• ベストアンサー

革の財布のがま口が折れた。直し方は?

財布のがま口部分を落として壊してしまいました。 がま口の片方はついていますが、片方が取れています。 がま口の開閉部分は微力ですが磁石なので、現在はそのまま 使っていますが… そのうちカバンの中が小銭だらけになると思います。 どうにか普通に使えるようにしたいのですが 何か方法はないでしょうか?? 多少不恰好になってしまってもよいので… とても気にいっている財布なんですが もう売っておらず 困っています。 何か知恵があったら貸して下さい。

noname#145114
noname#145114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手芸店などで口が売っていますので いま付いているものを取り外し付け変えるのが良いと思いますが 技術が少し必要かもしれません なので手芸店で聞いてみる(直して頂けるかどうか) 探してみただけですが http://www.8845.jp/fashiongoods/f-purse/f-purse03.html

関連するQ&A

  • オススメのがま口長財布教えてください!!

    がま口長財布を探しています。レディースもので。 http://item.rakuten.co.jp/sentire/0032002/ がま口部分を開くとお札もカードも小銭も全て入るようなシンプルな形を探しています。 このURLに載っているような形で、もう少し可愛らしい柄のものはないですか?? サンリオ系がいいんですけど、さすがにないですかね… 回答よろしくお願いします。

  • ガマ口財布の使い心地を教えてください。

    今までファスナーの財布しか使った事がないのですがガマ口財布は使い心地はいいですか? カバンの中でふたが開いたりしますか? ブランド物の財布なら、ふたが壊れたりしにくいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • がま口の財布と普通のチャックの財布、どちらを買おう

    がま口の財布と普通のチャックの財布、どちらを買おうか迷っています。 柄は同じです。がま口がだいすきなので本当はそっちがいいんですが、開けたり閉めたりしすぎで、金具の部分がすり減って閉まりが緩くなりそうでまだ決められません。緩くなるのは仕方ないんでしょうか。どちらがいいと思いますか?

  • 財布のホックとがま口が。。。

    子供の度重なる開閉のおかげもあって、財布のホック(パチンって閉めるボタン)と、 がま口が緩くなってしまいました。 お恥ずかしいことに、トップブランドの物ではないため正規店とかに依頼もできません・・・。 ANNA SUIなのですが、正規店とかあるんですかね。。。 こういうのって、どこに行ったら直してもらえるのでしょうか。 使い慣れた物で、他に悪い部分はないので、できる限り使っていきたいです!

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • がま口で…

    がま口で、開け口にあたる部分の丸い2つのぽっち(玉?)が大きいモノ(チェリーみたいな大玉です)を以前、どちらかのHPで見かけたことがあるのですが 取り扱っているショップをご存知の方、教えて下さい! 最近、デパートや雑貨店でもたまーに大玉のがま口で作った財布(小銭入れ?)を見かけて『可愛い~♪』と思い、作ってみたくなったのですが、何処のショップさんだったか不明です。 あと、1箇所だけ以前覚えていたショップさんはもう在庫がないとのことで…。 宜しくお願いします!

  • ヴィトンの財布のプレゼント

    50代の女性へヴィトンの財布をプレゼントしたいと思うのですが、使い心地がよく分かりません。 オススメの財布の種類はありますか? 現在モノグラムの二つ折りを使用しているのですが、小銭が多く、ポチの部分がすぐに開いてしまいます。 がま口の方が使いやすいでしょうか? モノグラムでかばんにもコンパクトに入る使い勝手よさそうなものを探そうと思っています。 オススメあったら教えてください!

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • イルビゾンテの財布★どのタイプにしようか迷っています!!

    20歳大学生女です。 服装はカジュアルでモノトーンコーデが好きです! 雑誌はsoupやminiなどを読みます。 現在アナスイの黒のがま口財布を使っているのですが 3年位使ったので買い替えたいと思っています。 そこで色々調べてイルビゾンテの財布がいいなぁと思ったのですが形や色がたくさんあって悩んでます・・ http://www.brand.co.jp/il/ この中だったらどれが使いやすいと思いますか? 出来れば色もおすすめがあれば教えてください! あと、がま口じゃない小銭入れって取り出しにくくないですか?がま口しか使ったことなくて、どうしてもそう思っちゃって・・やっぱがま口タイプにしとこうかなぁとも思うのですが、せっかく買うので違う形がいいなぁとも思うんです・・ホック式とかジッパー式の小銭入れのお財布使ってるかたおられましたら使い心地教えてください! 色々注文多くて申し訳ありません・・ 参考にしたいので宜しくお願いします!

  • ヴィトン財布の修理について

    ヴェルニラインの二つ折りのがま口財布を愛用していますが、 尖ったものでがま口の開閉部分に傷が入りそこから3mmぐらい表面が剥がれかけてしまいました。 金具やファスナー部分以外の修理も可能なのでしょうか? 詳しい方、教えてください!!