• ベストアンサー

立ち上げるときのパスワードって入れなくてすまないかな?

Windows98を立ち上げるときにユーザー名とパスワードを入力してくださいと出てくるので、毎回パスワードを入力して、面倒くさいは、時間はかかるはで、この操作をしないようにできないものかと思っているのですが、いかかがなものですかね? あと、98ではIEEE1394対応の外付けHDはつけられるのですか? お店の人はUSB1.1を薦めますが・・・ あと、デジカメの画像の保存なら、120ギガも必要ないでしょうか? ちなみにバイオのPCG-F16BPです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

パスワードは、なしに設定して、あとネットワークのプロパティで 優先的にログオンするネットワークを Windowsログオンとすればいいでしょう。 デジカメの画像を保存するならば CD-R等にしたほうがいいと思いますよ。 デジカメの画像の保存だけに120Gは多いと思いますが、多分、他の保存にも使えると思いますので、多いほうがいいと思いますよ。

Beeeeetls
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)早速参考に試してみますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて 「パスワード」を開き 「パスワードの変更」タブをクリック 「Windowsパスワードの変更」をクリック 新しいパスワードを未記入で登録しちゃってください

Beeeeetls
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)早速参考に試してみますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

デジカメの画像は1枚1Mとして1G1000枚 1枚1Mは相当大きめのサイズです 私の200万画素デジカメで、最高画質で保存しても800k以下です。 98ではIEEE1394より、個人的にはUSB2.0をお勧めします。

Beeeeetls
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)早速参考に試してみますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが遅くてしょうがないです(デジカメ編集するのに・・・)

    Windows98でメモリが64メガ、HDが6.4ギガしかないソニーのPCG-F16BPを少しでもスピードアップして外付けのHDを120ギガくらいにして、デジカメ写真の編集、保存を楽にやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 3つほど質問が・・・m(__)m

    1.Windows98を立ち上げるときにユーザーのパスワードを入力するようになってるのですが、入力しないですむようにならないでしょうか? 2.音楽用CD-Rにデジカメの写真を保存できるでしょうか?(しないほうがよいかどうか?) 3.IEEE1394とUSBがついている場合、外付けのHDをつけるときは、どちらがよいのでしょうか?

  • パスワードの記憶

    Cで始まるユーザーIDが2つあります。もちろんパスワードも2つあるわけなのですが、IDを(Cを)入力したらパスワードが2つともプルダウン?で出てくるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 毎回毎回ID・パスワードを入力するのが面倒なので、Cを入力すると出てきて欲しいのです。 教えて下さい。

  • 外付DVDドライブ

    外付けのDVDドライブを買おうと思っています。 近くのお店で、バッファローのIEEE1394対応(多分DVSM-XL1218IU2)が すごく安く売っているので、これを買いたいのですが 私の使っているパソコンSONYのVAIO(PCG-NV77M/BP)で使えるのでしょうか? IEEE1394の意味ががよく分からないので・・・。

  • パスワードを拒否されます。

    最近、SONYのPCG-C1VR/BPをオークションで購入しましたが外付けCDドライブは、付いていません。ユーザーアカウントを設定してパスワードによるログインをしようとしたのですか゛、どこを間違ったのかパスワードを拒否され「パスワードを忘れてしまいましたか?」と出て来ます。パスワードは設定時に二回入れて確認したはずですが?ちなみに設定は、Administratorにしてしまいました。やはりCDドライブを買ってリカバリーするしかありませんか?OSは、WindowsXPにしてあり、キャプチャーが使えませんが関係ありますか?宜しくお願いします。

  • パスワードを入力せずにログインしたい

    教えてください。 WinXP Profesional を使用しています。 それで、毎回ログインするときにパスワードを入力しないといけないのですが、これを固定することってできますか? 毎回同じユーザーでログインするので、パスワード入力がとても面倒です。

  • gooメールにログインするパスワードに関すること

    gooにログインするとき、ユーザー名を入れると自動的に暗証番号が入力され、他の人が私のパソコンを使ったときすぐにログインされるので困っています。自分で暗証番号を入力しないとログインできないようにしたい。パソコン名:ソニーバイオPCG-GR3F/BPです。、プロバイダー:ニフティー。以上です。

  • パスワードの保存ができない

    PC:VAIO PCG-Z505VR/K ソフト:OUTLOOK EXPRESS OS:Windows 2000 以上の条件でメールの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバ」の中の「受信メールサーバー」のパスワードが保存できません。 保存にチェックをいれているのに、なぜか一回ウィンドウを閉じると消えてしまいます。毎回受信するのにパスワードの入力を求められ、非常にわずらわしいです。 どうすればパスワードを保存できますか?

  • パスワードの入力なしにWindows 7を起動する

    Windows 7の起動中にユーザー名が表示されその下の窓にパスワードを入力するように求められます。 毎回のことで面倒くさいのでこのパスワードを入力しないで起動するようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 助けて! 起動時にパスワードを求められる

    ウィンドウズMeを使用していますが、少し前にコントロールパネルのユーザーから新規ユーザーを登録しましたが、毎回パスワードを入力するのが面倒になったので新規登録したユーザーを削除しました。 にもかかわらず毎回起動時にパスワードを求められるようになってしまいました。 現在はユーザーは登録されていませんので選択ウィンドウは空欄のままです。 キャンセルすればウィンドウズが立ち上がるのですが、以前のように何もせず立ち上がって欲しいのですが、どこの設定を直せばよいか判らず困っています。 また、この変更をして以来、ADSLの接続においてもパスワードが求められ、「パスワードの保存」をチェックしておいても毎回聞いてくるようになってしまいました。 どなたか詳しい方助けて下さい。よろしくお願いします。