシュークリームって形が違うだけですよね? うちの妻はエクレアは好きで食べられるがシュークリームは嫌いなので食べられません。 この二つってなにか味に違いがあるのですか?

  • 「シュークリーム」vs「エクレア」・・・どちらが好きですか?

    どっちもシューに入っていて似ていますが、よく見ると全然違いますね。 シュークリームは、中のクリームで勝負しているのに対して、エクレアは周りのチョコとかで付加価値を付けています(ような気がします)。 どちらかひとつ選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?

  • クリームの入っていないエクレアって聞いたことがありますか?

    クリームの入っていないエクレアって聞いたことがありますか? 20年くらい前、私が通っていたスイミングスクールの近くに クリームの入っていないエクレアをおいているお店がありました。 コンビニなどでエクレアを見るとそのお店のエクレアを思い出すのですが、 クリームの入っていないエクレアなんか聞いたことがないと良く言われます。 現に私も今までクリームの入っていないエクレアなんて見たことがありません。 母親に聞いてみると、そういえばそういうものもあったねという返事でした。 単なる私の思い違いなのかなぁ。 クリームの入っていないエクレアを見たことのある方いませんか?

  • エクレアを知らない

    エクレアってみんな何歳くらいから知ってました。 私はもう小学生の頃に知って食べてました。 大学のサークルの差し入れの時に シュークリームとエクレアあるけど選んでとみんなに聞いた時に 一人の男性がエクレアって何?と聞いてきました。 見た瞬間にエクレアを初めて見て初めて知ったって言うんです シュームリームはもちろん知ってたんですが長いエクレアは 生きてて口にした事がないと・・・ 同世代で22年生きてきて初めて知らないなんてビックリしました、 エクレアを知らないなんてあるんですか?

  • アーモンドクリームの作り方(エクレア・シュー用)

    以前食べたエクレアの中のクリームがアーモンドクリームで美味しかったので、ネットで調べてアーモンドプードルを使って作ってみたのですが全然違っていました。 ネットで調べたものはほとんどがバターベースで、出来上がったものはクリーム色をし、アーモンドの粒が残ったようなザラザラの食感でした。 私が食べたエクレアのクリームは、薄茶色のクリームで粒感は全くなくなめらかで、カスタードや生クリームのアーモンド風味といったかんじでした。 こういった感じのアーモンドクリームを作りたいのですが、作り方、またはPCサイトを知っていたら教えていただけますでしょうか? もしかしたらアーモンドペーストを使っているかもしれないので、ペーストの作り方なども知っていたらお願いします。 宜しくお願いします。 (ちなみに今アイス「pino」のショコラアーモンドにはまっています)

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • エクレアを上手に作れるレシピ。

    エクレア・シュークリームなどを作ろうと考えています。 が、難しいですよねぇ。(過去に経験あり) インターネットでレシピを探しているのですが、どこかプロのパティシェの レシピが見れるサイトかありませんか? また、普通のサイトでもいいです。 お勧めのところがあったら教えてください。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリームはどうやって食べるのですか

    シュークリームを食べると、クリームがはみだして口のまわりにたれるのですが、 シュークリームの上手な食べ方を教えてください。