• 締切済み

僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。

僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。 原因は僕の彼女に対する思いやりが足りず、すぐに嫉妬してしまい、彼女に八つ当たりをしてしまったり、他の男の悪口を言ったりして喧嘩が続いたことです。 別れてから彼女の大切さ、良いところに気付きました。というより悪いところがありませんでした。 自分で思ってるより好きで、辛くて、すっごく反省しました。一昨日からほとんど何も食べてません。 というより食べれません。気持ち悪いけど食欲が出ないのです。 自業自得なのは分かってるのですが、どうしても諦められず2日間メールで必死に謝って必死に自分の悪いところを直すと言いました。電話でも同じようなことを言いました。 でも結果はダメでした。答えは「今の自分の気持ちが分からない。」次の日には「好きではない。良い友達。」と言われました。 「今までずっと好きで、結婚したいとさえ思っていたほど大好きだったのにだんだん好きじゃなくなるともう一度好きになれる自信がない。」と言われました。 今は友達のときのように普通にメールできています。 そこでなのですが、もう彼女とは復縁(言い方はおかしいかもしれませんが)できないのでしょうか。 できるとしたら具体的にどうすればいいでしょうか。 またどんなアドバイスでも構わないのでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

俺も若いとき、同じような失敗しました 嫉妬して、イラついて、彼女に八つ当たり 君と同じようにふられました 思い返すとわれながら情けなかったなーと思います でも、嫉妬がもたらす結果ってむなしいものだとわかった分 君は嫉妬をすることなく恋愛ができる男になっているいと思います いまも彼女のことが好きであれば、厳しいことかもしれないけど しばらくは彼女のことを忘れてほかのなにかに夢中になったほうがいいと思います このタイミングで、友達としてなどといって、メールしても メールを読んでいるときに君の嫉妬苦しんだことを思い出すこともあるだろうから 彼女の気持ちは冷めていく一方だと思います 俺の場合、ふられた後、彼女からメールが来ることはあっても、 自分からはしませんでした そのうち連絡しあうこともなくなりましたが、 2年後くらいに久しぶりに会いたいと連絡があり 復縁をほのめかされました でも、既に彼女は魅力的にうつらなくなっており断りました 今の君に必要なことは、一旦彼女のことから離れてみて、 自分や周りのことを見つめなおすことだと思います ちゃんと自分なりにけじめをつけてみてはどうでしょうか 自分に厳しいことは、自分を磨くことにつながると思います あるいはそのことが、復縁につながるかもしれません いずれにしても、自分が変わらなければ、相手は変わりません 不安はすごくわかりますが、苦しい道のほうが次に繋がると思います 答えは君自身でだし、しっかりと行動して見てください

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 質問者さんの気持ちはとってもわかりますよ。 ただ、もう少し冷静になって下さい。 彼女さんは、質問者さんの気持ちが重すぎちゃうんだと思います。 私からみても、ますます引いてしまって悪循環になってきてますよ。 まだ学生なんだし彼女への嫉妬は、良くないです。 彼女さんの付き合いもあるんですからね。 理解して信じてあげること。 そして、食事はちゃんととって規則正しい生活をすること。 体調を崩したって、彼女さんは喜ばないですよ。 そして質問者さんは、勉強や部活や委員会に頑張って下さい。 彼女の信用が戻るまで、 ゆっくり繋がっていて下さい。 質問者さんの本当に反省した態度、姿勢がわかってもらえれば、 彼女さんも考えてくれると思いますよ。 頑張って下さいね。応援しています。

rinrinpin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり重いですよね。 しばらく友達として楽しくメールしていたいと思います。 頭では「彼女にも友達関係があって、学校の付き合いがある」と分かっていてもあの時の自分は それを抑えられませんでした。 今思うと未熟でした。感情的な行動は控えようと思います。 食事も無理してでも食べようと思います。 彼女にまた戻ってきてもらえるように自分を磨こうと思います! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。学生の女性です^^ 大変でしたね>< でも、「思いやりが足りなかった」「嫉妬しまって八つ当たりをしてしまった」 など、自分のいけなかったところを反省して、直そうとしているrinrinpinさんは、とてもステキな方だと感じました。 rinrinpinさんは、「別れてから彼女の大切さ、良いところに気付いた」と書かれていましたが、 きっと彼女も、徐々にそのようなことを感じると思います。 つまり、「振ってしまって別れてから、彼の優しさに気付いた」と感じるのでは?と考えました。 これから、rinrinpinさんが自分のいけなかったところを徐々に直していき、 彼女への優しさを忘れないことが大事だと思います。 そうすれば、きっと彼女もrinrinpinさんがどれだけ自分にとって大切な存在であったのか、 気付くと思います。 大切なものって、近くにあると誰しも気付かないって聞きます。 離れてから大切だった存在に気付くのだと思います。 恋愛でも同じで、ずっと一緒に居ると相手の大切さを忘れてしまいがちだと思います。 自分の性格のいけなかったところを直すなんて、とても大変なことだと思います。 でも、きっとその後には良いことが待っていると思いますよ。 rinrinpinを応援しています。がんばってください!

rinrinpin
質問者

お礼

rinrinpin
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度好きになってもらえろうように頑張ってみようと思います。