• ベストアンサー

ブランドの財布って…

カテゴリー違いなら申し訳ありません… 今度、成人祝いに母に財布を買ってもらうことになりました。 購入予定は1月くらいです。 そこで質問なのですが… ブランド物の財布は、何ヶ月経ってもその商品の在庫はちゃんと あるものなのでしょうか? 欲しい型や色があっても、1月までに売り切れてしまっていたり もう販売していない、ということになっていないか心配です。。 ツモリチサトのがま口の財布(たぶん結構最近発売されたもの)が欲しいのですが、 ツモリチサトの店が住んでいる近くに無いので、デパートの財布売り場で買う予定です。 だから余計に在庫があるかな…と心配なのですが。。 ブランド物の財布を買ったことがないのでわかりません。 どなたか経験のある方、詳しい方、教えてください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

以前デパートでメンズ小物の販売員をしてましたが、レディース物はメンズ物と比べ品数豊富で新作の回転数も早く、品数が多く選べる反面1シリーズに対する在庫の持ちは定番シリーズ以外は少ないです。ツモリ辺りは特に個性的なブランドですし定番物・・・というわけではないので在庫は少ないはずですよ。 メンズの場合は定番物で殆ど固めているので在庫が無ければ他店取寄せ、他店に無ければメーカー取寄せ、メーカーに無くても製造待ちが出来たりするのですが、レディース物に関しては一度メーカー完売すると定番物以外の再生産は殆どありません。 多分8月末~9月頃に秋冬向け商品が出始めるのでその内の1つだと思いますが人気物でしたら色・形などで完売してしまいますし、これからですと12月クリスマスシーズンの為贈り物用に購入される方も多くなり通常より在庫数が減ります。 また、1月は大きなセール開催やメーカーの休み等が重なりますので、定価品であっても一時的に他店やメーカーからの取り寄せ依頼が出来なくなることもありますし、店によってはセールスペース確保の為定価品の一部を店頭から一時的に下げてしまう事もあります。 そのセール開催までに在庫が急激に片寄ってしまうと一部の店に残り在庫を収集してしまったり、セール対象にされたり、メーカー返品される事も考えられます。 また、財布一つ一つに柄の出かたや入荷時の色の違い等でますので、どうしても欲しいのであれば在庫がある早い内に購入した方がいいとは思いますよ。

chuchu-14
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まとめてお礼という失礼なことをしてしまい申し訳ありません。 やはり無くなる、ということもありうるのですね。。 皆様の回答を参考にして、デパートに行った時に取り置きしていただくことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.3

ルイ・ヴィトンやグッチなどのインポートブランドであれば、限定生産でもない限り同じ商品を入手することはたやすいと思うのですが、ツモリチサトやピンキー&ダイアンなどのカジュアルブランドになると、商品の回転は速いですね。 そういった専門点で働いたことはないのですが、デパートなどで並んでいる商品を見ると、ほとんどが「季節モノ」と言ってもおかしくないくらい入れ替わりが早いように思います。 そうなってからメーカーに問い合わせても在庫がなかったり、どこかで売れ残っているのを探すことになる可能性もあります。 ただ最近発売されたとのことなので、秋冬物の扱いとして1月まで残っている可能性はあるかとは思いますが、、、あくまでも推測の域なので断定はできかねます。 どうしてもその型が気に入ったのなら、受け渡しは1月でも良いので、先に買ってもらえないか、お母様にご相談されてみてはいかがでしょうか?

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

人気商品でしたら、在庫切れということもありますよ。 今、私も欲しいお財布があるのですが、検索かけても完売状態です。 デパートでしたら、内金をいれてお取り置きをしてくれたと思います。 最近はそういうことしてないので、確かではありませんので、購入予定のデパートに確認してみてくださいね。 もしくは、あなたが立て替えて購入し、後からお母様に現金をいただくとか…。 身内なので甘えさせてくれるんじゃないかなぁ。 どうせなら、欲しい物を買ってあげて喜ばせたいと思うのが親心です。 相談してみて下さいね。

  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.1

ブランドにもよるし、また商品にもよりますが 数に限りがあるものも少なくありません。 ツモリチサトについては判りませんが、以前彼女の誕生日にある高級ブランドの財布を買おうとした時には在庫が全国で3個しかなく、わざわざ取り寄せてもらいました。 定番ものならばおそらくは大丈夫だとは思いますが、念のためにお店に 確認されることをオススメします。 場合によっては手付金を払って取り置きしておいてもらう等の方法も考えておいた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 37歳女性が持つ財布として

    37歳女性です。これまで、私の趣味嗜好は徹底して一貫性がなく、これまでマニッシュが好きな時期、フェミニン、キュート、シック&シンプルと、まったく違うテイストのものに惹かれてきました。 いままで使用した財布はコーチ(5年)→グッチ(半年)→ヴィトンモノグラム(7年)です。 途中のグッチは唯一長財布なのですが、非常に使いづらく、かつ布でできていたため半年で薄汚れ、タンスの肥やしになりました。 なんとなく今は海外有名ブランドではなく、カワイイものに惹かれている時期で、ツモリチサトの財布がいいなぁと思っています。 2万円程度と安いので、5年以上もつかどうかは気にしません。むしろ、2、3年で新しく出た自分好みのデザインに乗り換える楽しさに惹かれた感もあります。 前置きが長くなりましたが、ツモリチサトの財布を37歳の女性が持つのは子供っぽすぎますか?シンプルなラインだったら持ってもおかしくないですか? 今までデパートやら輸入雑貨屋やら探しに探し、気に入ったお店がいくつかあったのですが、ツモリチサトの遊び心あるデザインが気に入って買いたいと思っているのですが、実際30代後半の女性が持つってどういう感じに映るんでしょうか…?

  • ツモリチサトのお財布の使い心地などについて質問です。

    ツモリチサトのお財布の使い心地などについて質問です。 父が進学のお祝いに前から欲しがっていたお財布を買ってくれるのですが、前々からかわいいと思っていたツモリチサトの長財布にしようかと思っているのですが、 いま迷っているのが ブラックドロップス 長財布(​http://item.rakuten.co.jp/apois/20081129tsumori1/)​と ドロップ 長財布(​http://item.rakuten.co.jp/apois/20080102tsumori1/)​ です。 いずれも色は黒をにしようかと思っています。(ツモリは汚れやすいときいたので。) ツモリチサトの財布を使っている方に質問したいことがいくつかあるのですが、 1つめは、内側がゴールドのメタリックを施してある財布って使っているうちにメタリックがぼろぼろとはがれてきたりしませんか?? 某メーカーを使っていた友人は使っていくうちにメタリックがぼろぼろに剥がれてしまっていたので^^; 2つ目は財布の寿命です。 よくルイヴィトンやグッチ、コーチなどは一生使えるという話も聞きますが、ツモリチサトは財布の材質などの違いもあるかとは思いますが、大体何年で使用の限界が来ますでしょうか。 参考にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット

    ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット通販しているお店を 教えてください。デザインは革製のシンプルなものが好きです。マニアックなブランドでもかまいません。財布専門 ツモリチサトやアナスイは 見たことあります。 詳しい方教えてください。女性ものを探しています。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 財布だけブランド物って

    来月財布を買い替えようと思っています。 もうすぐ30歳で財布だけでもキチンとしたのを 持ちたい、ある程度の値段の財布を買って またこれからも仕事を頑張ろうと思って コーチの財布に目を付けています(今は アナスイの財布を4年くらい使っています) 実際ショップで下見して思った事は 普段ノンノやミーナを読んでいる カジュアル系の服装やバッグなので、 そこからコーチの財布を出して買い物することの 違和感や、 普段きちんと系の服装でもなければ ブランドに興味ある素振りをしていないので 友人知人の前で財布を出すのが 気恥ずかしい気持ちがあります。 コーチに比べたら値段は大分安いけど 少し前に気になっていたツモリチサトの グレンチェックの長財布の方が服装にも 合うし、自分自身照れが無く使えるかもしれないと まで思っています。 皆様や、その周辺の皆様で 小物だけブランド物って人いますか? またそれは他人から見て風変わりではないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ツモリチサトのお財布

    こんにちは。私は高校一年の女です。 もうすぐ自分の誕生日で、親がお財布をプレゼントしてくれることになりました。 今まで使っていたのがヴィトンの定番の長財布でして、持っている人もたくさん居るし鞄の中でかさばるので、違う物を使いたいなと思っていて。 そこで、ツモリチサトのお財布にしようと思います。 高校で流行っているそうですが、あたしの周りでは持っている人を見たことがないので。 大阪では、どの百貨店やデパートにツモリのお財布置かれていますか? よろしければ教えて下さい。

  • この条件に合う財布を探しています

    以下の条件に合う(またはそれに近い)お財布があったら教えてください。 ・2万円以下 ・二つ折り ・小銭入れがホックかがま口で独立型 ・小銭がこぼれにくく中が2つに仕切られていない ・カードがたくさん入る(20枚以上) ・お札入れが2つに仕切られている(銀行明細やクーポンを入れたい) ・素材は硬いものより柔らかめがいい ・カジュアルでもスーツでもあまり浮かないデザイン   ツモリチサトで言うと   http://item.rakuten.co.jp/apois/2007520tsumori3/   より   http://www.rakuten.co.jp/nakaichi/748293/829587/   のほうが好きです 現在使ってる財布はコーチですが、ブランドへのこだわりは特にありません。 使う本人は20代後半の女です。 今月中に購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 財布を買いたいのですが

    20歳大学生、読む雑誌はPS,セダなどです。財布を買い換えたいと思っています。予算は2万くらいです。思いついたブランドをあげてみたのですが・・ ・ツモリチサト→柄が幼くないか。柄に流行り廃りがありそう。 ・イルビゾンテ→女の子が持っても平気? ・ミューミュー→よく聞くけどいまいち謎 上のブランドにこだわっているわけではありません。 あまり人とかぶらなくて、オシャレなブランドありましたら教えてください!長く愛用したいです。

  • 新宿駅付近のデパート、女性小物売り場・財布

    週末、新宿駅付近で財布を見に行こうと思ってます。 デパートで婦人財布の品揃えが一番よいのはどこですか? アナスイ、ツモリチサト、レベッカテイラー、vivienne辺りは、確実に見たいのですが…。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう