• ベストアンサー

財布を買いたいのですが

20歳大学生、読む雑誌はPS,セダなどです。財布を買い換えたいと思っています。予算は2万くらいです。思いついたブランドをあげてみたのですが・・ ・ツモリチサト→柄が幼くないか。柄に流行り廃りがありそう。 ・イルビゾンテ→女の子が持っても平気? ・ミューミュー→よく聞くけどいまいち謎 上のブランドにこだわっているわけではありません。 あまり人とかぶらなくて、オシャレなブランドありましたら教えてください!長く愛用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key0331
回答No.3

miumiuおすすめですよ。 ショップで買うと高いけど、オークションなら予算内で買えるのあると思いますよ。 ピーコが前にテレビで、『miumiuを持っていいのは20代までよ!』と言っていたので、世代的にもいいかとおもいますよ。 ツモリは確かに、流行廃り激しいし、、ちょっと幼い気がします。 >・ミューミュー→よく聞くけどいまいち謎 miumiuは、プラダの子供みたいなもんです。デザイナーはプラダと一緒『ミウッチャ・プラダ』 ミウッチャの子供の頃のあだなが『ミウミウ』で、miumiuと言う訳です。 知りたいのは、こんなうんちくじゃないですよね。。すいません。 マークジェイコブスもおすすめ。 私も24ですが、miumiuのエナメルの財布使ってます。 ちなみにオークションで14,800円でした。

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! miumiuのうんちく、とても参考になりました!

その他の回答 (5)

• lunamaria
回答No.6

SOLATINAなんて?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/solatina/
a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• Falca
回答No.5

ツモリ:シンプルなのならよろしいかと。ただ、皮の質が非常に繊細で傷みやすいかも? イルビゾンテ:女子が持ってもぜんぜんヘーキ。丈夫でしっかりしていて使いやすい。カジュアル系ですね。 ミュウミュウ:ちょいフェミニンでレトロ感ありと言ったところでしょうか。年齢的にもピッタリです。 他には… ポール・スミス:さりげなく個性を主張できる(中には派手なのもあるが) コムデギャルソン:使いやすいと評判、クールでかっこいい&カワイイ 私の中ではセレクトショップも注目度大です。 「アッシュペー フランス」はセンスが良くて大好きなお店です(今の財布もここで購入)。 http://www.hpfrance.com/ ご参考までに。

a-mingming
質問者

お礼

• ayu4
回答No.4

こんにちは☆ 同じく20歳の大学生です! 最近お財布を買い換えたので。ちなみに前はアナスイのお財布、その前はシンシアローリーのお財布です。 私も人とかぶるのが嫌で、散々探しました。 私が買ったのは「SAC」のお財布なんですけど、かぶったりはしていませんよー。 SACってお洒落なのに、個性的過ぎないから、人とかぶることってもうほとんどないと思います。 かばんもとても可愛い♪ http://www.sac-coltd.com/ あと、私はヴィヴィアンウエストウッドもいいなーと思ってました。 シンプルなデザインのものは、すごくかっこいいです。 とりあえず、百貨店やファッションビルに行ってみるといいですよ。 たくさんの種類が見れるし、気に入ったものがなくても参考になります。 ただ、百貨店などで買えるということは、かなり出回っているわけです。なので、かぶる可能性は高いですね。有名なブランドばかりだし。 かぶらないものでお洒落なもの、でしたら、セレクトショップなどで見るのが一番いいと思います! 私は、PS読んでるんですけど、アナスイとかジルスチュアートとかレベッカテイラーなんかが好きなんです。 ただ、お財布ってある程度の期間は使うじゃないですか。 気に入ったものならやっぱり長く使いたいって思えるし、でも20歳って微妙だと思うんです。 大学生でありながら社会人に近いですし。 個性重視で、自分の好きなものを選ぶか、 社会人になったときのことも考えて、気に入ったものを選ぶか・・・ 背伸びしてヴィトンやグッチなんかを持ちたくなかったので、余計にすごく迷いました。 いっぱい見て、いっぱい悩んで、気に入ったものを見つけてください☆ 参考になれば嬉しいです♪

a-mingming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わたしも今、アナスイ使ってます。いろいろ見て回ろうと思います!

• sagk3nagk
回答No.2

ツモリチサト→ 幼いと言うより 楽しい でもかぶると・・・ イルビゾンテ→ 女の子が持っても良いけれどかなりワイルド ミュウミュウ→ 幅があってどれの感想を言っていいものか~ 永く愛用と言っても2,3年で買い換えたくなるのではないでしょうか。 20歳と22歳でも全然違いますものネ N01のかたがおっしゃるように実際に見てまわる事です。 飽きが来ないのも大切ですし 20歳だから持てるデザインもあるので一言では難しいですね☆ あなたらしい財布をじっくり楽しんで選んでください(^^)

a-mingming
質問者

お礼

• tatch
回答No.1

実際に百貨店の財布売り場で商品を見てはどうでしょう? 百貨店によって扱うブランドも違うので、何店舗か見てまわる。 後はブランドのショップもいいですよね。 量販店では扱っていない商品があります。 個人的にはジャン・ポール・ゴルチェ、パトリック・コックスが好きです。

a-mingming
質問者

お礼