• ベストアンサー

ガマ口財布の使い心地を教えてください。

今までファスナーの財布しか使った事がないのですがガマ口財布は使い心地はいいですか? カバンの中でふたが開いたりしますか? ブランド物の財布なら、ふたが壊れたりしにくいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19318k
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

がま口財布の使い心地は良いですよ(*^^)v 長年使いましたがふたが開くことは一度もなかったです ブランド物だから良いということは、ないと思いますが 私がつかっていたのは、安物だけど丈夫で長持ち とにかく、使いやすいし便利かな 口が大きくあくので中身がすぐわかる 心配しなくても大丈夫です。

fsd9082344
質問者

お礼

丈夫な物でしたら蓋が開く心配はないようですね。 使い心地がいいなら私も買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいいブランドのがま口の長財布を探しています

    かわいいブランドのがま口の長財布を探しています。 今はゴルチエのバラの刺繍が入った長財布を使っていますが、 ファスナーが使いにくい(レシートがよく挟まります)のと、 大学卒業を期に買い換えたいと思っています。 chloeのパディントンなんかとっても素敵ですが、ちょっと値段が高いのとファスナーなのがネックです。 ちなみに予算は3万円くらいです。 何かオススメありますか?

  • こんな長財布の使い心地

    今欲しいデザインの長財布があるのですが、 それが、二つに折りたたんだときに、パチンと閉じるボタンがないのです。 つまり、本をぱたんと二つに閉じたような状態で、 かばんの中にあることになるのです。 こういう、閉まらない財布って今まで使った事がないので、 使っていらっしゃる方、かばんでカードがばらけたりしませんか? 使い心地を知りたいです。

  • 革の財布のがま口が折れた。直し方は?

    財布のがま口部分を落として壊してしまいました。 がま口の片方はついていますが、片方が取れています。 がま口の開閉部分は微力ですが磁石なので、現在はそのまま 使っていますが… そのうちカバンの中が小銭だらけになると思います。 どうにか普通に使えるようにしたいのですが 何か方法はないでしょうか?? 多少不恰好になってしまってもよいので… とても気にいっている財布なんですが もう売っておらず 困っています。 何か知恵があったら貸して下さい。

  • ノーブランドがま口の長財布。

    ずーっと探しています。 以前はピンキー&ダイアンを使用してました。茶系の長財布で小銭入れががま口と、とても使い易かったです。しかし3~4年経ち、同じ財布を余り長く使用するのは良くない、出来れば1年に1回変える位が良いと聞いて、同じピンキー&ダイアンを使用。しかし殆どがファスナー式の為、小銭入れのファスナーをしょっちゅう締め忘れてしまい小銭をバラまいています。 それでご質問ですが、ノーブランドで長財布、(二つ折りは×)小銭入れががま口のお財布のメーカーを教えて頂けないないでしょうか?お札は折りたくないのと、色はグリーン、グレー、ブラックは無理です。和柄でも全然大丈夫ですので、どうかオススメのメーカーや、今、使っていらっしゃるお財布が自分の探しているお財布だとか? 宜しくお願い致します!

  • あなたのおサイフ

    最近、おサイフを買い替えたのですが、色々あって悩みました。 友達とか見てると色んなサイフを見ます。 みんなどんなサイフ使ってるのか興味がわいたので、暇な方ご回答よろしくお願いします。 1)長財布?折財布? 2)がま口?ファスナー? 3)財布を買う時、何かこだわりありますか?あったら何をこだわってますか? 私は・・・ 1)長財布 2)がま口 3)絶対がま口!!だってファスナーだと小銭出す時、何故か焦っちゃうんです私;;

  • 財布は がま口派? それとも、 ファスナー派????

    今年、大学生になる女です。 春休み中にしたバイトの給料がもうそろそろ支払われます。 そこで、新生活に向けて、財布を買います。 しかし、気に入った財布には、がま口タイプと、ファスナータイプの2種類があり、 どちらにしようか迷っています。 長く使いたいため、どちらの方が壊れにくいでしょうか? みなさまが財布を買ったときに、注目した点などを教えていただけないでしょうか? 参考にさせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • がま口財布を男性が持ったらおかしいですか?

    主人のお財布を新調しようと思うのですが、せっかくなのでブランド物にしようと思っています。 がま口が使いやすいというので、がま口タイプで探していますが、がま口は女性物という話を聞きました。 実際、ネットショップの購入者の感想欄は女性のコメントが入っていました。 やはり、がま口は避けた方がいいでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • ヴィトンのがま口財布

    今度の週末にヴィトンの財布を購入予定です。 使い心地など参考にしたいと思いまして投稿しました。 エピのがま口タイプがいいかな?と思っています。 長財布と二つ折りタイプの長所と短所やカード入れや札入れの出し入れなど使っていてどんな感じか教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メンズ・がま口小銭入れ

    いわゆるがま口ではなく、がま口のついた二つ折り財布に見えるものを探しています。 レディースでも男性が使いやすいカラーなら問題ありません。 以前はブランド物であり、使い倒したため買い換えたいですがどこを探しても存在しません。 メンズだとファスナーかスナップばかり。財布なんて星の数ほどあるのになんでタイプが限られるのか… 自分で作ることも考えましたが、そもそも口金が玉しかありません。 口金もスクエアで考えています。 スクエアの札入り、レディースならたまにありますが、それも少数派なようです。 ブランドメーカー問いませんが、革製でありましたら教えて下さい。

  • おサイフのがま口の部分の修理方法

    数年使用していたおサイフのがま口の部分が甘くなってしまったのですが、がま口の部分の修理はどうしたらよいのでしょうか?。 ヴィトンとかのようなブランドではなく、イルビゾンテというところの財布です。 自分でがま口の部分の修理は可能ですか?。 がま口の金具の部分はやはり交換しなきゃいけないでしょうか?

専門家に質問してみよう