別れた男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近、1年間付き合った男性と別れました。彼と付き合うには色々越えなければいけないハードルがあり、そのせいもあって盛り上がりが早かったです。お互い適齢期だった事もあり結婚の話もしていましたが、3~4ヶ月も経つと現実に戻り、ちゃんと向き合った時、関係が崩れました。
  • 彼の態度に変化があり、彼は私をあえて傷付ける発言を繰り返し、ダメ出しばかりするようになりました。彼は私への思いやりが足り無かった事を反省しました。その後も酷くなるばかりで、もう彼は私の事を好きではない、と感じ、別れを選びました。
  • 別れて一ヵ月後、彼から再会の申し出があり、一時的によりを戻していましたが、彼は急に距離をおきたいと言い出し、別れることになりました。彼の気持ちが掴めない状態が続いているため、私も別れを選びました。現在は気持ちを切り替えて前に進もうとしていますが、なお心の整理がついていません。彼の気持ちや今の状況についてコメントいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、1年間付き合った男性と別れました。

最近、1年間付き合った男性と別れました。 彼と付き合うには色々越えなければいけないハードルがあり、 そのせいもあって盛り上がりが早かったです。 お互い適齢期だった事もあり結婚の話もしていましたが、3~4ヶ月も経つと現実に戻り、 ちゃんと向き合った時、関係が崩れました。 当時明らかに彼の態度に変化があり、 彼は私をあえて傷付ける発言を繰り返し、ダメ出しばかりするようになりました。 私は彼への思いやりが足り無かった事を反省しました。。 その後も酷くなるばかりで、もう彼は私の事を好きではない、と感じ、別れを選びました。 ですが、その後も私は彼を忘れる事ができずにいました。 本当に好きだったと確信もしました。 一ヵ月後、彼から「会いたい」とメールがあり、会いました。 彼も同じ気持ちだったと知り、また暫くよりを戻していました。 また優しい彼に戻っていましたし、上手く行っていたと思います。 ですが、また急に「色んな事に自信がないから距離をおきたい」と言われ、私も同意。 (本当は嫌でしたが・・・) 用事があって連絡する分には返信があるのですが、彼の気持ちが掴めず・・・ 暫くその状態だったので、 別れに誘導するようなメールを私からして、彼も同意しました。 しかもハッキリと簡潔に・・・。 私は気持ちを切り替えてなんとか頑張って行きたいと思っています。 このままではいつまでも中途半端な関係になってしまいそうだったので、後悔もしていません。 ですが、どうも解せないんです。 一緒に居た時の彼は(一度別れた後)、私の事をとても大切だと言ってくれていましたし、 態度でもそれを感じとれていました。。 ただ、距離をおきたい、と言われる前は、私も仕事が忙しく、 突然の呼び出しなどには対応できませんでした。。 その時は機嫌が悪くなってましたが。。。 それが積もりに積もったのでしょうか? それとも、やはり彼は私の事をとっくに好きではなくなっていたのでしょうか? 今はどんな気持ちでいるのでしょうか? そんなの知らないよ・・・、と言うような内容なんですが、 もし清々していると思われていたらとても悲しいな。。と思いまして・・・。 言ってる事も支離滅裂だとは思うのですが、私も気持ちの整理がまだついていません。。 なんとか気持ちを切り替えたいと思っています。。 ご面倒でなければコメント頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

清々しているなんていう気持ちは全くないんだと思う。 別れたからといって、二人で積み上げた1年が消える訳じゃない。 ただ、ニュアンスは違うけど、付き合っている状態が彼にとって心苦しいものとして 感じられていたのは事実だったんだと思う。 だからこその距離置き提案があり、その後の別れがあった。 自分が保てなくなっている状態から解放された。 その部分で少し楽になった気持ちもあるんだと思う。 それが貴方のせいだという訳ではなくて。 彼自身が自分に自信がない。 貴方も書いているけど、乗り越えていかなければいけない要素が沢山介在した関係。 その先にたどり着いた二人。 確かに盛り上った末の合流だった。 でも「乗り越えた」と過去形に出来るだけの足元はまだまだ未成熟だったんだよね。 一旦乗り越えた事で、また新たな課題も出てきたと。 貴方は思いやりが少なかったと。 彼も彼で自分の世界から出ようせずに、貴方に不安定な対応を続けた。 それは今考えたら彼自身の自信の無さゆえだったのかもしれないけどね。 尚且つお互いに盛り上っている時期に結婚とか大きなものを掲げてしまったが故に。 落ち着いてきた時にはそういう現実が急に重たく圧し掛かる事もあるんだよ。 少なくとも彼はそう感じてた。 それ故に、貴方に不安定な向き合い方を続けてしまったんだと思う。 一回離れて。やはり寂しいし、貴方の存在は必要だと。 でも。また繋がってみると、二人で居る心地良さや穏やかな感情よりも。 二人で居る事の責任感や、将来の事がまた重たく圧し掛かってきた。 そうなると自分を安定して保てない。 その状態で付き合うのはしんどいと。 彼の言っている色々な~という「色々」の中身はわからないけど。 貴方との関係以外にも不安要素は多々あったんだと思う。 貴方を大切に感じていた気持ちは変わらない。 ただ、距離感だよね。 彼氏彼女として。将来を見据えた特別な二人として分ち合う距離感の中では。 その大切にしたい気持ちの上で共存出来なかった。 それが二人を別れに至らせた原因なんだと思う。 1年付き合ってきた貴方が?をつける部分があるという事は。 それは他者には当然わからない。 そして付き合うという関係には熱く猛進していった二人だけど。 現実に戻ってからが本当の意味での付き合いの足元固めだったんだよね。 そこからブレてしまった関係。 そのブレを最後まで修正できなかった、お互いに丁寧に積み重ねていけなかった。 それはどちらの問題というよりも。 「二人で」解決できなかったが故なんだよ。 今彼の気持ちが1年付き合った貴方にもわからない。 それが何よりの答えなんじゃない? 整理を付けるという部分にあまり強く拘らなくて良いんだと思う。 ハッキリ言えば、もう付いてる。別れたという現実。 そして後悔していないという貴方。 それで良いんだと思う。 尚且つ貴方なりに1年間向き合ってきた時間、積み重ねはそれはそれで大切な経験。 無駄はないんだからね。 これからは。 本当にお互いをキチンと受け止めあえて、今を感じ合える関係性を大切にしていけば良い。 盛り上る気持ちも大事だけど。 二人の足元を丁寧に創っていける落ちついた関係性もまた大切で。 貴方はこの経験から痛感している筈なんだからね。 慌てないで、ゆっくり整理していけば良いんだと思う☆

sakusaku_23
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 blazinさんのコメントに涙が出てきました・・・。 その通りだと思います。 「結婚」については一度別れてからは、あまり触れてはいませんでしたが、 二人で一緒に歩いていきたい、と言う気持ちは強くありました。 それについて二人で話し合った時、 お互い未熟すぎて逆に不安になったのを覚えています。 彼もそうだった思います。 正直言ってしまうと、やり直したい気持ちが全くない訳ではありません。。 とくにこの所、彼の周りの状況もあまり良い感じではなかったので、 いつまでも待ってられない私が悪かったのではないか? もう少し待っていれば元のようになったのでは? とも思ったりもしてしまいました。。 ですが、幸か不幸かこの別れが今やっている事を頑張ろう、と言う力になっています。 (無理やりそう思っているのかもしれませんが・・・) あせらず整理をしていきます・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

似たような経験をしたことがあります。参考になれば幸いです。 私の場合は、付き合って盛り上がったと思うと、前触れなしに、彼のテンションが変わり、連絡が取れなくなる事がありました。 気持ちにムラのある人で、常に周囲の状況によって変わる感じです。 かといって、寄りを戻すと付き合い始めの頃みたいに、明るくて優しいんです。 その度に、やっていけるのかな?という期待と、また突然変わるんじゃないかっていう狭間で随分疲れてました。 呼び出しも、突然な時もあって、今の状況を壊したくなくて、努力しましたが、結果は同じでした。 それを二年続けたけど、私もやり尽くした感があり、終わりにしました。 質問者さんと似ていると感じたのは、彼のテンションに振り回されている点です。 私なりの感じたことは、質問を拝見する限り、アナタには原因無いんじゃないかと思うんです。 彼自身の生い立ちや家庭環境に原因はないでしょうか? というのも、彼は母親と上手くいっておらず、随分屈折した所があったからです。 気分にムラがあって、良い年で独身の場合、この可能性もあるのではと思いました。 その場合、厄介なのが、彼氏さんに自覚がないので、また気分が戻ったら、連絡してくると思います。 でも、原因が治ってないから、また同じ繰り返し… とスパイラルになるかと。 後は質問者さんが、どう決断するかだと思います。 改善するまで付き合うか、終わりにして次に行くか? 私は、気分の戻った優しい状態の彼を捨てるような罪悪感に悩みましたが、自分の人生を優先しました。 分かれた後も、連絡を寄越してくるのを無視するのに根気がいりましたが。 長文をケータイから失礼しました。

sakusaku_23
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 思い返してみると、とても似ています。。 彼は気分にムラがあり、また、家庭環境も複雑です。。 正確も屈折というか・・・、我が強く、自分の考え以外は認めない所があります。 マイナス点を見ればそうなのですが、 良い所もたくさんありましたし、、 嫌いで別れた訳ではないので、やり直したい気持ちも正直言うと、あります・・・。 ですが、きっとまた同じ事の繰り返しだと言うのは分かっていて。。 そうですね、自分できちんと気持ちの整理をつけようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

一番驚いているのはきっと彼の方なんじゃないでしょうか? あなたと同じくらいに好きだったと思います。 最終的な結論は彼の「色んな事に自信がないから距離をおきたい」ということでしょうか お互い年齢的にも今度つき合う人は結婚を意識する人だと思っていたと思います 先のことを考えた場合あなたではないと判断したかも知れませんね。 の そこにはライフスタイルというか価値観の違いがあったのではないでしょうか?

sakusaku_23
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにライフスタイル、価値観ともに違いがありました。 彼によって私の考え方やライフスタイルも随分変わりましたが、 彼も私によって変わったと思います。 そうやってお互い歩み寄れれば・・・と思ったのですが、 彼も私も譲れない所も多く。。。 そう言う事だったのかもしれませんね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 5年間付き合った彼と別れました

    5年間付き合った彼と今日別れました。 ずっと別れたいと言われていたのですが、私が嫌がってずるずると関係が続いていた状態でした。 彼にはもう全く私に気持ちがないことはわかっていました。 そしてお互いの性格がまったく合わないこともずっと前から気付いていました。 そして昨日から電話をしてもメールをしても一切返事はなく、今日やっと出てもらえたと思ったら、突然「別の彼女と付き合っている。お前がすんなり別れてくれたらよかっただけじゃないの?」といわれました。 何かを言おうとしてもまったく聞いてもらえませんでした。 結局一方的に電話を切られ、それからまた繋がらなくなりました。 さすがの私も今回だけは無理だと思い、電話を切られた後に別れを決意しました。 そしてさっき「今までありがとう。色々と迷惑をかけてごめんなさい。さよなら。」とメールをしました。 もちろん返事はありませんし、読んでくれているかもわかりません。 でも自分から言ってしまえば電話もしなくなると信じ、決心してメールを入れました。 ですが、正直この先忘れられるかどうかわかりません。 自分で言うのもなんですが、私は諦めが悪いのでまた電話しそうで怖いです。 本当にこれで良かったんでしょうか? 今更考えても無駄なことはわかっていますが、正直まだ今すぐにでも泣き出しそうな状態で、何が正しいのか何を信じてよいのかわからないです。 自分で完全に関係を絶った行動が正しかったのか、それとも距離を置いて自分を磨いてからまた連絡した方がよかったのか、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近彼女の気持ちが解らないので教えてください

    最近彼女から別れを言われました。(多分?) 多分ですみません、私もよく解らないのです、彼女とは8年間付き合っていました。 一ヶ月前までは、毎日電話は30分以上メールは3通以上やり取りしてましたが急に 電話をしてもテンション低いし、メールは返ってこないし、なにかおかしいいとは思っていました。 私もこれは嫌われたか、ほかに好きな人が出来たかとさすがに思いましたが、 私も彼女の事が大好きなので、自分から別れようとか、彼女の事を追い込む事せずに 時間がたてば戻ってくると思い特に何もせず、すごしていました しかし、彼女の気持ちはほかに好きな人が出来たそうです、まだ付き合うとかは、 まだしてないそうです。(彼女の話では)好きな人は会社の上司だそうです まあまあここまではよくある話?なのかよくわかりませんが、 ここからの彼女の行動がよく解りません! じゃここで、別れようと言われると思ったが、別れでは無く、 距離を置きたいの事?いやいや待てば戻るなら待つけど、よく解らないの事 それなら、別れたいと彼女につたえたが、今は離れて時間が欲しいの事 別れてくれない、いやいや俺は次の彼氏が出来るまでキープか!(そこは彼女に伝えてないけど) もー自分以外に好きな人がいて距離を置きたい、一ヶ月前から電話もメールもあまりしてこない どうみても終わりでしょう。(悔しいですけど) それで一方的に彼女から返事をする(たぶん別れの返事だと思う)それまで連絡を取らないの事 悔しいけど彼女の気持ちはいくらここで言った所で変わらないだろと思い、ホント 今にも死にたい気持ちを抑え、よく笑えたどうかは解らない笑顔で別れ、ほんと気が狂いそうな 思い出帰り、お酒も入っていたのでその日は寝ました。 そしたら!! 次の日の朝彼女から電話がありました。内容は無事に家に帰れたかと、 つらい事や困った事があったら電話してもいいよの事、なんだ~~ 確かに彼女とよく電話やメールをするので携帯電話を彼女に一台渡していたのです 電話を、私に返すの返さないので、彼女から先ほどの困ったとき電話してもいいよ 渡していた携帯代も彼女が払うと言い出すし、私は昨日彼女と別れた後 どうしたら彼女の事を忘れられるのか、本当に忘れる事が出来るのか、もしかしたらストーカーに なってしまうのではないか、ほんと自分がこの先どうなる事かと不安なのに なぜそんな事を彼女は私に言ってきたのか?よく解らない 彼女は本当はどうしてほしいのか良くわかりません 別れ話から今一週間ですけど彼女からも連絡ないですし私も連絡したいけど我慢してます 連絡しても、もとに戻らなかったらショックで立ち直れなさそうで・・・・・ 彼女が別れを思った理由は好きだけじゃ結婚は出来ないの事(嫌いじゃないとも言われた) じゃ結婚しても言ったがもー遅い(8年は長すぎた)お金なの?年収は500万しかないけど けして生活はできない金額じゃないと思う 次の人がいいのかなぁ? 下手な文章ですみません  だれか彼女行動の意味教えてくださいお願いします 私は今でも彼女の事が大好きです

  • 男性心理

    よろしくお願い致します。 彼と微妙な関係をもう2年続けています。 そこでハッキリしたい気持ちがあるのですが・・・ 勇気もなくて、切り出せません。というか・・彼は私の気持ち分かっているはずなのですが、そこの所を突っ込んで話するとぼやかされてしまいます。 彼とは距離も離れていて遠距離片思い?です。 一時期、お互いが同じ気持ちだと分かり付き合っていた時期もありました。でも、彼自身に事情ができてその間3カ月間くらい距離を置いた時がありました。彼も落ち着き始めた頃からまた頻繁に連絡を取り合うようになりましたが、このつきあいは前とは変わらないものなのでしょうか? とにかく離れているため普段の連絡方法はメールと電話なのですが、毎日メールも交換しているし電話は必ず寝る前に彼の方からかけて来ます。 私に対する態度も以前と何も変わりません。 ただひとつ変わった所と言えば「愛している」と言葉で言われなくなった事です。それについては私もあまり深く考えていないのですが。 先日、彼にこの事について悩んでいる事を話してみましたけど、私もハッキリした答えを出すのが怖いのもあり、いわゆる「におわす」程度の事しか言えませんでした。 彼はその話を聞いて「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」と話し、そのままずるずると曖昧な関係が続いています。彼は一体どう思っているのでしょうか。 勇気を出して答えを出した方がいいのでしょうか? 彼との関係を失いたくない気持ちのほうが大きいのですが・・・ こんな相談ですが、よろしくお願い致します。

  • 元彼の気持ちがわかりません(男性の方ご意見下さい)

    再投稿になります。。 以前こちらでも相談させて頂いたのですが、 1年付き合った彼に「距離をおきたい」と言われ、1ヶ月ほどその状態を続けたのち、 私から別れを誘導するようなメールを送り、彼からの「別れよう」と言うメールで別れました。 ↓こちらです http://okwave.jp/qa/q6290997.html たぶん彼はハッキリと別れを切り出せなかったので、 私から別れを切り出すのを待っていたのか、 別れの衝撃を和らげるクッションのような意味合いだったのではないか・・・ と思い、私は諦めようと思いました。 仕事もとても忙しく、彼氏を作っている暇もないほどだったので、 彼とよりを戻したいと言う気持ちもあまりありませんでした。 と、言いますか、現実的に無理でした。 心の整理も付けたつもりです。 ですが、ふとした瞬間に思い出し、辛くなったり・・・。 やっぱり好きだと思ったり・・・。 これが、執着なのか、本当に好きなのか自分でもまだハッキリしません。。 そんな微妙な気持ちのまま3ヶ月近くがたったのですが、 昨日、彼と同じ職場の私の友人が(私は別の仕事です)、 彼と話す機会があったらしく、私の事を聞いたらしいのです。 その時彼は、「嫌いで別れた訳じゃない」と言い、 その理由を「大切なものを繋ぎとめておけなかった」と言ったそうです。 これはどう言う意味合いで言ったのでしょうか・・・? 友人が言うには、私に彼氏ができたかどうかを凄く気にしていたようです。 (あくまでも友人の印象です。) 良い意味に捉えてしまうと、復縁したいと言う気持ちも出てきてしまいます。。 仕事の忙しさはなんとかしなきゃいけませんが。。 ですが、どう考えても私の事を好きではなくなったのではないか? と言う言動も別れる前にはあったので、 良い意味ではなく、単にキレイな言い方にしただけ?と言う事も考えられます。。 せっかく整理を付けたと思っていたのに、気持ちが揺れています。 長文で申し訳ないのですが、お時間のある時にアドバイス頂けますと幸いです。

  • 男性からのご意見が聞ければと思います。

    男性からのご意見が聞ければと思います。 元彼氏との事で、決断できないことがあり、男心というのか、、、男性目線のご意見を聞ければと思って質問させていただきました。 まず状況から説明しますと。。。 2ヶ月前に別れたものの、最近復縁の話を再度しました。 別れの原因となったのは、彼の前の彼女との事です。 まず彼は外国人で、2年前に留学をしていました(日本では無い国です)。そこへは前の彼女(彼と国籍同)と一緒に滞在をしており、 留学先で別れてしまいました。彼女は7年付き合った彼女で、別れの原因は、彼女の嫉妬と束縛の激しさで、ずっとそのことで別れ・復縁を繰り返した様ですが、今回完全に別れたとのことでした。彼のみその後彼の国へ帰国し、私とは、その後出会いました。 出会ってしばらくしたころに、彼女とのことを聞いており、その際にも、今は正直、7年の付き合いのことで脱力感があって、次の恋愛にまだ向けて準備ができてないし、1人でまだ居たいというのが本音。でも、私とは、話をしていてすごく気が楽、ということもあり、今は完全ではないけど、今後ゆっくりでよければ、という形で私も了承し、付き合いが始まった感じです。私は彼の国から帰国して日本で生活を始めたので、遠距離で簡単に会いに行ける距離ではなく、今も連絡手段はメール・ビデオチャットです。距離がなかなか縮まらない中、最後にあった夏時点では、楽しく過ごせ、その際も、彼の気持ちとしては、次に会える時には、きっと私への確かな気持ちで会えると思う。といってくれ、とても嬉しかったのですが。。。。私と会った後に、その前の彼女が完全に帰国することになり、彼女とも数回会ったようです(それは、留学の時同棲していたので、その際の貸し借りしていたものを交換するためだったようですが) そして~その後から、これは私の直感ですが、彼の私に対する態度が変わったように思い、そこから少しずつ私と彼との関係もうまくいかなくなってしまいました。 そこで、私から、ずっと彼の気持ちが不安定で、自分には向く事はないんではないか、という不安な気持ちがこのまま続くのは辛いし別れたい。というように告げたのが1ヶ月前です。 でも一方的にそれを告げて別れてしまったため、結局現在また話し合う機会をもちました。 ここからが、本題です。彼の気持ちとしては、本音を言うと、その元彼女とのことでまだ現在も気持ちがリセットされていず、その気持ちは、彼女への愛情でもあるし、どちらかといえば懐古的な気持ちに近いと思う、でも彼女と今後戻りたいとは絶対思っていない。自分の気持ちとしてはもう燃え尽きてしまってるから。。。と。でも今は、私に魅かれているけれど、まだ彼女といたころの愛情に達していないし、しばらくはあの時持っていた同じ情熱や愛情で人を見る事はできないと思う。無理に私へ気持ちを向ける事はできないし、私に対して今後、私へ気持ちが向くだろうということを約束できない。確実に未来、自分の気持ちが準備できるかも、今時点では言えないから。。。と。そして今は、仕事を頑張りたいし、側に誰かがいるというよりは、自分一人で考える時間がほしい。と言われました。 そして最後に、でも、その気持ちは今時点の気持ちなので、私とは今迄のように連絡を今後もとりたい。と言われてしまいました。 私としては、完全に今後も、私に対して気持ちが向く事はない。と言われたほうが、次に進める決心がつく、と思っていたのですが、彼としては完全に連絡を断つことは望まないと言います。 私の未練がそう思わせるのか。。。彼としては、私と曖昧に続けながら、様子を見たいようにもとれ、正直、悩んでいます。 連絡を取り続ければ、ずっと彼を好きでいてしまうことも自分は分かっているし彼もそれを知っています。でも、私自身、若くないのも有り(現在38歳です)曖昧なまま、数年も待ち続け、彼の気持ちが、本当に前向きになっていくものなのか?それについても自信はなく…決断がつかない状態だったりします。 やっぱり彼は、寂しい気持ちだけで、つなぎとめたいのでしょうか?本当にこの先この人とは無いかな、と思う人は、完全に断るものではないのか? また、7年付き合い恋愛に完全燃焼した場合、次の恋へはやっぱり心が向きにくいものでしょうか? ちなみに、私から、今回別れを告げなければ、彼も、このまま何も言わず遠距離ながらも続いていただろうな~と思います。 決めるのは自分自身ですし、どちらにせよ彼に依存せず前を向かなくては!と思っていますが、決断する前に、この曖昧な彼の態度の深層心理を、もし同じような経験がおありの男性のご意見(もしくは、男性目線の意見)で考えた上で結論を出せたら…と思い質問させていただきました。 長文すいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近男性と楽しく話せなくなったのは、なぜかわかりません。

    理由は分かりませんが、最近男性と話すのがダメになりました。 でも、すべての男性に対して、極端にってわけじゃないです。私を女性として扱って、喜ばせてくれるような態度をとられると、それが好きな男性であっても、うれしいはずなのに、心のどこかで、気持悪さみたいな物を感じてしまします。 そのくせ、彼氏が欲しいとか、あの人と仲良くなってみたいと男性に興味があるのに、非常に自分に矛盾を感じます。しかも、その興味が強くなればなるほど、実際には気持ち悪く、居心地悪く感じる割合が反比例で大きくなります。 心当たりは、数ヶ月前に彼氏みたいな関係の人と連絡を絶ったのですが、その人が最後に私に愛情をみせたこと(なぜかそんな態度はみたくなかった)、着信拒否してるのに何ヶ月も経つ今でもメールで誘ってくるのが、自分としては、なんともいえなくて、混乱しています。未練は全く無いのですが、どうしてきれいさっぱり関係が解消できなかったんだろうとは思います。 このままじゃ彼氏が出来ずに学生時代を終えるんじゃないか・・・と悩み中です。色んな感情が釈然としなくて、自分が分からず、どうしたらいいのか分かりません。もっと楽しく男性と仲良くなれるようになるにはどうしたらいいのやら・・・。 こんな経験って良くあることなんでしょうか?? (分かりづらい文章になってしまって、ごめんなさい。)

  • アメリカ人男性と恋愛するには                       

    現在デートをしているアメリカ人男性がいます。 デートはしているものの毎回会話は盛り上がりに欠けるのですがそれでも時々食事に行ってお話しするといった感じです。 盛り上がらないせいか私も友達で、と思っていたのですが最近になって彼が仕事で引っ越さなければならなくなったことを知らされました。 すると今まで好きかな、どうかな、って思っていたのが急に会えなくなるって思ったら寂しくなってきて、私はたぶんこの人が好きなんだと実感しました。 来月彼は引越しますがその前に気持ちを伝えたいと思い、好きであるということを言いました。彼も私を好きだといってくれたのですが。。 本当ならうれしくて信じたいのですが彼の態度から私のことを恋愛対象として好きではないのかなって思ってしまったのです。社交辞令っぽい気がしました。 現にその後も彼の態度は変わらないし距離は縮まらないし。。 焦っても仕方ないとは思うのですが、好きだと気づいてしまい、遠くに離れちゃうと思うとこのままの状態にして離れるのが辛いのです。 もう一度気持ちを聞きたいのですが勇気がないですし、この前言ったのにまた言うのはしつこいかなと思っています。 アメリカ人男性(アメリカ人日本人関係ないかもしれませんが)は好きになった相手にはどんな態度を示しますか?一般的に。。 デートから恋人までのプロセスが難しいです。。。そこまでが大変なのかもしれませんが私はどういう風に彼と接して良いのかわかりません。 このまま様子を見るべきか、もう一度言うべきか、さっぱりあきらめるか。。どうやって彼の気持を知るとか、なにか良い方法あったら教えてください。

  • 5年間付き合った彼女と別れました。

    5年間付き合った彼女と別れました。 私は21歳で、大学4年生です。彼女とは高校の同級生で、私の方から告白しました。 彼女は少し天然で、気が小さく、地味なタイプでした。きちんと付き合ったのも、私が初めてのようなものです。 彼女は高校卒業した後、短大→仕事と移り、その際遠距離恋愛になってしまいました。(と、言っても隣県ですが) 遠距離になった分、連絡はこまめに取り合い、暇を見つけては会いに行っていました。 つい1・2週間前まではうまくいっていた(つもり?)なのですが、突然別れを切り出されました。 理由としては、「私のことを好きではなかった」とのことです。 好きだと勘違いしていた・錯覚していたと言われ、ふとした瞬間に「私がいなくても大丈夫だ」と思い、私の存在が必要なくなったと言われてしまいました。 そのほかにも、価値観が違うことや擦れ違いが多くなったことを挙げていました。 彼女とはいろいろな思い出があります。 いっしょに旅行に行ったり、映画を見たり、遠距離になった分たくさん思い出を作ってきました。 記憶の中の彼女は、いつも楽しそうにしています。 その時の気持ちも、すべて一種の気の迷いとして片づけられてしまいました。 私としては、企業の方から内定をいただき、そう遠くない未来、結婚も考えていました。 正式に指輪などを渡してはいませんが、その気持ちも告げ、彼女も答えてくれました。 その矢先のことでしたので、結婚についてはどうなのかと問いただすと、「冗談だと思っていた・言われた時はその気だったが、価値観が変わってしまった」と言われてしまいました。 正直、彼女が何を考えているのか、何を思っていたのかわかりません。 本当に私のことは好きではなかったんでしょうか。 新しい男だと決めつけるのは簡単ですが、本人の口からそれはないとハッキリ告げられましたし、根はまじめな娘なので、男関係や浮気ではないと思います。 復縁する気はないのですが、私としては、高校から大学までの5年間の恋愛に対して、別れ方があまりにもあっけなく、捨てられたように別れを切り出されたので、怒ったらいいのか泣いたらいいのか分かりません。 一言、「5年間楽しかった」だの「今までありがとう」だのあればまだ違ったのですが。 同じような経験をした方や、彼女の気持ちを代弁してくださる方がいらっしゃれば、これから私はどうしたらよいのかアドバイスをいただきたいと思い、今回こちらに投稿させていただきました。つたない悩みですが、宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちを待ち続けるしかないのでしょうか?

    31歳の未婚の社会人です。今、彼女と距離をとっており、 自分の気持ちをどう伝えるべきかを迷っています。 彼女からは一度別れを切り出されたのですが、 すぐにやはり自分と寄りを戻したいと言われ、再度付き合いました。 その後、別れを切り出した原因が付き合って1ヶ月後にお見合いパーティに行き、 そこで知り合った人に気持ちが移っていたためと知り、(その人とはサヨナラしたようですが…) 自分に本当に気持ちがあるのかを確認してもハッキリしない態度だったので、 つい責めてしまいました… 彼女は×1の子持ちなので、自分としては子供の事も考えて覚悟を決めて告白したため、 少し冷静に考えるとやはり好きな気持ちが強いので、過去の事は許して付き合いたいと伝えましたが、 彼女からはまだ距離を置いて考えたいと言われています。 彼女としては僕への気持ちはあるものの、今後僕が彼女の事を信じたくても信じられないのではないかと思い、 その罪悪感を感じながら一緒にいる覚悟が出来ないようです。 告白した時もすぐには返事を貰えず、毎日メールや電話をし、 たくさん一緒の時間を過ごして本当に特別な存在とは言ってもらえるのの、 その間に男友達と2人きりで海外旅行をしています。 (その時も嫌な事を伝えて色々と揉めましたがまだ彼女ではなく、 最初に僕を誘ってくれていて、どうしてもその人しか都合が付かない事から許しました。) 自分としてはいくら考えても結論が変わらないので、ただ彼女の気持ちを待つしかないのでしょうか? 冷静に考えている時に会いに行ったり、メールで気持ちを伝えるのはよくないでしょうか? また客観的に見て、彼女との付き合い方自体を見直した方がよいのかも含めて、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。