• 締切済み

がま口で…

がま口で、開け口にあたる部分の丸い2つのぽっち(玉?)が大きいモノ(チェリーみたいな大玉です)を以前、どちらかのHPで見かけたことがあるのですが 取り扱っているショップをご存知の方、教えて下さい! 最近、デパートや雑貨店でもたまーに大玉のがま口で作った財布(小銭入れ?)を見かけて『可愛い~♪』と思い、作ってみたくなったのですが、何処のショップさんだったか不明です。 あと、1箇所だけ以前覚えていたショップさんはもう在庫がないとのことで…。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • nuihime
  • ベストアンサー率60% (39/65)
回答No.1

この頁の右側、上から5番目のような物の事でしょうか? (参考URLをご覧下さい) ただ、口幅が15cmですのでがま口というよりは小ぶりのバッグという感じです。

参考URL:
http://www.joliejoli.co.jp/tool-1.html
mayumayu-san
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうです、こんな感じのなんです…実は質問を投稿する前に検索して、ついさっきこちらの商品は覗かせていただいてたんです。 ただ、私が以前拝見したことのあるショップさんに比べて(がま口のサイズは違ったかもしれませんが)かなりお高めだったので、迷ってました。。。 でも、回答していただいて嬉しかったです! うーん、でもやっぱり見ると(可愛い~♪)欲しくなっちゃいますね! 他の手芸用品も揃っているのでじっくり拝見してみて、検討してみますね! 素早いご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノーブランドがま口の長財布。

    ずーっと探しています。 以前はピンキー&ダイアンを使用してました。茶系の長財布で小銭入れががま口と、とても使い易かったです。しかし3~4年経ち、同じ財布を余り長く使用するのは良くない、出来れば1年に1回変える位が良いと聞いて、同じピンキー&ダイアンを使用。しかし殆どがファスナー式の為、小銭入れのファスナーをしょっちゅう締め忘れてしまい小銭をバラまいています。 それでご質問ですが、ノーブランドで長財布、(二つ折りは×)小銭入れががま口のお財布のメーカーを教えて頂けないないでしょうか?お札は折りたくないのと、色はグリーン、グレー、ブラックは無理です。和柄でも全然大丈夫ですので、どうかオススメのメーカーや、今、使っていらっしゃるお財布が自分の探しているお財布だとか? 宜しくお願い致します!

  • メンズ・がま口小銭入れ

    いわゆるがま口ではなく、がま口のついた二つ折り財布に見えるものを探しています。 レディースでも男性が使いやすいカラーなら問題ありません。 以前はブランド物であり、使い倒したため買い換えたいですがどこを探しても存在しません。 メンズだとファスナーかスナップばかり。財布なんて星の数ほどあるのになんでタイプが限られるのか… 自分で作ることも考えましたが、そもそも口金が玉しかありません。 口金もスクエアで考えています。 スクエアの札入り、レディースならたまにありますが、それも少数派なようです。 ブランドメーカー問いませんが、革製でありましたら教えて下さい。

  • 財布の通販サイトを探しています。

    財布の通販サイトを探しています。別にブランド品とかでなくてもいいのですが、欲しい機能がある財布がなかなか見つかりません。カード入れが5~10ヶ所ぐらいあって小銭入れががま口タイプで開けたときに小銭が全部みえるように大きく広がるタイプの財布を捜しています。二つ折り財布でも長財布でも構いません。こういう財布を通販しているようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 50代の母にプレゼントするお財布

    母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 小銭入れが外側についた長財布を探しています。

    東京のデパート、百貨店をいくつかまわりましたが、めぐり会えていません。 これまで二つ折りの財布を使っていましたが、長財布のほうが使い勝手がような気がして、買い替えを考えています。 意外に現金で支払う機会が増えているので、お金を出しやすいものが良いと感じています。 いろいろ見た中では 小銭入れが外側にあるもの。 が使いやすそうな気がしています。 できれば薄型。 札入れは、できればファスナーやボタンよりがま口が開けやすいかも。 と思っていますが、意外に外側に小銭入れがついた長財布がありません。 ブランドですが、40代女性にふさわしいもの。ブランドてなくてもかまいませんが。 花柄やキラキラしていないもの。 柄のないもの。素材自体もあまりボコボコしていないもの。 を希望すると、さらに見つかりません。 ここにたくさん財布売ってますよ。 ネットでこの財布が近いのでは? などの情報をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブランドの財布って…

    カテゴリー違いなら申し訳ありません… 今度、成人祝いに母に財布を買ってもらうことになりました。 購入予定は1月くらいです。 そこで質問なのですが… ブランド物の財布は、何ヶ月経ってもその商品の在庫はちゃんと あるものなのでしょうか? 欲しい型や色があっても、1月までに売り切れてしまっていたり もう販売していない、ということになっていないか心配です。。 ツモリチサトのがま口の財布(たぶん結構最近発売されたもの)が欲しいのですが、 ツモリチサトの店が住んでいる近くに無いので、デパートの財布売り場で買う予定です。 だから余計に在庫があるかな…と心配なのですが。。 ブランド物の財布を買ったことがないのでわかりません。 どなたか経験のある方、詳しい方、教えてください、お願いいたします。

  • 銀行での小銭取り扱い

    財布が膨れるのが嫌いで、自宅で小銭を財布から取り出しては 放置しているのですが、銀行でまとめてくれるのでしょうか。 かなり以前、銀行(あるいは郵便局?)でそのようなサービスを していただいたことがあるのですが、その時は10円玉なら10円玉に 統一して持ち込んだ記憶があるのです。 ご存知の方、お教えください。

  • こんなお財布探しています

    結婚祝になにが良いか聞きましたら、次のような要望でした。 バックのようなお財布。そのまま持ち歩ける。 カードが沢山入る。 分けていれる場所が(小銭やお札)二個所以上 素材は出来れば皮 これは現在彼女が使用しているものです。 メーカーを聞きましたら「ザギンザ」でした。 確かに見た目バックですし、中も分かれています。持ち歩く事も出来ます。 デパートに行ってみたのですがそれらしきものが・・・ないのです。どこに行けばあるのですか?お財布売り場にはないのでしょうか。あるいは、DCブランドに行けばあるのですか?心当たりのある方教えてください。 予算は2万円以下です。

  • 小さい財布を探しています

    小さいお財布を探しています。 二つ折で、横幅は開いた状態で、一万円札がちょうど入るくらいがベストサイズです。 小銭入れは欲しいですが、カード入れは必要ありません。 以前(といっても10年くらい前)に、デパートで まさにぴったりのものを購入しましたが、だいぶボロボロなので 新しくしたいと思い、いろいろ探しましたが見つかりません。 お財布には「ロベルタディカメリーノ」というブランド名が入っていました。確か紳士用ではなく女性用だったような気がします。 同じブランドならあるかも・・・と思ってネットなどで探しましたが 見つけられませんでした。 ミニ財布はありましたが、お札を三つ折にたたんでいれるものばかりでした(父はお札を小さくたたむのは嫌だというのです) そのとき買ったデパートは閉店してしまってもうありません。 父の日のプレゼントにしたいと思っています。 カード時代なので、カード入れが無いというのは無理かもしれないので、あってもかまいません。 ブランドにもこだわっていません(あまり高価すぎると困りますが) わがままな条件ばかりだとは思いますが、 なにか情報をいただけたらうれしく思います。