• ベストアンサー

今でも好きだと・・・

彼とケンカ別れをしてしまいました。彼のほうからの告白で付き合って1ヶ月半です。原因は、私が、自分のほうがどんどん好きになっていくので不安になって、前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? だなんて、思ってもないことを言ってしまったことで、彼を怒らせてしまって気まずくなって、彼から、その四日後には、あの時に気持ちが冷めてしまったから別れたいというメールが・・・本当は会って話したかったけど時間がないから、と。 私は謝って、落ち着いたら話し合いたいという連絡を入れました。 彼を傷つけてしまったととても反省しているのですが、こういう時どうすれば関係を修復し、彼を癒せるのでしょうか。 今となれば思いやりのなかった私の自業自得だということは解っていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.2

あなたがそんなつもりは無かったという事をきちんと彼に伝えましたか? 「前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら?」=「元カノか他の人を好きになっても私は構わないし傷つかない」 と言っているようなものです。 彼はこう捉えてしまい、ショックを受けたのではないでしょうか? 私も言われたことがあります。(というか言われ続けました) かなり傷つきましたね。俺じゃなくて良いんだ・・・って。 彼が完全に冷めてしまってからでは手遅れですが、 まだ4日ということで、彼も大げさな表現で「冷めた」と言ったのかも知れません(私も言ったことがあります)。 もし彼が冷めてしまっているなら、それこそ自業自得なのであなたには癒すことは出来ないでしょう。 メールでもいいですから、なんでそういう事を言ってしまったのか、どういう意味で言ったのか、彼に明確に伝えることですね。 好きすぎて不安になりすぎて思いもしない事を言ってしまった と。 上記でも書きましたが、あなたの発した言葉自体は彼に伝わりますが、 あなたの気持ちまでは言葉では正確には伝わりませんからね。 この問題にも限らず、自分がどういうつもりで言ったかの本心が、相手に正確に伝わるとは限りませんからね。 まずは言葉のすれ違いだけでも早急に修復した方が良いと思います。

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールでふられたので、その時すぐに、あなたに不満は何一つなかった、ということを伝えたのですが・・・。まだ彼から連絡はありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 好きになって行く事の不安とは、別れを宣告されることがあったり、好きな気持ちや思いを抱えて行く事の中で、傷つくかも知れないと言う不安でしょうか? 過去の恋愛でトラウマとなるようなことがあったのでしょうか? 突き放される前に自分から突き放してしまう...、精神的な何かがあるからなのでしょうね。 自分は愛される価値があると、そう思えるように努力し、相手を信頼して、恋愛には終わりがあるものだと前提をおいて、覚悟という気持ちも大切ではないでしょうか? 誤解があっても、自分が本当の気持ちを伝えたいと思えば、言葉や表現が下手でも、感情は必ず伝わりますから...。 後悔のないように、自分なりにがんばってください♪

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きになって行く事の不安とは、別れを宣告されることがあったり、好きな気持ちや思いを抱えて行く事の中で、傷つくかも知れないと言う不安でしょうか? 過去の恋愛でトラウマとなるようなことがあったのでしょうか? どうだったか・・・・振り返りたくない過去があることは確かです。 >誤解があっても、自分が本当の気持ちを伝えたいと思えば、言葉や表現が下手でも、感情は必ず伝わりますから...。 素直に色々と話したいと思って今、手紙を書いているところです。

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

こんばんわ。20代後半男です。 私見ですが思った事を書かせて頂きます。 >前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? 心にも無い事とはいえ、彼氏が傷ついたの確かでしょう。貴方と彼との関係を全否定してしまったのですから。 こういった場合下手に色々気を使うより、なぜこの様な発言をしてしまったのか、現在の貴方の思いはどうなのかをハッキリ伝える事が最善だと思います。直接会う事が難しいなら、手紙等でも良いでしょう。 関係の修復は難しいかも知れません。 しかし、貴方の気持ちが彼に伝わらず、このまま関係が終わってしまったら、貴方にも深い傷が残ってしまうでしょう。 多少きつい書き込みになってしまいましたが、私の正直な感想を書かして頂きました。 貴方の本当の想いが彼に伝わり、誤解が解ける事を切に願います。

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も時間とともに彼が傷付きやすい性質だったと考えています。手紙を書いてみようと思っています。

関連するQ&A

  • 恋愛で今とても悩んでいます。相談にのっていただきたいです。

    恋愛で今とても悩んでいます。相談にのっていただきたいです。 私は1年半付き合っていた彼氏がいました。私にとって初めての彼氏で、彼のことが本当に大好きでした。 また、とても仲良くしている男友達(Aくん)がいて、彼氏のことを相談したり、一緒に遊ぶことが多々ありました。これはあくまでも友達としてです。 しかし2ヶ月ほど前から、どことなくAくんの私に対する好意を感じ始めたのです。 そうなると私も一気に気になってしまい、Aくんに気持ちが動いていたのかもしれないと今になって思います。 そんなときに彼氏とのケンカは増え、ついに1週間以上沈黙の続くケンカにまで発展しました。 彼氏と二人で解決するべきだったけれども、私はAくんに相談を持ちかけ、彼氏とのケンカ中、他愛もない話をするうちに自分の気持ちの変化に気づきました。 その後Aくんに告白され、私も好きと言いました。彼氏とはすぐ別れました。 しかしAくんは今浪人生なので、受験が終わったら付き合うという約束です。 もちろんAくんは気が合うしお互いわかり合っているので、上手くいくと思っています。 しかし、彼氏と別れてから2週間。 どうしても彼氏のことが忘れられないのです。 あまりにも別れの決断の理由が不純なので、罪悪感もあります。 何より彼氏ともう一度やり直したい気持ちがいっぱいです。 このまま また彼氏に連絡してみたいです。許してくれないかもしれませんが、連絡したいです。 しかし、これはAくんへの裏切りにもなりますよね? 受験を控えてることもあり、付き合う約束をむやみに取り消すこともAくんのために良くないと思います。 Aくんと付き合うとなれば、彼氏ほどではないですが、Aくんを愛せると思っています。 今回のことは全て私の自分勝手な行動が引き起こしたことです。 自業自得の苦しみです。 でもほんとに今後どうしたらいいのかわかりません。 私は責任を持ってAくんと付き合うべきでしょうか? 自分の気持ちを優先して、彼氏に連絡をとって良いのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直りたいです。

    バイトで知り合った年上の男性に告白されました。 最初は彼の方が私のことを好きだったのですが、 いつからか私の気持ちの方が 明らかに強くなりました。 私が連絡する方が多くなり 予定も合わせてくれなくなりました。 三ヶ月程で別れを切り出されました。 しかしそれは私が嫌いになったのではなく、 一度考えたいということでした。 私はそこで彼からの連絡を 待てば良かったのですが、 夜一人になると耐えられず、 つい電話やメールをしてしまいました。 周りからも待ってたら大丈夫だと言われましたが、 我慢できませんでした。 結果、彼の気持ちは冷めていき、 最後の電話では私はつい 彼の悪口を喧嘩腰に 言ってしまいました。 確実に嫌われました。 自業自得だってことはわかってます。 でも、昔仲良かった頃を思い出すと 戻りたくてたまりません。 バイトでも会わなくてはならないのですが、 嫌われているので怖いです。 実は彼もバイト内で彼女をコロコロ変えるような 自己中男なんですが、 やっぱり好きです。 復縁できなかったのは自分のせいだと考えると 後悔ばかりで辛くて 仕方ありません。 どうしたら彼のことを忘れて 新しい恋に生きることが できるんでしょうか。 時間が経てばまた、 彼は仲良くしてくれるでしょうか。

  • 僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。

    僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。 原因は僕の彼女に対する思いやりが足りず、すぐに嫉妬してしまい、彼女に八つ当たりをしてしまったり、他の男の悪口を言ったりして喧嘩が続いたことです。 別れてから彼女の大切さ、良いところに気付きました。というより悪いところがありませんでした。 自分で思ってるより好きで、辛くて、すっごく反省しました。一昨日からほとんど何も食べてません。 というより食べれません。気持ち悪いけど食欲が出ないのです。 自業自得なのは分かってるのですが、どうしても諦められず2日間メールで必死に謝って必死に自分の悪いところを直すと言いました。電話でも同じようなことを言いました。 でも結果はダメでした。答えは「今の自分の気持ちが分からない。」次の日には「好きではない。良い友達。」と言われました。 「今までずっと好きで、結婚したいとさえ思っていたほど大好きだったのにだんだん好きじゃなくなるともう一度好きになれる自信がない。」と言われました。 今は友達のときのように普通にメールできています。 そこでなのですが、もう彼女とは復縁(言い方はおかしいかもしれませんが)できないのでしょうか。 できるとしたら具体的にどうすればいいでしょうか。 またどんなアドバイスでも構わないのでお願いします。

  • 助けて下さい(泣)

    こんにちは。 僕は今、不良(3.4人)に目を付けられています… しかし、自分が調子にのってしまったからなのですが… 自分はそのことに関して反省しているのですが、 あいつらに話しても通用しなさそうです。 自分は喧嘩は弱いですが、自業自得なんで殴られる覚悟は出来てます。 こういう時は潔く殴られた方が良いのでしょうか? 出来れば、殴られずに済ませたいです。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 気になる人と喧嘩

    気になる人と喧嘩してしまいました。 原因を簡潔に言うと彼はあたしの気持ちを知っているんですが彼の曖昧な態度に、わたしが被害妄想をして待っててももう意味ないんじゃないの?みたいに聞いたところ彼を怒らせてしまいました。 その時点で引けばよかったのですがその時彼に気になる人がいるのか聞いたら、いるよと言われたのであたしは更に暴走して、ならもう遊んでも意味ないじゃんとかキープしようとしてるんじゃないかとか色々言ってしまい完全に彼を怒らせてしまいました。 けどその時はあたしも腹が立っていたので後に引けずもうお互いサヨナラみたいになってしまいました。 そのあと冷静になって自分が悪かったと思い謝ろうとしたのですが、彼はまだ怒ってて電話は拒否されたのでメールで弁解したら納得したようでいちお和解したんですがもう期待したりしないと言ってしまったし、前のようには戻れなくなり連絡とらなくなって3週間くらい経ってしまいました。 どう考えても自業自得だし諦めようと思ってたんですが、彼の本心を聞けないままでやっぱりまだ気になります。 ここまでなってしまったらもう修復不可能でしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです(∋_∈)

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 彼女とのこれから。

    現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼のズルさに今気づいて悔しい。対策は?

    彼にフラれてしばらくは、私は自分のこんなところが悪かったなあ、あんなところは良くなかったなあ、と、しおらしく反省していました。が、どうやらそれは彼の策略にまんまと引っかかっていたに過ぎないのだということに最近気がつきました。 彼は別れ話の時、別れの原因は私にあるというような罪悪感を私に持たせたばかりか、自分が悪者になりたくないものだから見かけ上優しい言葉(「また連絡するよ」とか)を残して去っていきました。でもよく考えてみたら、別れの原因は彼の側にもあったわけだし、何ヶ月経っても連絡なんてして来ないんだから、「また連絡するよ」なんていうのは結局社交辞令だったわけですよね。 そんなこととは露知らず、私は今まで素直に自分の言動を反省し、「また連絡するよ」との言葉を真に受けて健気に待っていたわけで、そんな自分が情けなくて仕方がありません。 と同時に、俄然彼に対する憤りがこみ上げてきて、友人に彼への罵詈雑言を聞いてもらっては憂さを晴らしていますが、それだけでは到底おさまりません。何とかして彼をやりこめることはできないものでしょうか?彼の情熱に押し切られる形で付き合い始め、「たとえ別れることになったとしても俺と付き合ったことは後悔させない」なんてキザなことをあの人は言っていましたが、正直私は後悔しています。あんな男と付き合っていたなんて~~~と不愉快な気持ちでいっぱいです(-_-;)彼とは仕事で顔を合わせることがあります。やりこめるか、後悔させるか、とにかくこちらが「勝った!」という晴れ晴れとした気持ちになれるような対策はないものでしょうか。