• ベストアンサー

立ち上げるときのパスワードって入れなくてすまないかな?

Windows98を立ち上げるときにユーザー名とパスワードを入力してくださいと出てくるので、毎回パスワードを入力して、面倒くさいは、時間はかかるはで、この操作をしないようにできないものかと思っているのですが、いかかがなものですかね? あと、98ではIEEE1394対応の外付けHDはつけられるのですか? お店の人はUSB1.1を薦めますが・・・ あと、デジカメの画像の保存なら、120ギガも必要ないでしょうか? ちなみにバイオのPCG-F16BPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.3

パスワードは、なしに設定して、あとネットワークのプロパティで 優先的にログオンするネットワークを Windowsログオンとすればいいでしょう。 デジカメの画像を保存するならば CD-R等にしたほうがいいと思いますよ。 デジカメの画像の保存だけに120Gは多いと思いますが、多分、他の保存にも使えると思いますので、多いほうがいいと思いますよ。

Beeeeetls
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)早速参考に試してみますm(__)m

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて 「パスワード」を開き 「パスワードの変更」タブをクリック 「Windowsパスワードの変更」をクリック 新しいパスワードを未記入で登録しちゃってください

Beeeeetls
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)早速参考に試してみますm(__)m

• sai231ko
回答No.1

デジカメの画像は1枚1Mとして1G1000枚 1枚1Mは相当大きめのサイズです 私の200万画素デジカメで、最高画質で保存しても800k以下です。 98ではIEEE1394より、個人的にはUSB2.0をお勧めします。

Beeeeetls
質問者

お礼