• 締切済み

2ヶ月間同棲していた彼氏に振られました。復縁を望みたいのですが無理でしょうか

2ヶ月間同棲していた彼氏に振られました。心を入れ替え、復縁を望みたいのですが、無理でしょうか。 別れたのは、私の思い遣りのない発言、そして「一緒に生活したら愛せると思ったけど、好きになれなかった」と言うのが理由です。因みに、付き合って1ヶ月も経たない内に同棲を始めました。その1ヶ月間の生活が「息苦しかった」とも言われました。 “思い遣りの無い発言”とは、彼が精神的に参ってる時があったのですが、彼は私に頼ってくれず、「何故頼ってくれないの?!コイツ(私)には頼っても意味が無いと思ってるの?!」といった感情的な内容のメールを送ってしまった事です。酷く後悔しています。これが多分決定打になったのでしょう。 私は幼い所がまだまだ多く、彼の気持ちを汲めなかった様に思います。だから、悪かった所を見直し、自分自身成長して、復縁に望みたいと思いますが…いや、「復縁」という言葉は違うかもしれません、何故ならこの2ヶ月間を時間を経ても彼は私を愛せなかったのですから。今までの私とさよならし、成長したとしても、彼を振り向かせる事はもう出来ないでしょうか…? もし少しでも可能性があるのであれば…自身が成長したと確認できた時、メールで食事などに誘い、お友達から1から始めたいと思います。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

同棲スタートの位置がお互い違いすぎたようですね。 よって、進む方向が全く違う。 よって、相手に合わせられない、相手があわせてこないとなれば、また個々の生活に戻った方が無難です。 彼は、貴女という女性を見極める為に一緒に暮らした。 貴女は、彼を好きで一緒に暮らした。 この違いは大きいと思います。 一緒に暮らして「苦しい」場合、戸籍上他人であれば、早々に別々になることをお勧めします。 スープが冷めない距離といってもさまざま。一つ屋根の下に住んでいても、お互いを干渉しないという距離(お互いのプライベート部屋や時間があるなど)の場合もあれば、別々に住み、週末や決まった日だけ一緒に暮らす距離。 付き合い方は色々です。 週末婚をなさっているご夫妻もいます。互いに普段は別々なのに週末だけ一緒に住む。でもこれでスープが冷めない!というのですから、それでいいのだと思います。 で、彼の場合、一緒に暮らしてスープの冷めない距離を求める女性を求めていた、が、貴女はそれに該当しなかった。貴女とは一緒に暮らすより本当に物理的距離を置いてその距離に応じた関係であればいいと気づいたってだけで。彼は、まだいい男だと思います。 変に長引かせるのではなく、貴女のことを思っての早い時期での別れを切り出してくれたというより、相当、同棲が苦痛だったのかも・・・・。 これをありがたく思って、次は、一緒にいたい!と思ってくれる男性を探せばいいだけです。 あなた自身、「幼稚」だと自分を評価するならば、これを気に「大人」になってください。それだけです。 復縁は、そうですね、貴女が大人になってからが宜しいでしょう。 今の段階で、彼が距離をおきたがっているならば、これ以上距離を縮めたら「ストーカー」です。 次のステップへ。 しばらくは、食事も喉に通らないでしょうが、時間が解決してくれます。ただ一つ必要なのは、過去を振り返らない用前を見ようとすると貴女の姿勢。無理しなくてもいいけれど、復縁したい!は前向きではない気がします。 彼は彼で頑張るならば、私はそれ以上に頑張って、あっちから復縁を迫るほどの女になってやる!って思う時間が少しずつ長くなるといいかと思います。 では、頑張って。 お友達からより、おそらく、お若い方20代前半??(後半でも若いけれど(笑))。ならば、きっぱり一度別れたほうがいいと思うけれどね。 ただし、同じ職場、サークル、学科とかだとそうもいかないかもしれませんが。

  • gimon2009
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.3

お付き合いされて未だ3ヶ月、内2ヶ月が同姓ですよね! 一つは、同姓が早すぎたのも原因ですね! 私(男)の経験ですが、若い頃、短い同姓を数多くした経験があります。 始めは、好きだと思うのですが、同性してしばらくすると好きでない事に気が付きます。若いときは、その過ちの繰り返しだと思います。 いずれも、相性があり、言葉とか見た目とかでは、解決出来ない モノがあります。 例え貴女がどんなに、変わっても仕手の人の相性と本当に会うかは、疑問です。 仮に、貴女が、思いやりを持ち相手が、受け入れたとしても、 今度は、貴女が嫌に成るかもしれません。 私は、良い経験として、前向きにあきらめられた方が良いと思います。 後は、貴女が決める事です。 人生は、色々あるから楽しいのです。 「その経験は、貴女の人生の彩りのつぼみとなり、より豊かな色彩の人生の花になるのですから」 お幸せをお祈りします。 参考になればと思います。

noir666
質問者

補足

間違いなく、同棲するのには早過ぎたと思います。 勢い、も勿論ですが、彼の仕事場が彼の実家から遠く、 毎日大変そうだったので、なら、 まだ職場に近い私の家に来たら良いとなり、そうなりました。 もしかしたら、私は彼と「恋人同士」に戻らなくても良いと思ってるのかもしれません。 ただ、その人と関われたら、それでいいと。愛してもらえなくても。 恋人じゃなくても、友人としてなら、上手くいくかもしれないと。 じゃあ、今直ぐでも「友人」に戻ったらいいのに。戻れるでしょ?…と仰るかもしれませんが、 友人としてでも、彼と何らかの接点を持つには、今の私では無理だと考えたのです。 友人としてでも「お前がいて呉れて良かった」と思われるような人間に成りたいのです。 見返りなんか求めてません。彼には沢山いただきましたから。 勿論、友人と言う関係さえも「迷惑だ」と言われた際には、 潔く二度と彼の前には現れないつもりです。 私は今迄付き合ってきた人は何人か居ますが友人としてでも復縁を求めた事は一度もありません。 可能性は0に近いかも知れませんが、それもいい経験になるかもしれないと思っています。 その自分磨きの期間、ずっと彼に囚われようとは思っていません。 彼一直線だった自分にさよならして、 周りにも目を向け、前向きに生きていきたいと思っています。 もしかしたら新たな出会いもあるかもしれません。 だけど、絶対とは言えませんが、 きっと私はまた彼と接点を持ちたいと思うと思います。 きっとその時は、未練とかそんなんじゃなく、 純粋に「彼に会いたい」と思うんだと思います。 蛇足ですが、今私は彼と別れたショックで食事も殆ど取れない状況です。 ですが、こういう事を考えている内に気持ちが少し楽になってきました。 ただの麻酔かもしれませんが。 彼のためだけじゃなく、今回の経験を糧に、私は成長しようと思います。 心打たれるご回答、有難う御座いました。

回答No.2

■「一緒に生活したら愛せると思ったけど、好きになれなかった」 という、彼とは別れて正解かと思います。 一緒に生活しないと愛せるかもの意味が分かりません。 男性は女性に頼ることを拒みます。 「何故頼ってくれないの?!コイツ(私)には頼っても意味が無いと思ってるの?!」と言われても彼にとってみたら、あなたに頼るのは違う意味で嫌だったんだと思います。 男性が女性に頼らないというのは、ある意味【上出来】です。 私は彼と4年同棲していますが、 今まで悩みを打ち明けられた事や頼られたコトがないです。 『なんで私に言わないの?』って聞いたコトが一度ありましたが、 彼もストレスが溜まっていたみたいで、 『お前に言ってなんかなんのか?!』 『お前に言って解決できることじゃない!』 と、逆ギレされました。 ★これが女に頼りたくない男のプライドですよね。 結論的に・・・ 1、ただたんに彼が自分勝手な男 2、あなたのために酷い言い方で別れを告げた 2だった場合、上記の■は彼の強がりです。 1だった場合、上記の■は自分の都合で物を言う男です。 彼がもし何らかの事情であなたに別れを告げたとしたら、 理由をきちんと聞くべきです^^ プライドの高い男には問いただして吐かせるべきですよ!

noir666
質問者

補足

「一緒に生活したら愛せるかも…」これは私も疑問に思いました。 私に頼るのは嫌だった…確かにそうかもしれません。 だけど、彼が本当に嫌だった理由はきっとそこに考え方の違いを見出したのだと思います。 今そのメールを読み返すと、我ながら「お前は何を言っているんだ」と突っ込みたくなります笑 感情的になってしまい打ったメールは、思っても無い文字の羅列に驚きました。 その感情的に成ってしまうのも直したいと思います。 別れの理由は既に判っています。 長いお手紙を頂き、判らないところはじっくり一人で考えました。 事実を問いただしたって私も彼も何も変わらないですし、 彼をステップアップの材料にしようとは思っていないのです。 ご回答有難う御座いました。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 一度関係がある以上縁があるので、復縁は可能だと思いますが、今はなにをいっても逆効果になりかねないと思います。さらに感情的になってしまいがちだと思いますので、今は距離を置いて情報を得ていたほうがいいと思います。 自身が成長できたときというのは具体的にどういったときですか? また判断は誰にどのようにかが重要だと思います、

noir666
質問者

補足

復縁…と言うか、また再び彼にメールなどをするのは 勿論半年以上先にしようとおもっています。 それまでは、私は彼の前から一切消えようと考えてます。 自分が成長できた時…そうですね、曖昧な言葉ですね。 私は責任感も無く、人の気持ちを汲むのが下手糞で、感情的にすぐなってしまう器の小さい人間です。 私を一番知っている人間にそう指摘されたので間違いありません。 それを改善し、趣味、仕事共に打ち込み、内面的にも外見的にも輝けるようになった時、今の自分とは違う新たな自分を見出せた時、ですかね。 その判断は私の周りの人間にゆだね、自分自身も自信が付いた時、また彼にアプローチを掛けようと思います。 そこまで頑張って、駄目だとしても、私自身、後悔し無いと思うのです。 ご回答有難う御座います!

関連するQ&A

  • 5ヶ月弱たちますが、同棲してた彼が忘れられず

    5ヶ月弱たちますが、同棲してた彼が忘れられず、今でも復縁したいと思ってます。 彼に先日告白しましたが、「俺はお前と暮らすくらいなら一生1人がいい。誰とも結婚しないし、一生一人がいい」と。。。 原因は色んな事が重なり喧嘩も多かったことだと思います。また、彼は一人っ子なので、今まで食器も洗ったことなく、ごみ捨てもした事なく、掃除・洗濯も出来ず、同棲してから私がガミガミうるさかったのだと思います。 私も悪かった所が沢山あったと反省し、今は前向きに直してるところです。 まずはガミガミ言う事を止め、周りからは物事や行動がプラスになってきたね。といわれるようになってきました。 先月、告白した日から、彼と毎週会うようになり、毎回「復縁なんてないからな、お前の時間の無駄やで」と言われますが私は今は会ってるだけで嬉しいのです。復縁が目標ですが、今はそれより会話したり出かけたり、彼の悩みを聞くのが楽しくて。。。 彼は同棲してた時は仕事の愚痴なんて言いませんでしたが、会うとよく、しんどいなぁ。。。って言ってます。 慰めたり励ましたりして、毎日寝る前には、彼から寝るわ、とメールも来ます。 そして、なんでお前と毎週会わなあかんねん。と言いながらも毎週会ってます。 どなたか、絶対復縁はない。と相手に言われながらも復縁した方、どんな努力をして、どのくらいの期間が空いて復縁したのか教えてください。 私は彼の言うとおり全く可能性ないのでしょうか? 電話やメールは、今は付き合ってないのでそっけないですが、それでも毎日連絡は来ます。 性格は勿論、彼に受け入れられるにはどのように、接したら復縁に繋がるのでしょうか。 かなりの時間が必要ではないかと私は思ってます。 それまで頑張るつもりです。

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 別れて2ヶ月です。同棲をしていた彼との復縁について。

    2ヶ月前に別れました。 彼からはそのあいだ数回電話があって、仕事などの環境の変化を報告してくれたりしました。 今月の初めに忘れ物を渡すために会った際にも色々話しをしました(主に共通の趣味のバイクの話)。 そのとき帰る際に彼が「もう会うことはないと思うけど…」と言って帰っていったのですが、今週になって電話が掛かってきました。 そしてちょっと世間話をした後に、予定はまだ分からないけどツーリングに行こうかと向こうが誘ってきました。 (私が免許取りたてだから心配しているのもあるかもしれません) つい先日、共通の知人からは、寂しいなどと言っていたと聞きました。 私としては復縁を望んでいるのですが、もし可能性があるとしたらどうアプローチすべきでしょうか。 彼は寂しがりやだけど別れを切り出したのが彼自身である手前、 もしも彼も復縁を望んでいたとしてもこういう風に電話したり誘ったりする割には、肝心なことはハッキリ言ってこないかもしれません。 何度か遊びに行くような関係になってから 私から「もう一度…」と切り出すのが一番でしょうか? 別れた主な原因は、マンネリのようなもので私が冷たい態度を取っていた事で、 彼の気持ちを冷めさせてしまったことです。 約2年同棲していました。 22歳社会人です。 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

    別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲してた彼氏と別れました

    長文です。読んでくれてありがとうございます。 今日、同棲して7ヶ月の学生の彼に振られ、部屋を出ました・・・ 理由は、私の生活態度、度重なる我が侭、 彼氏のバンド活動に理解を示せなかったことが理由です。 きっかけは、彼氏がバンドで飲んでる時に私の原付が壊れて動かなくなった時、 「原付を見に来て」 と呼び出そうとして、 「友達といるから無理」と断った彼氏に私が怒ったことです。 そんな度重なる私の我が侭に、嫌気を感じてた彼はそれが追い討ちになったみたいです。 遠距離してた地元から彼氏を追いかけてきた私は、他に頼れる人が無く、 いつのまにか彼氏に頼りっぱなしの我が侭な女になってました。 一度、胃腸風邪で吐きまくって辛い時に「傍にいて」とお願いしても、 彼氏がバンド仲間の所へ行ってしまったことがすごくショックなこともあり、 バンドの友達とばかり遊ぶことに嫉妬して、 我が侭で彼氏を試したかったんだと思います。 今は後悔ばかりしています。 彼のバンドは本当に大事な存在だったのに。 でも、辛い時には傍にいて欲しい願望もあります。 地元に戻って一人で生活して、前のように友達と遊んだり、習い事したり 充実した日々を送ろうと思います。 半年後、彼は就職の為、私と一緒の地元に戻ってきます。 その時、私が変わって楽しくやってたら復縁する可能性はあるのでしょうか?? 一度「重い」と感じ、同棲でうまくいかなかった彼女とは もう可能性はないでしょうか?? 同棲して別れた後、復縁された方回答お願いします。 また、バンドを真剣に活動してるかた(彼は学生の遊びなんですが) 彼女をとバンド、要領よくこなせますか? 彼女がバンドに理解を示せない場合、 やはり別れるしかないんでしょうか?

  • 三年付きあって同棲解消 復縁出来ますか?

    3年付き合っていた彼女と別れました。 付き合って3ヶ月目で家を借りて同棲しました。 当時、僕24 彼女24 同棲生活が始まって2年目くらいから倦怠期期間みたいなものに入ってしまいました。 結婚の話も特に出ず、僕は2人でいると楽しいし落ち着くし問題視してませんでした。 だんだんデートの回数も減り、エッチも減りました。 休日はほとんどお家デートです。 なんだかんだ楽しいし一緒にいられることに満足してしまってました。 僕の転職活動もうまくいっていません。 急に彼女が実家に帰って3週間戻って来ず、ラインも来ない状況になりました。 初めてのことだったので不安や悲しさが溢れてきました。 4週間目に彼女が戻った来て、別れ話になりました。 僕の事は嫌いじゃないけど、これから先の未来が考えられない、一緒にいてもドキドキしないと振られました。 彼女が実家に帰っているあいだ、初めて自分と向き合う事ができました。自分に思いやりがあってもう少しデートしたり、思いやりがあれば体のスキンシップも心のスキンシップも取れたのかな? 違う未来があったのかな? マンネリ化した同棲生活を避けられたのかな? 転職活動をもっと早くしていれば良かったのかな? 僕は今まで思いやりは自分を犠牲にして相手を優先する事だと思っていました。 初めて大切な人を失い、思いやりとは?、思いやりの大切さを痛感しました。本当に遅いです。 彼女にはよく思いやりが無いと言われていました。 今まで、今に帰ったら彼女がいて、明かりがついてて、ごはんが用意されているのが当たり前だと思ったいました。 彼女がいるのも、ご飯があるのも、部屋が明るいのも全部当たり前のことじゃない、とても幸せな事なんだと別れて気づきました。 今までの彼女の頑張り、有り難さにようやく気づきました。 一緒にいられるのが当たり前じゃない、一緒にいられる為に頑張らなきゃいけないんだと痛感しました 別れて20日です、彼女が別れ際に今まで通り家賃は払うよと言って5万ほどいれてくれています。家賃を払いながら生活すると僕の生活が金銭的にかなり厳しいので気を遣ってくれていると思います。 1週間に1、2回は僕のシフトが遅く終わる時はごはんも作っといてくれてます。僕が帰宅すると彼女はいない。 LINEは特にしてません。彼女から今日ご飯あるよー!とラインが来て、僕がありがとうと送るだけです。 彼女の荷物は全部残っていて俺が引っ越すまでに持っていくらしいです。アパートの契約上あと1年は出て行けない。 思いやりもあり、優しかった彼女を失い、傷つけてしまいました。幸せになって欲しいと言いましたが僕が幸せにしたいです。いつまでも彼女の笑顔を見て共に幸せになりたいです。彼女と結婚して家庭を持ちずっと一緒に居たいと心の底から思います。当時無かった思いやりの心も今なら理解できています。頭では分かっていても行動に移すのは難しいです。転職に成功して仕事に慣れ、精神的にも成長するのに今から半年以上は必要だと思います。言葉で変わったと言うのは簡単だとなので変わった自分を見てもらいたいと思いました。 半年以上経って彼女もフリーだったらもう一度、同棲なんて言わない、デートからお願いしたいと思っています。 ご意見をお聞かせください

  • 復縁の可能性あると思いますか??長文

    私は3ヵ月前に約6年半付き合い、内5年間同棲していた彼氏にフラレ別れました。 私は別れたくないと言いましたが彼の気持ちは変わらず、別れる決意をしました。 別れる半年位前からあまりうまくいっていなく、ぉ互い思いやりを持てなくなっていてそんな関係にぉ互いが耐える毎日でした。 別れてから何度か連絡ゃ会ったりすることもぁり、別れて最初の方に私は戻りたぃと言いましたが、彼は離れて感じれる事もぁるし、今は一人がいぃと言ってました。 しかし、最近会うと一人でいたいといぅ気持ちは変わってないょぅなのですが、Hを求めてきます。 そしてずっとゃらずにいたのですが、この前してしまいました。する前に彼はゃってみて変わることがぁるかもしれなぃといってましたが、結局何も変わることもなく、会うたびにHの話に最近なります。別れた理由に私がHをしたがらないといぅのもぁりました。 そして、今は復縁は考えられないみたぃですが意味深な発言が多く、戻るも戻らないもぉ前次第だとかチョット期待してしまう発言が… ぉ互い嫌いになって別れたわけじゃなぃのですが、現状復縁の可能性ぁると思いますか?