• ベストアンサー

OSセットアップ-OS選択(NEC)

マニュアルをみてもわからないので質問させていただきます。 5・6年前位の前の型でVALUESTARのVL300/1のプリインストール型なんですが セットアップの手順通りすすめていくとOS選択メニューでXPを選択するはずなんですが そこにxpがなく通常起動しかのっていません。 購入して1~2年目のときはセットアップできましたが今回は何度ためしてもOS選択メニューに通常起動しかなくセットアップすらできずにいます。 すでにパソコンの動きがわるすぎるので早急にセットアップしたいのですが 手順などはあってるとおもうのですが。 どなたかわかる方いらしたら回答よろしくお願いします。

• yuu01
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

初めて聞く現象です。 機種固有の不具合かもしれませんから、121コンタクトセンターへ問い合わせることをお勧めします。

yuu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして遅れて申し訳ありません。 やはり回りも聞いたことがないというので問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• chikamin
回答No.1

ファンクションキーを間違えていませんか? 先日、知人のNECパソコンを再インストールしましたが簡単でしたよ。マニュアルの再インストールを読み直してみてください。

yuu01
質問者

お礼

時間がたってしまい申し訳ありませんm(__)m キーは間違ってはいないようだったのでNECに電話してみようと思います。 回答ありがとうございました。

yuu01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画面は、マニュアルと同じなんですがどうしてもオペレーティングシステム選択画面で リカバリシステムが表示されず通常起動しかのらないのですが。。 付属ソフト?のセットアップCDを作成をためしてみたのですがエラーがでてしまいファイルまたは番号が不正ですとでてきます。。 これはリカ張りシステム自体がこわれてしまってるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。。 よろしくお願いします。