• ベストアンサー

妊娠初期とバリュウム

こんにちは。 妊娠に気がつかずに人間ドックを受けました。 妊娠してる可能性があるかもと思いX線は受けなかったのですが、後は全て受けました。ちょっと心配なのは、バリュウム検査ですが・・これは受けて大丈夫だったのでしょうか?誰かご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

直ちに産科の先生にご相談ください。

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.2

バリュウム検査とは、胃透視のことですよね、ということはやはりX線で、しかも悪い事に 通常の胸部等のレントゲンより放射線量が多いみたいですので、やはり産科の先生に ご相談された方がいいのでは、と思います。 下記サイトを参考にされて下さい。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/toshi-kon/folder/effect.html