• 締切済み

僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。

僕は高校1年生です。一昨日、7ヶ月付き合った彼女に振られました。 原因は僕の彼女に対する思いやりが足りず、すぐに嫉妬してしまい、彼女に八つ当たりをしてしまったり、他の男の悪口を言ったりして喧嘩が続いたことです。 別れてから彼女の大切さ、良いところに気付きました。というより悪いところがありませんでした。 自分で思ってるより好きで、辛くて、すっごく反省しました。一昨日からほとんど何も食べてません。 というより食べれません。気持ち悪いけど食欲が出ないのです。 自業自得なのは分かってるのですが、どうしても諦められず2日間メールで必死に謝って必死に自分の悪いところを直すと言いました。電話でも同じようなことを言いました。 でも結果はダメでした。答えは「今の自分の気持ちが分からない。」次の日には「好きではない。良い友達。」と言われました。 「今までずっと好きで、結婚したいとさえ思っていたほど大好きだったのにだんだん好きじゃなくなるともう一度好きになれる自信がない。」と言われました。 今は友達のときのように普通にメールできています。 そこでなのですが、もう彼女とは復縁(言い方はおかしいかもしれませんが)できないのでしょうか。 できるとしたら具体的にどうすればいいでしょうか。 またどんなアドバイスでも構わないのでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

俺も若いとき、同じような失敗しました 嫉妬して、イラついて、彼女に八つ当たり 君と同じようにふられました 思い返すとわれながら情けなかったなーと思います でも、嫉妬がもたらす結果ってむなしいものだとわかった分 君は嫉妬をすることなく恋愛ができる男になっているいと思います いまも彼女のことが好きであれば、厳しいことかもしれないけど しばらくは彼女のことを忘れてほかのなにかに夢中になったほうがいいと思います このタイミングで、友達としてなどといって、メールしても メールを読んでいるときに君の嫉妬苦しんだことを思い出すこともあるだろうから 彼女の気持ちは冷めていく一方だと思います 俺の場合、ふられた後、彼女からメールが来ることはあっても、 自分からはしませんでした そのうち連絡しあうこともなくなりましたが、 2年後くらいに久しぶりに会いたいと連絡があり 復縁をほのめかされました でも、既に彼女は魅力的にうつらなくなっており断りました 今の君に必要なことは、一旦彼女のことから離れてみて、 自分や周りのことを見つめなおすことだと思います ちゃんと自分なりにけじめをつけてみてはどうでしょうか 自分に厳しいことは、自分を磨くことにつながると思います あるいはそのことが、復縁につながるかもしれません いずれにしても、自分が変わらなければ、相手は変わりません 不安はすごくわかりますが、苦しい道のほうが次に繋がると思います 答えは君自身でだし、しっかりと行動して見てください

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 質問者さんの気持ちはとってもわかりますよ。 ただ、もう少し冷静になって下さい。 彼女さんは、質問者さんの気持ちが重すぎちゃうんだと思います。 私からみても、ますます引いてしまって悪循環になってきてますよ。 まだ学生なんだし彼女への嫉妬は、良くないです。 彼女さんの付き合いもあるんですからね。 理解して信じてあげること。 そして、食事はちゃんととって規則正しい生活をすること。 体調を崩したって、彼女さんは喜ばないですよ。 そして質問者さんは、勉強や部活や委員会に頑張って下さい。 彼女の信用が戻るまで、 ゆっくり繋がっていて下さい。 質問者さんの本当に反省した態度、姿勢がわかってもらえれば、 彼女さんも考えてくれると思いますよ。 頑張って下さいね。応援しています。

rinrinpin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり重いですよね。 しばらく友達として楽しくメールしていたいと思います。 頭では「彼女にも友達関係があって、学校の付き合いがある」と分かっていてもあの時の自分は それを抑えられませんでした。 今思うと未熟でした。感情的な行動は控えようと思います。 食事も無理してでも食べようと思います。 彼女にまた戻ってきてもらえるように自分を磨こうと思います! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。学生の女性です^^ 大変でしたね>< でも、「思いやりが足りなかった」「嫉妬しまって八つ当たりをしてしまった」 など、自分のいけなかったところを反省して、直そうとしているrinrinpinさんは、とてもステキな方だと感じました。 rinrinpinさんは、「別れてから彼女の大切さ、良いところに気付いた」と書かれていましたが、 きっと彼女も、徐々にそのようなことを感じると思います。 つまり、「振ってしまって別れてから、彼の優しさに気付いた」と感じるのでは?と考えました。 これから、rinrinpinさんが自分のいけなかったところを徐々に直していき、 彼女への優しさを忘れないことが大事だと思います。 そうすれば、きっと彼女もrinrinpinさんがどれだけ自分にとって大切な存在であったのか、 気付くと思います。 大切なものって、近くにあると誰しも気付かないって聞きます。 離れてから大切だった存在に気付くのだと思います。 恋愛でも同じで、ずっと一緒に居ると相手の大切さを忘れてしまいがちだと思います。 自分の性格のいけなかったところを直すなんて、とても大変なことだと思います。 でも、きっとその後には良いことが待っていると思いますよ。 rinrinpinを応援しています。がんばってください!

rinrinpin
質問者

お礼

rinrinpin
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度好きになってもらえろうように頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 私(男21歳)は一昨日彼女に振られました。

    私(男21歳)は一昨日彼女に振られました。 彼女とは同じ大学、同じ学科、同じ部活で、1年の片思いを経て私が告白し、たった4ヶ月で終わってしまった短いものでした。 振られた理由は、いろいろ無理をして積み重なったのが限界に達したというとても曖昧なもので、別に嫌いになったわけではないとのこと。 彼女は多少自分を犠牲にしてでも他の人のために行動するような人で、今思うといろいろと無理をさせていたのではと感じています。 上で述べたように彼女とはとても近い関係にあるので、少なくとも2年半は自分が避けない限り会うことになると思います。 別れ際に、「これからも友達として接して欲しい」と言われましたが、今までの自分は別れた相手と普通に話したり、目を見たりするのができませんでした。 復縁の可能性も今はないと言われました。 それでもまだ彼女のことが大好きで、この先どのように接していけばいいか分かりません。 別れてからまだ二日しかたっていないのですが、何事にも無気力で、食欲もなく、ずっと吐き気が続いています。 今までみたいに相手のことを諦めて、避けるのがいいのでしょうか。 または自分が無理をしてでも、友達として接するのがいいのでしょうか。 親密に相談できる友人がいないので、皆様の貴重な意見お待ちしています。

  • 一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。

    一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。 最近、私も彼も忙しく、会えない状態が約一ヶ月続いていました。 しかし、メールは毎日続けれていました。 振られた理由は私のことが嫌いになったというものではなく、 「付き合うって何?」ということを考えるようになったからだそうです。 彼の中で、そういった気持ちで付き合うというのは 自分にも私にも失礼で、ダメなことだとおもい、 本来であれば真っ白な気持ちで付き合うというのが正しい と思ったからでもあるそうです。 私は彼がはじめて本気で好きになった人です。 とても大切な人です。 あきらめきれずに、最初はあなたがわたしに一生懸命きてくれたから、 今度はわたしが頑張るから。もう一回頑張るから。 といいました。 今の状態で私と付き合える可能性はほぼないそうです。 しかし、メールも電話も繋がる状態にはいます。 最初はアタックをしようと思ったのですが、 今の私と付き合うということが無理なのだと思い、 いったん自分の悪かったところを見直してから、 また彼に連絡を取ろうと今思っています。 もう一度戻れないとしても、出来るだけのことをやってから 私はあきらめたいです。 連絡をしばらくとらないという判断は間違っているでしょうか? 他にも何かあればお願いします。 わかりにくい箇所が多々ありますが、 お願いします。

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 入学して友達ができ 3人グループで 常に一緒でした。 けれど私達は気が強く いつも悪口が多かったです 人のことばかり言って 上辺だけの友達でした ある日ちょっとした会話で 私がグループの友達を イラっとさせてしまい 日記に愚痴を書かれ次の日 からグループにいづらく なりました。 傷ついたし 上辺だけの関係だったので このさいグループを出ようと 出てみたら関係が悪く なってしまいました。 それから悪口を言われ 私は別の友達に相談して たんですけど 全部漏れてたみたいで 余計元のグループに 嫌われました。 なんとか過ごしてましたが 私がはずされたことで 楽しく思っている女子も いるようで 今日のパソコンの時間 元グループとその女子で 10月の合宿(学校お泊り)を わたしひとりにしようと 言っていました。 私はひどくショックでした 何よりもひとりは最悪でした つぎの時間から わたしの悪口は悪化し クラスの女子の半分ぐらいは 敵に回るようになりました わたしは普段から人の 悪口が多く 自分が悪いんだ 罰当たりなんだと 言い聞かせてましたが その子たちと席が近く あまりにも悪口が 聞こえるので限界です。 日常でもいきなり別の グループに入ったので よく思われてなく 楽しくないです。 それは自業自得で仕方ないと 思っています けれど合宿でひとりは つらいです 出席順なので変えれないの ですが勇気をだして 担任に相談しようかと思って います けれどなかなか言えません 2泊3日くらいはひとりで 頑張るべきでしょうか いま学校がすごい苦痛で 家に着くと涙がでます。 長文ですみませんでした。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 高校生です。4ヵ月付き合った彼にフラれました。

    高校生です。4ヵ月付き合った彼にフラれました。 付き合っている間 彼と1年後ディズニー行く約束や 家に行ったら料理作ってね と言われたり、すごく充実してると思ってました。 でも彼は私に対して不満言わず、 ずっと溜めていたらしいです。 私はそんなことも知らずメールを要求したり すぐ会いたがってしまいました。 付き合いに慣れて来た頃でもあり 思いやりの心を忘れていました。 別れ話は突然で 彼の中ではもう気持ちは変わらないとのこと。 1ヵ月距離を置き、別れることになり 別れた2週間後復縁したいと言ったところ 気持ちは嬉しいけど もう好きじゃないし これから好きになるとも思わない と言われてしまいました。 すごくショックでした。 あんなに優しかったのにあんなに好きって言ってくれたのに… 不満があるなら言って欲しかった。 すごくすごく後悔で 涙が止まりません。 私はどうすればいいですか? 諦めたいけど諦めきれません。 彼の気持ちが戻ることは もう絶対にないですか?

  • 一昨日彼に振られました。

    長いですがお願いします。 彼と4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する仲になりました。はじめて会ったその日に彼から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、と言っていたので寂しくさせない様に送っていたのですが、付き合ってから返信の反応が悪く、付き合った当初から2~3日に1、2通やりとりをする感じでした。電話をする時は1~4時間程話してくれました。デートは月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはその度に電話をしてくれていました。それが一昨日、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させている思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけど苦しめたくない。でももし本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われ振られました。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありがとう。と言ってくれました。就活が終わったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言われました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもりで出た言葉なのかわかりません。肉体関係はもっていないのですがキープされてるのでは?と。しかし、復縁したい気持ちがないわけでもなく、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。 また、忙しくなったせいで好きかどうか分からなくなったというのは建前で元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。出合い系ですからね。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいです。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだよ、と手紙で言ってくれていました。素直にお礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く変えたことは一度もないつもりです。愛情表現もしていたはずです。(好きと言葉にするという直接的なものではなく、彼への感謝、尊敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました。元々真剣に長く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じています。もしくは顔が好きではなかったとか。とにかく原因がわかりません。次に活かせる教訓、彼との良い関係の作り方などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意見をお願い致します。長文失礼致しました。

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 一昨日からバイトを

    一昨日からバイトを 初めて、1日目で 自分には合わないな って思いました。 それで今日もバイトの 予定でバイト先まで 行ったけどやっぱり 嫌になり仮病を使って 休んでしまいました。 もう今すぐ辞めたいです でもどう言ったらいいのかわからなくて悩んでます。 アドバイスお願いします

  • 2ヶ月間同棲していた彼氏に振られました。復縁を望みたいのですが無理でしょうか

    2ヶ月間同棲していた彼氏に振られました。心を入れ替え、復縁を望みたいのですが、無理でしょうか。 別れたのは、私の思い遣りのない発言、そして「一緒に生活したら愛せると思ったけど、好きになれなかった」と言うのが理由です。因みに、付き合って1ヶ月も経たない内に同棲を始めました。その1ヶ月間の生活が「息苦しかった」とも言われました。 “思い遣りの無い発言”とは、彼が精神的に参ってる時があったのですが、彼は私に頼ってくれず、「何故頼ってくれないの?!コイツ(私)には頼っても意味が無いと思ってるの?!」といった感情的な内容のメールを送ってしまった事です。酷く後悔しています。これが多分決定打になったのでしょう。 私は幼い所がまだまだ多く、彼の気持ちを汲めなかった様に思います。だから、悪かった所を見直し、自分自身成長して、復縁に望みたいと思いますが…いや、「復縁」という言葉は違うかもしれません、何故ならこの2ヶ月間を時間を経ても彼は私を愛せなかったのですから。今までの私とさよならし、成長したとしても、彼を振り向かせる事はもう出来ないでしょうか…? もし少しでも可能性があるのであれば…自身が成長したと確認できた時、メールで食事などに誘い、お友達から1から始めたいと思います。

  • 彼女と復縁 高校3年男子です

    彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です