• ベストアンサー

諦めるべき・・・?

4年間付き合った彼から別れを切り出されました。 最近なんとなく、態度がよそよそしいと思っていたんです。 「一緒にいると疲れる」とさえ言われてしまいました。 私は彼がまだ好きで、別れたくないと思っています。 彼も「嫌いになった訳じゃない、今でも好きな気持ちはある」と言います。 これは、本当にそうなんじゃなくて、ただ私への思いやりのつもりで言ってるのでしょうか。 私はもし彼がまだ私を好きで、望みがあるのなら、関係を修復したいと思っています。 ・・・頑張ってみるべきでしょうか。 それとも、すっぱり諦めてしまった方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 なんだか似たような経験をしているので、回答とまではいかないかもしれないですが。 私も4年近く付き合った彼氏から別れを切り出されました。 それまで3年ほど同棲していたんです。別れを切り出される一ヶ月ほど前から彼の態度がよそよそしくなり、ついに、「お前のことは好きだけど、今は一緒にいたくない。嫌いになったわけじゃないよ。」と。 初めは私も「嫌いじゃないのなら、やりなおして」と言いましたが、彼の心は「嫌いじゃない」けど離れたままでした。 youyiさんは、彼のこと大好きなんですから、彼にもう一度気持ちをぶつけてもいいと思います。 私の場合は、それまでの間に喧嘩が耐えなくなって、彼への気持ちが「ただ長いこと一緒にいるから情なのかしら・・・?本当に彼のことがすきなのか?さんざん泣いたこともあったよね?」と疑問を持っていたこともあり、彼に一度考え直してくれるよう言ったのを断られた時に「あぁ、彼の心はもう戻ってこない」とふんぎりをつけました。 youyiさんが彼のことを愛していて、考え直してほしいと思うのなら、がんばってみていいと思います。 ただ、彼が「どうしても無理だ」と何度も言うようであれば、戻れたとしても彼は「やっぱり疲れる」と言うかもしれません。 今、すっぱり諦めなくてもいいですが、それでも断られたらすっぱり諦めて次の人生を歩いてみてもいいかもしれないですね。

youyi715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめて付き合った人で、高校の頃からずっと付き合ってたんです。 だから、別れたいって言われた時は本当に辛くて・・・ 別れ話が出たのは電話だったので、私の方から頼んで会って話すことになっています。 どうしても彼のことが好きで、必要なので、もう絶対望みが無いところまでは頑張ってみます。 ・・・それでもし、彼が受け入れてくれなかったら、その時こそはきちんと諦めます。

その他の回答 (8)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです ある意味貴方に求められるのは開き直りだと思います 確かに疲れるとか重いってことあるでしょう。 「疲れる」これは彼の本音だと思います。 ですが、彼は自分の自己主張しかしていませんよね。 良いですか、てめぇで浮気してながらそれは棚に上げて 人のことを「疲れる」なんていうやろうに何の思いやりがあるんでしょうか? そうさせたのは自分ですよね、彼に反省ないじゃないですか?浮気なんかするから貴方は気がつかないうちにもっと愛されようとした、それを「疲れる」・・ ちょっと連れて来いこいつ!頭丸めて反省しやがれ!ってんですよ。 いいですか、話し合いの場を持ったのでしたら全部貴方も彼に対する不満は言うべきです。ここで貴方は多分戸惑うと思います「そんな本音言ったら別れになっちゃうかもしれない、そんなのいえない・・」その気持ちはわかります でもそうしてガマンすることが本意ですか? 一生ガマンの人生をすることが本意ですか? その姿って「疲れる」じゃないですか? ですから本心相手への不満全部話してきてください そしたら貴方への不満も彼は言います。その部分でお互いに歩みよりが取れるのでしたら、修復の可能性は無きにしも非ずです。もしそれで別れになったとしても、 自分勝手で自分の本心もさらけ出せないような人との別れです、貴方は胸張って別れましょう。 うまく行けば、あなたへ謝罪もし本心を分かってくれる人の恋人です。どちらにころんでもプラスの結果と考えて いってきてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

youyi715
質問者

お礼

>>ちょっと連れて来いこいつ!頭丸めて反省しやがれ!ってんですよ。 ちょっと笑ってしまいました・・・(笑) ありがとうございます。 私が悪かったのか?とエンドレスに考えちゃってたので、 そんな風に言ってもらえるとある意味爽快でした。 私にも悪い所がある、っていうのはわかってるんですけどね(汗) 水曜の話し合いはバイトが入ってしまったため流れました。 でも、彼も「じっくり話したい」と言ってくれました。 その話が、例え別れの方向に行くものでも、私は私の気持ちを正直に伝えたいと思います。 そして、彼の正直な気持ちも聞きたいと思います。 めちゃくちゃ傷付くようなことになっても。 私はやっぱり別れたくないので、そう伝えるつもりです。 今までどおりと言うわけには行かなくても、二人が疲れたり、傷付いたりすることのない様にしたいなと。 でも、彼がどうしても別れるつもりで、私も納得できたら、そしたら私も受け入れようと思っています。 ともかく、話し合ってからですね。 回答ありがとうございました。

  • kayz
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

私には、「他に好きな人が出来た」などの言葉より重く響く言葉です。私も同じ理由で彼女と別れたことがあります。そして好きな人が出来てしまうよりも重症ではないかと思います。 私のときは、本心から出た言葉でした。毎日がわくわくして過ごせた時が過ぎ、良く言えば身内のような存在に感じるようになった時その感情が沸いてきました。私にとって彼女が家族に思えた時、彼女にとっては私がまだ恋愛対象(恋人)だったのです。その温度差に疲れを感じてしまいました。youyi715さんのケースとは少し違うかもしれませんが、私が仲間と一緒にみんなで遊びたくても彼女は私優先、二人で要る時間がすべてというふうで、息が詰まってしまいました。一人の時間も、仲間との時間も欲しいのに…。ですから嫌いで別れるのではないのです。家族ですから。だからこそ厄介ではないでしょうか?極端に言うと女性として見ている感覚ではないかもしれません。この感情が彼にも当てはまるなら、youyi715さんが焦れば焦るほど裏目に出てしまうと思います。男なんていくつになっても子供の部分が多いです。ここは、我が子を見守る母のように少し距離を置いてみて待ってみるのも良いと思います。 もしかするとその間に彼は新しい恋を見つけるかもしれません。でも、本当にあなたとの空間にやすらぎを感じるようになった時、youyi715さんのもとに帰って来るのではないかと思います。少し投げやりかもしれませんがそれでも帰ってこなければ、彼はyouyi715さんとの暮らしは選ばなかったということで、youyi715さんも他に目を向けた方が良いと思います。

youyi715
質問者

お礼

ああ、私はkayzさんの昔の彼女と同じ状態かも知れません・・・ 実は水曜、話せなかったんです。 バイトが入ってしまったので、来週に延期になりました。 そして、私もここ4日程の間に色々考えていました・・・ 「本当に彼が必要なのか、必要ならどうしてか」「私は距離を置くのに耐えられるか」等、主に自分はどういう気持ちなのかを・・・ やはり別れたくないと思います。 でも、もしも彼がどうしても別れたいと言うなら、それを受け入れる気持ちにもなってきました。 勿論、きちんと話し合うつもりですが。 彼にとって私が身内なのに、私は恋人として見てる。 それは多分、彼だけではなく、自分も磨り減っていくことだと思うのです・・・ 話し合って、答えが出たら報告しますね。

noname#4275
noname#4275
回答No.7

 男です。このケースは経験ありです。  「嫌いになった訳じゃない、今でも・・・」も「一緒にいると疲れる」も、本心である可能性が高いと思いますね。  もし別れたくて思いやりで言うとしたら、「疲れる」は言わないな、オレだったら。あまりに具体的過ぎるしポイントをついた言葉ですよ。もっと抽象的な、答えのわからなくなるような言葉にします、オレなら。  ただ、四年間でしょ?彼は相当勇気を振り絞って、随分悩んだと思いますね。  現にオレも今、3年以上付き合ってる彼女に疲れてます。ただ、別れようとは思ってないし、嫌いどころか大好きです。だけど、「疲れる」は傷つくでしょうから言えずにいます。出来れば自分で気付いて欲しいんだけど、言わなきゃわかんないしな、と葛藤しています。 >・・・頑張ってみるべきでしょうか。 頑張るっていうのが、別れないようにすることなのか、「疲れる」を気付くことなのかわかりませんが、 どちらにせよ、あなたの普段の何気ない言動が相手を疲れさせているとすれば、今後の恋愛全てに影響しますよね。  しかし、望みがあるとは思えません。「好きである」ことと「やっていける」ことは、必ずしも同じじゃありませんよ。つまり「好き」でも「やっていけない」と判断した時、別れという選択をすることはあります。事実オレは経験しています。 「疲れる」は、彼の置き土産なんじゃないのかな?  勿論、他の回答者さんが言われているように、偽善の可能性もありますけどね。

youyi715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うっ・・・望みないですかね・・・そうですか・・・(涙) 頑張ってみるべきでしょうか、は別れないように頑張ってみるってことです。 でも彼が心から今すぐ別れたいなら、どうしようもないですよね。片方の気持ちだけじゃ付き合うことは出来ないですし。 あさって彼と会って話す予定なんです。 その時に、他に好きな人が出来たから別れたいと言ってるのか聞いて、もし違ってたら距離を少し置こうって言うつもりです。 ・・・それで好きな人がいると言われるOR距離を置くのすら断られたら、潔く諦めようと思います。 相談とかして、全然潔くなんかないですけど。 回答ありがとうございました。 男の方からの意見、参考になりました(涙)

回答No.6

youri715さん、こんにちは。 4年間付き合った彼氏から、一緒にいると疲れるとまで言われて 別れを切り出されてしまったんですね・・辛いですね・・ >彼も「嫌いになった訳じゃない、今でも好きな気持ちはある」と言います。 ということなので、彼も、実は迷っているのかも知れません。 別れたいということも、一緒にいてだんだん疲れるな・・と思う気持ちがつのってきたのか それとも、他に好きな人ができたのか、それとも あまりにもずーっと一緒にいすぎたために、 倦怠期のようになってしまっているのかも知れません。 彼が「今でも好きな気持ちはある」と言ったことから 他に心変わりした可能性は低そうですが、あさって彼と会って話すということなので そのときに、聞いてみるのもいいと思います。 どうして別れたいのか・・・と・・・ そのときに、彼が他に好きな存在ができたのでなければ、 一緒にいることに、だんだん気詰まりになってきているんでしょうね。 それは、努力して何とかなりそうなことなのかどうか、 二人で話し合ってみたらどうかと思います。 その時点で、しばらく距離を置いてみよう、と提案することは お互い一人になって相手の存在を考え直してみるいい機会になると思います。 出会ってから6年、付き合って4年というのは、本当に長いですね。 youri715さんにとっては初めての彼氏のようなので、 一層不安もショックも大きいことだろうと思います。 一度、浮気をされたという事実も、不安の原因なのかも知れませんね・・ >私は寂しがりなので、いつも「会いたい」「会いたい」と言っていて、 そうゆうことがまた彼を疲れさせてしまったのかもしれません。 もし、彼がなんとなく、付き合っていくことに疲れた・・と感じているなら それは、youri715さんもお気づきのように、これが原因なのかも知れません。 もし、もう一度チャンスをもらえるようだったら、 浮気するかも・・と不安になるでしょうが、ぐっとこらえて 相手の気持ちも尊重するように頑張ってみれば、うまくいくかも知れません。 まずは、あさってですね・・・ 心ゆくまで、思っていることを彼にぶつけて話し合ってきてください。 頑張ってください!!

youyi715
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たくさんの人が真剣に考えて回答やアドバイスをくださって嬉しいです。 >>一度、浮気をされたという事実も、不安の原因なのかも知れませんね・・ 多分・・・とゆうか、きっとそれが大きいと思います。また裏切られることが怖くて、彼に求めてばかりいたのも、疲れさせることになってたんだと思います。 あまり干渉しないでいると浮気され、干渉すると「疲れる」と言われ、ホントにうまくいきません。 あさって、しっかり頑張ってきます。 どんな結果になっても後悔しないように・・・

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

これは、いちど「距離」を置いてみるように提案してみてください。それを断られたら、残念ですが、あきらめるべきかと思います。 「嫌いになった訳じゃない、今でも好きな気持ちはある」というのは、おそらく詭弁だと思います。なるべく当たり障りの無いように、穏やかに別れたいと考えているのかもしれません。要するに、「気持ちが離れた」と言うことでしょうが、しかし、それは必ずしもそうではなくて、「近づきすぎた」「側にいすぎた」のかもしれません。ですから、「距離」を置けば、思わぬ可能性(道)が開けるかもしれません。 ただ、「好きな人ができたから」という理由の場合は、距離も何もあったものではありません。それ以外は、たいてい「一緒にいすぎて、疲れた」ということですから、「距離」は比較的有効だと思います。

youyi715
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 NO.4の方へのお礼とちょっと重なる部分がありそうですが・・・ とりあえず明後日会って話すことになっているので、その時に好きな人が出来て別れたいと思ってるのかということを聞こうと思います。 それで、もしそうじゃなかったら・・・ そうしたら、距離を置く提案をしてみようと思います。 その提案が受け入れられるかどうか、またそのまま自然消滅になるかも、ってことは分からないですけど・・・ 別れを切り出されたことが悲しくて辛くて、どうにかなってしまいそうでした。 小説や漫画みたいですけど、本当に食事が出来なくなるし、一人でいるといつのまにか泣いてるし・・・ でも、色んな人の意見を読んで、少し冷静になれたし、「別れかけ」っていう今の状況は変わらないんですけど、ずいぶん励まされた思いです。 本当にありがとうございます。

noname#4184
noname#4184
回答No.4

随分前ですが、私は2年半付き合った彼によそよそしくされ、だんだん優しくされなくなった事がありました。ずーっと我慢していましたが私の中でキレてしまって、私の気持ちが冷めてしましました。 すると彼は「戻ってきて欲しい」「修復したい」「君の事が重くて、つい」などと言って来ました。 倦怠気だったのかもしれません。気持ちが冷めてしまう前に彼に不満を話して距離を置いたりすれば分かれなくて済んだかもしれない。と今は思っています。 私の気持ちが冷める前と状況が似ているな、と思いました。 スッゴク好きだというのは分かるのですが、距離を置いて彼のいない時間を過ごしてみることできそうですか? 態度がよそよそしい状態が続けば、あなた自身も辛くなると思います。 もし彼に新たな恋愛がないのなら、少し猶予期間をもらうのはどうでしょう?距離を置くんです。 あなた自身はもちろんですが、彼にも考える時間が出来ます。失いたくない人だと感じる時間さえ今はないのかもしれない。でも、本当に好きじゃなくなったなのならガンバってもダメだから、ただの倦怠気なら気づいて欲しいですよね。今の彼にその判断は難しいでしょう。 彼は思いやりで発言しているというよりは、かなり正直に気持ちを言っているのではないでしょうか?今は、うっとおしいけれど、キライなのとは違うし、、、ってことでしょ? 今は追いかけても嫌われてしまうのではないでしょうか? 別れたくないから距離を置くっていうのはどうかと提案してみてはどうですか?そして、たまーに近況をメールか手紙で報告する。彼の返事は期待しないで。そして何ヶ月か後に会ってその時の気持ちを聞いてみる。 ツライかもしれないけれど、そんな方法もあるかな?と思います。 私が以前の彼と別れる時に母に言われたのは「本当に縁があるなら、また付き合いが始まるわよ。今は仕方ないでしょ」と言われて妙に納得しました。 実は今は、その彼と、グループでですが友人関係です。

youyi715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置く・・・そうですね。 今まで近くに居すぎたのかもしれません。 出会ってから6年、付き合ってからは4年、半月以上会わない時はありませんでした。 私は寂しがりなので、いつも「会いたい」「会いたい」と言っていて、そうゆうことがまた彼を疲れさせてしまったのかもしれません。 ただ、距離を置いて、浮気をされるのが少し心配なのです・・・ 実は彼は以前浮気をしたことがあり、その時は結局浮気相手と3人で話すという三文ドラマの様な展開でした。 ・・・もう二度と、あんな惨めな思いはしたくありません。 でも、距離を少し置こう、とは提案してみようと思います。 もし今戻れても、お互いに辛い思いをするだけでしょうから・・・少し離れて、冷静になる時間があれば何か変わるかもしれません。 もし距離を置いてる間に浮気するようだったら、結局彼の心は離れてたってことですもんね。 提案を断られたら、本当に潮時ですよね。 その時はきちんと心の整理をつけようと思います。

  • shelty
  • ベストアンサー率39% (51/128)
回答No.3

「嫌いになったわけじゃない、今でも好きな気持ちはある」・・・その言葉は、彼が「いい人」でいるための言葉に過ぎません。 今でも好きな気持ちがある・・・その「好き」自体、昔は「LOVE」だったものが、今は「LIKE」になってしまったということですよね。 LIKEでは、恋人ではいられないでしょう? 彼の本音は「一緒にいると疲れる」なのです。 一緒にいると疲れる・・・そんなひどい言葉ってありますか? あなたといることが彼には苦痛だと言われているわけです。 彼にとっては、あなたの存在自体、否定されてしまっているのです。 非情な表現をしましたが、甘い過去に縛られて、現実を見られないままでは、前に進めません。 彼が「いい人」を演じるために言った言葉を鵜呑みにして、望みをかけるのは悲しいことです。

youyi715
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今の彼の「好き」は「LIKE」の「好き」なのかもしれませんし、彼は私を否定してるのかもしれません・・・ ああ、自分で言ってて痛いです(涙) >>甘い過去に縛られて、現実を見られないままでは、前に進めません。 確かにそうですよね。 彼がまだ私を好きでいてくれてる可能性もあるけど、逆にsheltyさんが言うように彼はいい人でいたいだけで、私の存在を否定してる可能性もあると思います。 ・・・でも、やっぱり頑張ってみようと思います。 ここで中途半端に諦めたら、後で後悔すると思うんです。 それが、痛い決定打を食らう結果になったとしても。 嫌でも現実が見えるでしょうから・・・(苦笑) sheltyさんの言葉も忘れずに胸にとどめておきます。 はっきり別れることになって、区切りが付いたら前向きに行こうと思います。 ちょっと痛かったけどありがとうございました。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

こんにちは。 youyi715さんは、まだ彼の事が好きなんですよね? それなら、もう一度頑張ってみたらいいと思います。上手くいくかどうかはやってみないと分からないですけど(無責任ですみません)、頑張らずに諦めると後悔するんじゃないかと思います。 ただ、人によっては「嫌いじゃない」時にあまり詰め寄られると反対に嫌いになってしまう時もあると思います。 文章見る限りでは、落ち着いた感じが見受けられるので、そんな心配はないと思いますが、頑張ってください。

youyi715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ大好きです。別れを切り出されてるのに未練がましいかもしれませんが・・・ >>人によっては「嫌いじゃない」時にあまり詰め寄られると反対に嫌いになってしまう時もあると思います。 そうですね・・・私はもともと白黒はっきりつけたい性格なので、彼が曖昧なことを言うと、「それってつまりどっちなの?」と聞いたりしてました。 そういうところが彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 頑張ってみようとは思いますが、性急に答えを求めない様にします。 こんな状況ですが、少しでも余裕を持って。

関連するQ&A

  • 最近、1年間付き合った男性と別れました。

    最近、1年間付き合った男性と別れました。 彼と付き合うには色々越えなければいけないハードルがあり、 そのせいもあって盛り上がりが早かったです。 お互い適齢期だった事もあり結婚の話もしていましたが、3~4ヶ月も経つと現実に戻り、 ちゃんと向き合った時、関係が崩れました。 当時明らかに彼の態度に変化があり、 彼は私をあえて傷付ける発言を繰り返し、ダメ出しばかりするようになりました。 私は彼への思いやりが足り無かった事を反省しました。。 その後も酷くなるばかりで、もう彼は私の事を好きではない、と感じ、別れを選びました。 ですが、その後も私は彼を忘れる事ができずにいました。 本当に好きだったと確信もしました。 一ヵ月後、彼から「会いたい」とメールがあり、会いました。 彼も同じ気持ちだったと知り、また暫くよりを戻していました。 また優しい彼に戻っていましたし、上手く行っていたと思います。 ですが、また急に「色んな事に自信がないから距離をおきたい」と言われ、私も同意。 (本当は嫌でしたが・・・) 用事があって連絡する分には返信があるのですが、彼の気持ちが掴めず・・・ 暫くその状態だったので、 別れに誘導するようなメールを私からして、彼も同意しました。 しかもハッキリと簡潔に・・・。 私は気持ちを切り替えてなんとか頑張って行きたいと思っています。 このままではいつまでも中途半端な関係になってしまいそうだったので、後悔もしていません。 ですが、どうも解せないんです。 一緒に居た時の彼は(一度別れた後)、私の事をとても大切だと言ってくれていましたし、 態度でもそれを感じとれていました。。 ただ、距離をおきたい、と言われる前は、私も仕事が忙しく、 突然の呼び出しなどには対応できませんでした。。 その時は機嫌が悪くなってましたが。。。 それが積もりに積もったのでしょうか? それとも、やはり彼は私の事をとっくに好きではなくなっていたのでしょうか? 今はどんな気持ちでいるのでしょうか? そんなの知らないよ・・・、と言うような内容なんですが、 もし清々していると思われていたらとても悲しいな。。と思いまして・・・。 言ってる事も支離滅裂だとは思うのですが、私も気持ちの整理がまだついていません。。 なんとか気持ちを切り替えたいと思っています。。 ご面倒でなければコメント頂けると助かります。

  • 元彼と今の彼

    私は三月に二年間付き合った人と別れました。原因は彼の束縛の酷さ、お金のルーズさ(貸したお金をパチンコに使われたりで総額12万ほど貸しました)、口の悪さ、すぐに怒るなどでした。いい所も沢山あり大好きでしたが上記のことに耐えられなくなり二年が経った時に私から急に別れをつげました。彼は必死に別れたくないと別れを拒んできましたが、私は嫌いになって別れを選んだのではなく、彼の生活面などから彼との将来を考えられなかったので就職という節目に思い切って別れを選び、すごく辛かったですが彼を完全に拒否しました。そして新しい彼ができ、彼は本当に尊敬するくらい思いやりのある人で、自分が言おうとした事やしようと思った事を先に相手に言われたりされたりして本当に驚くくらい考えが合います。結婚するならこの人しかいないだろうなと思います。しかし最近どうしても元彼が気になって私から電話をしてしまい二時間くらい話しました。彼は私と別れて自分の性格をを見直したらしく、今の新しい彼女には束縛もなく、お金もきちんとしていて、思いやりのある人になっていました。すごく変わって立派になっていました。私は恋愛と結婚は別だと思っています。結婚するなら絶対今の彼なのですが、気持は元彼方が上回っている気がします。馬鹿な女だと思われるかもしれませんが本当に今辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

  • どうすればいいのか?

    別れた彼女の質問を前回させてもらいましたが やはり、謎が多いです。 どんな気持ちでいるのだろう? 彼女とは、2度別れています 付き合ったのは3ヶ月間で 一度目の別れの原因は、あまりの我侭さに暴力を振るってしまいました お酒も飲んでいて怒り爆発してしまいました。 彼女は病院に検査に行くほどに、、、。 それが自分でもショックでした、それからお酒は飲まない様にしました 彼女の方も、僕が戻りたい気持ちを察してくれて一度戻りました しかし、彼女のあまりにも僕に対する思いやりのなさで喧嘩してまた別れました はっきり言って最低な男だと自分で思います こんな男と一緒に住んでどう思っているのでしょうか? 最近は、かえってもいつも起きている時間ですが先に部屋に入り寝ている様です 前回、寮に住んでるといいましたがそこに戻る気配もありません 最近は存在をちらつかせず迷惑をかけないようにしている感じもしますが 特に会話もありませんし、何を考えているか良くわかりません 最近、ふとしたときに 彼女のことを思い出したりして嫌な気分になったりします 彼女の方は、僕に興味すら無いようで なんでこの家にいるんだろう?別にいい大人なんだから寮に戻って一人で暮らせばいいのにと 思うこともあります このまま戻るつもりも無いのにはっきり言って養っていく気持ちがありません 本当に都合のいい男にされてるなぁーと思います 一体どんな気持ちですごしているのだろう? 会話もないし自分の家に赤の他人が存在している感じでとても気味が悪いです 寄りを戻したいのでしょうか? 嫌いだったら絶対一緒にすみませんよね? 訳が分からんし、この関係が続くならかなり苦痛になります 彼女は、連絡もなにも取らず遊びまくっています なんだか僕が出て行きたくなって来て、今日引越しも考えました 2ヶ月間家賃は払ったから出て行ってくれと伝えて 行き先も伝えず自分は引っ越そうかと思います ただ、今までとても好きだった人で こんな関係になってしまったのも自分に原因があります もし、あの時暴力を振るわず冷静に話をして もっと彼女を大切にしていたら幸せな時間を過ごしてたかもしれません 昔、出かけた事とか思い出したりすると切なくてとても苦しいです きっとすごく彼女の事が大切で大好きなんですが こんな関係だと嫌いになりそうです、なんだか信用も出来なくなってきました でも、とても大切な人です なにがあっても守ってあげたい気持ちもあります なんだか自分の気持ちもぐちゃぐちゃで 嫌いになったり、好きになったりでグルグルしてます 全く連絡無くなったし、会話もないので このままの生活ならヒモじゃないんだからさっさと出て行って欲しいです なんだか訳が分かりません 誰か何でもいいので回答下さい

  • 彼女に謝りたい

    最近まで、彼女に冷たい態度をとっていて今年に入って彼女と仲良くしてます・・・ 彼女は、こんな僕が冷たい態度をとっていたにもかかわらず別れを告げてこなかったので、僕は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女が今までつらい思いをしてきたのに僕は謝っていないので、次、一緒に帰るとき公園とかによって今までのことを謝りたいと思ってます・・・・・ 本当に最悪な彼氏だとわかっています。 でも、今までのことを全力で謝りたいんです 彼女は、何と思うのでしょうか?

  • 別れを告げられましたが、彼がどうしたいのかわかりません。

    先日、付き合っている彼から、もう私のことを信用できないからと別れを告げられました(浮気等をしたわけではありません)。 私は現在妊娠5か月で、ようやく彼が私の親にも会ってくれようとしていた矢先のことでした。 自分が片親で育ったのでシングルマザーに偏見はまったくありませんが、それでもやっぱり生まれてくるこどものことを考えるとこの別れが納得できず、別れると言われたにもかかわらず「できない」と拒みました。 その後、彼は私と会うことを拒まないし、いろいろと用事も頼んでくるし、Hもします。 別れると言われた時諦めなかった私に彼は、どうせ続けても同じことだから、次喧嘩したときは本当に別れるという延長線をくれました。 ですが実際、別れ話を電話でしたあと家に呼びつけられて関係が続いているので、彼がいまその延長線のつもりでいるのかどうかもわかりません。 彼の態度は付き合っていたころとあまり変わりません。 彼の気持ちが見えません。 別れを納得させるための延長線をがまんしてやっているのでしょうか? もう嫌いになり、信用できないと言っていた彼女とどうして続けられるのでしょうか? 客観的なご意見をくださいお願いします。

  • 別れようとしている彼を引き止めるには

    先日6年付合ってきた彼から別れを告げられました。理由は結婚への不安(抵抗)を主に、色々なのですが「嫌いになった」訳ではなく、気になるくらいの女性はいるらしいのですがそれが決定的な理由ではないようです。「別れよう」とハッキリ言われた訳でもなく、何が何だかわからずパニック状態です。 もう一度彼と会って話をするのですが、その時私はどのように接すればいいのか、恥ずかしながらまったくわかりません。 私はまだ彼が大好きで今結婚できないとしても、別れたくありません。 感情のままにぶつかっていっても離れかけた彼の気持ちはどうにもならないんじゃないか、そしたら私はただ説得されに行くだけ・・?もちろん自分の想いを正直に、そして彼の気持ちも正直に話し合いたいと思ってます。 だけど、どうしても別れたくないんです。 別れを切り出したけど、やっぱり別れなかった方。こう言われたら(されたら)別れない、と思われる方。 どうすれば彼を引き止める事ができるのでしょうか? まだ望みを捨てたくないんです。彼と一緒にいられる方法を教えて下さい。

  • 元彼の気持ちが分からないのでアドバイス下さい(長文です)

    5年間付き合った彼に振られました…。理由は前程好きではなくなった、ケンカばかりの付き合いがもう嫌になったでした。でも、私の事が嫌いになったわけではないと言い、別れてからも会って食事したり遊んだりしてます(エッチとか全くありません)彼から誘うことはないけど、私が誘えば来てくれて、楽しかったって言ってます。私の誕生日には電話をくれ、彼のお母さんが亡くなった時には涙声で電話してきました。私の事を嫌いではない!と言い張り、今のままの関係でもいいような気がするともいいます。また、縁は切りたくないといいます。私は望みのない関係なら切ってしまおうと思っていますが、やっぱり彼といると楽しいしほっとして、失うことができません。彼の気持ちが分かりません。

  • 今でも好きだと・・・

    彼とケンカ別れをしてしまいました。彼のほうからの告白で付き合って1ヶ月半です。原因は、私が、自分のほうがどんどん好きになっていくので不安になって、前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? だなんて、思ってもないことを言ってしまったことで、彼を怒らせてしまって気まずくなって、彼から、その四日後には、あの時に気持ちが冷めてしまったから別れたいというメールが・・・本当は会って話したかったけど時間がないから、と。 私は謝って、落ち着いたら話し合いたいという連絡を入れました。 彼を傷つけてしまったととても反省しているのですが、こういう時どうすれば関係を修復し、彼を癒せるのでしょうか。 今となれば思いやりのなかった私の自業自得だということは解っていますが・・・。

  • 男性が言う 別れの台詞

    男性が、「嫌いになった訳じゃない。だけど もう続けていく事は出来ない」って言う言葉、それは相手を傷付けずに言う思いやりの別れのセリフなのですか?嫌いになった訳じゃない、でも さよならって事は好きって感情がもう失くなった事ですよね?2年付き合っていた女の子に別れを切り出すとき、情があるから、成るべく傷付けずに言う 男性の思いやりの別れのセリフになるのでしょうか?

  • 4年付き合った彼女に振られてしまいました

    こんにちは。 4年付き合った彼女にふられてしまいました。彼女には4年たっても僕の根本的にダメなところが変わってくれない、前ほど僕への気持ちがなくなってしまった。と言われ別れを告げられました。彼女にはもう好きな男ができていて付き合っているみたいです。最後にもしかしたら僕に振り向くことはあるかもしれないけど今はそんな気持ちになれないと言われました。 本当に僕は最悪で、彼女の気持ちになって接してあげられてなかったり、思いやりもあまりなく、浮気もしたことがあります。彼女が僕のことを本当に好きでいてくれていたのでずっとその気持ちに甘えていました。別れを告げられてからで遅過ぎるけど始めて本当に好きで好きでたまらないと思いました。その気持ちを伝えようと何度も電話してしまい、結婚してほしいとも言ってしまいました。 「迷惑だし、そんな気持ちになれません。僕と一緒にいても先がみえない」とはっきり断られ言われました。今3週間ほどたっているんですが胃が痛くて吐き気がして眠れません。今は根本的な自分の性格などを治さなければならないと考え、努力していますが好き過ぎて今彼氏がいること分かってて無理なのも分かってるけどできればヨリ戻したいです。 彼女は10月までは僕にもっと好きになってくれるように頑張ると言ってくれていました。僕もう何が何だか訳がわからなくなってしまって。 本当にどうすればいいでしょう。本当に辛く悩んでいます。もうすぐ正月ですがメール等送るのも控えたほうがいいでしょうか。こんなどうしようもない僕ですがどなたかご回答いただけるとうれしいです。 ;