• ベストアンサー

今でも好きだと・・・

彼とケンカ別れをしてしまいました。彼のほうからの告白で付き合って1ヶ月半です。原因は、私が、自分のほうがどんどん好きになっていくので不安になって、前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? だなんて、思ってもないことを言ってしまったことで、彼を怒らせてしまって気まずくなって、彼から、その四日後には、あの時に気持ちが冷めてしまったから別れたいというメールが・・・本当は会って話したかったけど時間がないから、と。 私は謝って、落ち着いたら話し合いたいという連絡を入れました。 彼を傷つけてしまったととても反省しているのですが、こういう時どうすれば関係を修復し、彼を癒せるのでしょうか。 今となれば思いやりのなかった私の自業自得だということは解っていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.2

あなたがそんなつもりは無かったという事をきちんと彼に伝えましたか? 「前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら?」=「元カノか他の人を好きになっても私は構わないし傷つかない」 と言っているようなものです。 彼はこう捉えてしまい、ショックを受けたのではないでしょうか? 私も言われたことがあります。(というか言われ続けました) かなり傷つきましたね。俺じゃなくて良いんだ・・・って。 彼が完全に冷めてしまってからでは手遅れですが、 まだ4日ということで、彼も大げさな表現で「冷めた」と言ったのかも知れません(私も言ったことがあります)。 もし彼が冷めてしまっているなら、それこそ自業自得なのであなたには癒すことは出来ないでしょう。 メールでもいいですから、なんでそういう事を言ってしまったのか、どういう意味で言ったのか、彼に明確に伝えることですね。 好きすぎて不安になりすぎて思いもしない事を言ってしまった と。 上記でも書きましたが、あなたの発した言葉自体は彼に伝わりますが、 あなたの気持ちまでは言葉では正確には伝わりませんからね。 この問題にも限らず、自分がどういうつもりで言ったかの本心が、相手に正確に伝わるとは限りませんからね。 まずは言葉のすれ違いだけでも早急に修復した方が良いと思います。

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールでふられたので、その時すぐに、あなたに不満は何一つなかった、ということを伝えたのですが・・・。まだ彼から連絡はありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 好きになって行く事の不安とは、別れを宣告されることがあったり、好きな気持ちや思いを抱えて行く事の中で、傷つくかも知れないと言う不安でしょうか? 過去の恋愛でトラウマとなるようなことがあったのでしょうか? 突き放される前に自分から突き放してしまう...、精神的な何かがあるからなのでしょうね。 自分は愛される価値があると、そう思えるように努力し、相手を信頼して、恋愛には終わりがあるものだと前提をおいて、覚悟という気持ちも大切ではないでしょうか? 誤解があっても、自分が本当の気持ちを伝えたいと思えば、言葉や表現が下手でも、感情は必ず伝わりますから...。 後悔のないように、自分なりにがんばってください♪

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きになって行く事の不安とは、別れを宣告されることがあったり、好きな気持ちや思いを抱えて行く事の中で、傷つくかも知れないと言う不安でしょうか? 過去の恋愛でトラウマとなるようなことがあったのでしょうか? どうだったか・・・・振り返りたくない過去があることは確かです。 >誤解があっても、自分が本当の気持ちを伝えたいと思えば、言葉や表現が下手でも、感情は必ず伝わりますから...。 素直に色々と話したいと思って今、手紙を書いているところです。

• dengaku
回答No.1

こんばんわ。20代後半男です。 私見ですが思った事を書かせて頂きます。 >前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? 心にも無い事とはいえ、彼氏が傷ついたの確かでしょう。貴方と彼との関係を全否定してしまったのですから。 こういった場合下手に色々気を使うより、なぜこの様な発言をしてしまったのか、現在の貴方の思いはどうなのかをハッキリ伝える事が最善だと思います。直接会う事が難しいなら、手紙等でも良いでしょう。 関係の修復は難しいかも知れません。 しかし、貴方の気持ちが彼に伝わらず、このまま関係が終わってしまったら、貴方にも深い傷が残ってしまうでしょう。 多少きつい書き込みになってしまいましたが、私の正直な感想を書かして頂きました。 貴方の本当の想いが彼に伝わり、誤解が解ける事を切に願います。

tuki1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も時間とともに彼が傷付きやすい性質だったと考えています。手紙を書いてみようと思っています。