• ベストアンサー

財布を買いたいのですが

20歳大学生、読む雑誌はPS,セダなどです。財布を買い換えたいと思っています。予算は2万くらいです。思いついたブランドをあげてみたのですが・・ ・ツモリチサト→柄が幼くないか。柄に流行り廃りがありそう。 ・イルビゾンテ→女の子が持っても平気? ・ミューミュー→よく聞くけどいまいち謎 上のブランドにこだわっているわけではありません。 あまり人とかぶらなくて、オシャレなブランドありましたら教えてください!長く愛用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

miumiuおすすめですよ。 ショップで買うと高いけど、オークションなら予算内で買えるのあると思いますよ。 ピーコが前にテレビで、『miumiuを持っていいのは20代までよ!』と言っていたので、世代的にもいいかとおもいますよ。 ツモリは確かに、流行廃り激しいし、、ちょっと幼い気がします。 >・ミューミュー→よく聞くけどいまいち謎 miumiuは、プラダの子供みたいなもんです。デザイナーはプラダと一緒『ミウッチャ・プラダ』 ミウッチャの子供の頃のあだなが『ミウミウ』で、miumiuと言う訳です。 知りたいのは、こんなうんちくじゃないですよね。。すいません。 マークジェイコブスもおすすめ。 私も24ですが、miumiuのエナメルの財布使ってます。 ちなみにオークションで14,800円でした。

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! miumiuのうんちく、とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lunamaria
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

SOLATINAなんて?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/solatina/
a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.5

ツモリ:シンプルなのならよろしいかと。ただ、皮の質が非常に繊細で傷みやすいかも? イルビゾンテ:女子が持ってもぜんぜんヘーキ。丈夫でしっかりしていて使いやすい。カジュアル系ですね。 ミュウミュウ:ちょいフェミニンでレトロ感ありと言ったところでしょうか。年齢的にもピッタリです。 他には… ポール・スミス:さりげなく個性を主張できる(中には派手なのもあるが) コムデギャルソン:使いやすいと評判、クールでかっこいい&カワイイ 私の中ではセレクトショップも注目度大です。 「アッシュペー フランス」はセンスが良くて大好きなお店です(今の財布もここで購入)。 http://www.hpfrance.com/ ご参考までに。

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.4

こんにちは☆ 同じく20歳の大学生です! 最近お財布を買い換えたので。ちなみに前はアナスイのお財布、その前はシンシアローリーのお財布です。 私も人とかぶるのが嫌で、散々探しました。 私が買ったのは「SAC」のお財布なんですけど、かぶったりはしていませんよー。 SACってお洒落なのに、個性的過ぎないから、人とかぶることってもうほとんどないと思います。 かばんもとても可愛い♪ http://www.sac-coltd.com/ あと、私はヴィヴィアンウエストウッドもいいなーと思ってました。 シンプルなデザインのものは、すごくかっこいいです。 とりあえず、百貨店やファッションビルに行ってみるといいですよ。 たくさんの種類が見れるし、気に入ったものがなくても参考になります。 ただ、百貨店などで買えるということは、かなり出回っているわけです。なので、かぶる可能性は高いですね。有名なブランドばかりだし。 かぶらないものでお洒落なもの、でしたら、セレクトショップなどで見るのが一番いいと思います! 私は、PS読んでるんですけど、アナスイとかジルスチュアートとかレベッカテイラーなんかが好きなんです。 ただ、お財布ってある程度の期間は使うじゃないですか。 気に入ったものならやっぱり長く使いたいって思えるし、でも20歳って微妙だと思うんです。 大学生でありながら社会人に近いですし。 個性重視で、自分の好きなものを選ぶか、 社会人になったときのことも考えて、気に入ったものを選ぶか・・・ 背伸びしてヴィトンやグッチなんかを持ちたくなかったので、余計にすごく迷いました。 いっぱい見て、いっぱい悩んで、気に入ったものを見つけてください☆ 参考になれば嬉しいです♪

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わたしも今、アナスイ使ってます。いろいろ見て回ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.2

ツモリチサト→ 幼いと言うより 楽しい でもかぶると・・・ イルビゾンテ→ 女の子が持っても良いけれどかなりワイルド ミュウミュウ→ 幅があってどれの感想を言っていいものか~ 永く愛用と言っても2,3年で買い換えたくなるのではないでしょうか。 20歳と22歳でも全然違いますものネ N01のかたがおっしゃるように実際に見てまわる事です。 飽きが来ないのも大切ですし 20歳だから持てるデザインもあるので一言では難しいですね☆ あなたらしい財布をじっくり楽しんで選んでください(^^)

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.1

実際に百貨店の財布売り場で商品を見てはどうでしょう? 百貨店によって扱うブランドも違うので、何店舗か見てまわる。 後はブランドのショップもいいですよね。 量販店では扱っていない商品があります。 個人的にはジャン・ポール・ゴルチェ、パトリック・コックスが好きです。

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツモリチサトのお財布

    ツモリチサトの長財布を購入しようか迷っています。 エアメール柄、指輪柄のどちらかを買おうと思うのですが、 以前ツモリチサトのお財布で、カード入れが小さくて カードが入らないものがあったということをお聞きしました>< 近くのツモリのショップに気に入ったお財布が置いてなかったので、 ネットショッピングで買おうと思っています。 ツモリのお財布をお持ちの方、カードはちゃんと入るのかどうか 教えていただけませんか><? よろしくお願いします。

  • ブランドの財布って…

    カテゴリー違いなら申し訳ありません… 今度、成人祝いに母に財布を買ってもらうことになりました。 購入予定は1月くらいです。 そこで質問なのですが… ブランド物の財布は、何ヶ月経ってもその商品の在庫はちゃんと あるものなのでしょうか? 欲しい型や色があっても、1月までに売り切れてしまっていたり もう販売していない、ということになっていないか心配です。。 ツモリチサトのがま口の財布(たぶん結構最近発売されたもの)が欲しいのですが、 ツモリチサトの店が住んでいる近くに無いので、デパートの財布売り場で買う予定です。 だから余計に在庫があるかな…と心配なのですが。。 ブランド物の財布を買ったことがないのでわかりません。 どなたか経験のある方、詳しい方、教えてください、お願いいたします。

  • 新しい財布が欲しいけど・・・

    今はマリークワントの長財布を使っています。 年齢は30代前半ですが、あんまり 年のことは気にせずモノを買っています(^^;  割とギャル系のものも持っていたりします・・・。 そんな私ですが、そろそろ新しい財布が 欲しいなあ~と思っています。 マリクワの前はネットで買ったハンドメイドの リネンのお財布を使っていました。 今まではずっと3つ折りタイプのお財布を 使っていたのですが、長財布もいいかも、 と思ったり、とにかく人の財布をみて、 「あ~こんなのもいいな~」と思ったり。 現在悩んでいるのは、ピンキーガールズのハートの バックルがついている長財布、(更に言うと色も ピンクにするか黒にするかで悩んでいます) ツモリチサトの猫のアップリケ?の付いた財布 (ピンクにするか、黒にするか、3つ折りにするか、 長財布にするか?)、もっと大人らしく、 そろそろハイブランドのものにするか? でも多分シャネルとか、エルメスは似合わない タイプです。 せいぜい、コーチ、ディオール?、グッチといった、 若干カジュアルっぽくも持てそうな感じのものじゃないと、違和感ありそうです。 そもそも、ピンキーガールズもツモリも 今まで縁のないブランドだったのですが、 人が持っているのをみて可愛いなあ・・・ と思っただけで、全然タイプが違う感じがします。 ツモリは汚れやすいとか、カードが入りにくいなどと 聞いたこともあり、う~~~ん、と悩んでいます。 こういった系統のブランドを愛用されている方、 アドバイスをいただけないでしょうか? あまりにもバラバラすぎる好みなのですが、 みんなそれぞれに可愛くて悩んでしまいます(T_T)

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 20代後半の女性が持つ財布

    今までの財布(スーパーでかった安物)がだめになったので、この際すこしいいものを買おうと思います。 予算は1万5千円程度までで、ヴィトンやグッチ、プラダ、コーチをいった高級ブランドではなく(この予算でかえるわけもありませんが)、20代後半女性が持ってもおかしくないような財布のメーカーをおしえてください。 ちなみに、ツモリチサトやピンキーウォルマンといったものは、もっと若者がもつ財布ですか?これもおしえてください。

  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 37歳女性が持つ財布として

    37歳女性です。これまで、私の趣味嗜好は徹底して一貫性がなく、これまでマニッシュが好きな時期、フェミニン、キュート、シック&シンプルと、まったく違うテイストのものに惹かれてきました。 いままで使用した財布はコーチ(5年)→グッチ(半年)→ヴィトンモノグラム(7年)です。 途中のグッチは唯一長財布なのですが、非常に使いづらく、かつ布でできていたため半年で薄汚れ、タンスの肥やしになりました。 なんとなく今は海外有名ブランドではなく、カワイイものに惹かれている時期で、ツモリチサトの財布がいいなぁと思っています。 2万円程度と安いので、5年以上もつかどうかは気にしません。むしろ、2、3年で新しく出た自分好みのデザインに乗り換える楽しさに惹かれた感もあります。 前置きが長くなりましたが、ツモリチサトの財布を37歳の女性が持つのは子供っぽすぎますか?シンプルなラインだったら持ってもおかしくないですか? 今までデパートやら輸入雑貨屋やら探しに探し、気に入ったお店がいくつかあったのですが、ツモリチサトの遊び心あるデザインが気に入って買いたいと思っているのですが、実際30代後半の女性が持つってどういう感じに映るんでしょうか…?

  • 新しいお財布

    こんにちは、今年で2年になる専門学生です。 今お財布を新しく買い換えようと思っているのですが、何かおすすめのブランドはありませんか? アナスイのが欲しいと思ったのですが友達で持ってる子が多いので…^^; 今ちょっと欲しいなと思ってるのがツモリチサトの http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/tumori/pjewelry2siro.htm とキャサリンハムネットのhttp://www.rakuten.co.jp/newbag/467105/540935/588923/ のグリーンなんですが私の年齢でこれはありでしょうか?(子供っぽいとかetc) 因みに読んでいる雑誌はsoup、SEDAなどです。 アドバイス頂けるとうれしいです^^

  • ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット

    ファッションブランド 洋服が主で バッグではなく財布が売っているネット通販しているお店を 教えてください。デザインは革製のシンプルなものが好きです。マニアックなブランドでもかまいません。財布専門 ツモリチサトやアナスイは 見たことあります。 詳しい方教えてください。女性ものを探しています。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • イルビゾンテの財布 女子高生

    4年使ったツモリチサトのお財布がくたびれてきたので、新しいお財布の購入を考えています。 革のお財布を探していたところ、イルビゾンテというブランドのお財布を見つけ、いまとても気になっています! しかし、女子高生でイルビゾンテのお財布ってどうなのでしょうか? このブランドのお財布は、何歳くらいの人を対象としていますか? もう買う気なのですが…… もし買うとしたら、ブラックとヤケヌメで悩んでいます 色はどのように変化していきますか? 型も迷っています http://www.e-look.jp/shop/ilbisonte/%E3%80%90IL+BISONTE%E3%80%91%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95/item/view/shop_product_id/213/category_id/41 http://www.e-look.jp/shop/ilbisonte/%E3%80%90IL+BISONTE%E3%80%91%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95/item/view/shop_product_id/175/category_id/41 質問ばかりでごめんなさい。 部分的で構いませんのでどなたかアドバイスをお願いいたします。