• 締切済み

NEC再セットアップ用CD-ROMでプルダウンが選択できません・・・

NECのVALUESTAR ・ 型番PC-1003D ・OSはXPです。 CD-ROMからXPを再インストールしたくて 説明書に書いてある手順で再セットアップ用CD-ROM作成を行いたいのですが 手順2の書き込み速度選択のプルダウンを押しても空白になっており 何も選択が出来ません、いろいろと試してみましたがお手上げです! どうか教えてください あまりパソコンに詳しくありませんが 長年使用してきましたので標準搭載のアプリケーションやOSのバージョンも(spなんとか)新しいものになっています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#103987
noname#103987
回答No.2

http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm#afsp2_023 再セットアップ用CD-ROMの作成機能ニツイテハ、出荷時の製品構成デノ利用ノミサポートシテオリマス。 再セットアップ用CD-ROMヲ作成サレル場合ハ、必ズService PackヤRecordNow DXノアップデート前ニ作成シテクダサイ。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm#afsp2_023
oisanobasa
質問者

お礼

_inu-0004さん アドバイスいただき ありがとうございます それではService PackやRecordNow DXのアップデートをしてしまった私の場合!ひょっとして再セットアップ用CD-ROMは、諦めないといけないんですね。

noname#110344
noname#110344
回答No.1

再セットアップ用CD-ROMの作成機能については、出荷時の製品構成での利用のみサポートしております。 再セットアップ用CD-ROMを作成される場合は、必ずService PackやRecordNow DXのアップデート前に作成してください。 http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm#afsp2_023

関連するQ&A

  • OSセットアップ-OS選択(NEC)

    マニュアルをみてもわからないので質問させていただきます。 5・6年前位の前の型でVALUESTARのVL300/1のプリインストール型なんですが セットアップの手順通りすすめていくとOS選択メニューでXPを選択するはずなんですが そこにxpがなく通常起動しかのっていません。 購入して1~2年目のときはセットアップできましたが今回は何度ためしてもOS選択メニューに通常起動しかなくセットアップすらできずにいます。 すでにパソコンの動きがわるすぎるので早急にセットアップしたいのですが 手順などはあってるとおもうのですが。 どなたかわかる方いらしたら回答よろしくお願いします。

  • 再セットアップの件について

    型番はPC-VY17FLXEW OSはwindows XP Professional です。 状況はアプリケーション/マニュアルCD-ROMで再セットアップ画面を出して、 標準の再セットアップCD-ROMを1~4枚まで入れて、再セットアップして、 「windowsをセットアップするので、アプリケーション/マニュアルCD-ROMを取り出して、 再起動してください」みたいな表示が出できて、CDーROMを取り出して再起動したんですけど、 エラー表示が出て、どのキーを押してもそのエラー表示が出てきます。 ※エラー表示の内容は、 「Remove disks or other media. Press any key to restart」 という表示です。 なぜでしょうか?

  • NEC VALUESTARの再セットアップができません

    パソコンの電源を入れると、HDDからカラカラと大きな音がして、 NECのロゴが出た後にブルーの画面にBoot Deviceと表示され Hard Disk C,CD-ROM/DVD,Diskette A,PXE LANと書かれた選択画面になり OSがたちあがらなくなってしまいました。 HDDが壊れていると思い交換したところカラカラという音は無くなりましたが、 説明書に書いてある手順で再セットアップ用DVDを入れても Boot Deviceと表示されて再セットアップできません。 そのときにDVDドライブのイジェクトボタンを押しても CDトレイが出てこないのも何か関係があるのでしょうか。 なんとかして再セットアップする方法はありませんでしょうか。 機種はNEC VALUESTAR (PC-VS700AD)でWindows XP Home Edition SP2です。

  • オリジナルセットアップCD-ROMとは?

    今、パソコンを起動したら、ファイルが壊れている為、起動できません。オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSをセットアップ起動してこのファイルを修復してくださいとあります 購入した時に、CD-ROM等ついてなかった記憶が・・・ NECのVALUESTARを使用しています。XPです。

  • 再セットアップ画面がでない

    OSはwindowsXP professional 型番はPC-VY17FLXEWです。 アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使って、再セットアップ画面出て、 再セットアップ領域を確認したんですけど、アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使わないでも再セットアップができると聞いて、やってみたんですけど、再セットアップ画面が出てきません>< F11キーは「NECのロゴが出てきたときに押す」であってますよね? どうすればよいのでしょうか? HDDを変えるのか、再セットアップCD-ROMを買うしかないんですかね? できれば、お金がかからないようにはしたいです。。。 よろしくお願いします。。。

  • プルダウンが選択できない

    ウェブ画面で、プルダウンメニューで出てくる内容をマウスで選択できなくなりました。IE6ではてきていたのですが、IE7にアップしたところ、できなくなりました。何か原因があるのでしょうか?OSはXPのSP2です。

  • 再セットアップしたいがOfficeのCD-ROMが…

    カテゴリこちらでいいのか迷いましたが。。。 NECのValuestarを使っています。 再セットアップをしようと思うのですが、準備に必要なものとしてマニュアルの中で挙げられている、 ・パソコン添付のマニュアル「困ったときのQ&A」 ・「Microsoft Office XP Personal」CD-ROM(Office XPモデルのみ) ・「Office XPツールCD」CD-ROM(Office XPモデルのみ) の中で、マニュアルだけはあるんですが、OfficeXPのCD-ROMが見あたらないのです。購入時にセットアップしたのは主人なのですが、PCに関してはすごく几帳面な人なのでなくしたとも思えない。でもマニュアル類一式と同じところになかったし、どこを探しても見つかりません。 以前この教えてgooで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2349338.html この質問の、NECのPCをお使いだという回答No.78のかたが、「私自身もOfficeXP機の再セットアップを行いましたが特にOfficeのCDは必要ありませんでした。」と書いておられますが、私のケースもこれにあたるのでしょうか(つまりWindowsXPを再セットアップすればCDなしで自動的にOfficeXPも再インストールされる、という?)。取説によるとリカバリCDもいらないみたいなので、もしかしたらOfficeも?と思ったりもしていますが、Office消えちゃったら仕事にならないので再セットアップに着手できません……。 私のPCは Valuestar(VG11R/8)2003年6月購入 WindowsXP Professionalプリインストール OfficeXPも付属 です。NECに聞いてみようと思いましたが電話予約サービスも数日先までいっぱいみたいなので、どなたか情報お持ちの方おられましたらよろしくお願いします。

  • 再セットアップ用CD-ROMからのセットアップが出来ない

    VersaProのOSを初期設定するために、再セットアップ用CD-ROM(4枚)とアプリケーションCD-ROMを使用してマニュアル通りにインストールをして(最後までエラーは発生せずに完了)、最後にENTERキーを 入力してもダンマリとなって先へ進まない。OSが立ち上がらない状況でHDDを再フォーマットして再度トライしたいのですがこのHDDのフォーマット方法がわからない。同じノートPCがもう一台あるのですがこれらをうまく利用してなんとかHDDをフォーマットする方法は無いのでしょうか。知っている人がおりましたら教えて下さい。こちらはあまり専門的な知識はありませんがよろしくお願いします。

  • NEC VALUESTARの再セットアップ

    NEC VALUESTAR VL500EDを使用している者です。Dドライブの容量が少ないので、Cドライブの容量を変更するために、再セットアップをしたいのですが説明書を読んでも理解できない点があって困っています。 1.再セットアップ用DVD/CD-ROMは絶対に作成しなければいけないのか?HDDに入ったまま変更できるのか? 2.バックアップを取るとは、CとDに入っているデータが全部保存されるって事なのか?Dドライブにはソフトチョイス用アプリケーションが入っているのですが、それとは別にソフトチョイス用DVD/CD-ROMを作成しなければいけないのか? 3.セットアップ後にOffice Personal 2003を再セットアップしなければいけないのか?(購入時にすでにインストールされていたのですが・・。再セットアップとは購入時の状態に戻すことなんですよね?) 是非教えてください。

  • XK60セットアップCD-ROMがインクでベトベト

    使用プリンタ 機種・型番:XK60 使用端末:未使用 使用アプリケーション:未使用 いつから:セットアップ中 困っている現象:プリンター本体をセットアップ中、指示通りに多目的トレイで付属CD-ROMを読み込ませたところ、セットアップはうまくいきましたが、取り出したCD-ROMの表面が緑色のインクでベトベトになっていました。これは初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。