• 締切済み

50代の母にプレゼントするお財布

母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

みんなの回答

noname#98849
noname#98849
回答No.2

こんにちは。 優しい方ですね。財布をプレゼントかぁ~。 50代の女性ということで。 mottoはどうでしょうか? 私自身が使っているわけではないのですが、 親戚の叔母が使っていました。 あまり有名なブランドではないかもしれませんが、 デザインは良かったですよ。

参考URL:
http://long-wallet.bcd23.com/index.php?%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC
senomsan
質問者

お礼

いえいえ、今まであまりプレゼントというものをあげていなかったので・・・ 色々迷惑も掛けているのでこの機会に~とw 教えてくださったブランド、色合いが渋くて落ち着いてますね。 でもデザインは可愛らしめでいいかもです、色々見て考えてみます^^

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんばんは テレビショッピングのサイトですが・・・。 形でしたら、チェーン付き横長ウォレットがいいと思います。 素材でしたら、クロコダイルがかなり高級感があります。 長財布ではありませんが、小銭入れのファスナーが横まであるので開けやすいと思います。 素敵なプレゼント見つけてくださいね♪ ご参考までに! http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/genreId/e/20013/a/requestNo/e/357123/a/beforeScreenFlg/e/779/a/catecd/e/2 http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/genreId/e/20013/a/requestNo/e/358842/a/beforeScreenFlg/e/779/a/catecd/e/2

senomsan
質問者

お礼

可愛らしい財布ですね! むしろ私が欲しいくらいですw 母にはちょっと派手かな~という感じです。 でも参考にしてみます、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • あなたのおサイフ

    最近、おサイフを買い替えたのですが、色々あって悩みました。 友達とか見てると色んなサイフを見ます。 みんなどんなサイフ使ってるのか興味がわいたので、暇な方ご回答よろしくお願いします。 1)長財布?折財布? 2)がま口?ファスナー? 3)財布を買う時、何かこだわりありますか?あったら何をこだわってますか? 私は・・・ 1)長財布 2)がま口 3)絶対がま口!!だってファスナーだと小銭出す時、何故か焦っちゃうんです私;;

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼への財布プレゼント

    彼のプレゼントに財布をあげようと思っています 今のところPORTERのSOAK 二つ折り(正方形タイプ)が 候補かとおもっているのですが、 まだ実物を見ていないのと、 何かおすすめがあれば教えていただきたいです! 選ぶ基準は ・革(色は茶色か黒) ・小銭がたくさん入る、取り出しやすい ・カード収納もたくさんしたい ・長財布じゃない2つ折タイプが理想 ちなみに今、彼が使っている財布はPORTERのTANKERの 開閉がマジックテープのものです 小銭もちなのでお札を入れるファスナー部分に小銭を入れて使っています(^^;) 年齢は30代半ば きれいめカジュアルな服装を好んで(TAKEO KIKUCHIなど) カバンはOROBIANCO等を使っています。 また、実際に見て買いたいのでお勧めのショップなど教えていただけたらうれしいです! 住まいは千葉(東京寄り) 是非、何か良い情報ありましたらお願いします!

  • 母に財布をプレゼント。(40代)

    21♀です。 45歳の母に財布をプレゼントしたいんですが、母はコーチとキタムラの財布が可愛いと前に言ってました。 なのでコーチとキタムラはチェックしておこうと思っているんですが、他にオススメのブランドなどありましたら教えてください。 ちなみに母の服装はカジュアル系でヴィトンやシャネルなどはあまり好きではないです。

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • ノーブランドがま口の長財布。

    ずーっと探しています。 以前はピンキー&ダイアンを使用してました。茶系の長財布で小銭入れががま口と、とても使い易かったです。しかし3~4年経ち、同じ財布を余り長く使用するのは良くない、出来れば1年に1回変える位が良いと聞いて、同じピンキー&ダイアンを使用。しかし殆どがファスナー式の為、小銭入れのファスナーをしょっちゅう締め忘れてしまい小銭をバラまいています。 それでご質問ですが、ノーブランドで長財布、(二つ折りは×)小銭入れががま口のお財布のメーカーを教えて頂けないないでしょうか?お札は折りたくないのと、色はグリーン、グレー、ブラックは無理です。和柄でも全然大丈夫ですので、どうかオススメのメーカーや、今、使っていらっしゃるお財布が自分の探しているお財布だとか? 宜しくお願い致します!

  • 母にプレゼントする財布をさがしています

    お店やネットで探して見付からなかったので質問します。 母へのプレゼントとして、「財布」を探しています。 私が高校時代にプレゼントして、今も使い続けてくれている財布の “形”がとても気に入ってるそうです。そろそろくたくたになって きていますので、新しいものを買ってあげようと思っているのですが、 なかなか似た形のものを見かけません。 1)小銭入れ部分はがま口になっていて、開けると四角く大きく開く 2)カード入れ部分が多めである 3)札入れ部分の仕切が多く、札の分類がしやすい 4)特に装飾がなく、また、かさばらない(普通のウォレットサイズ) 特に「1」の機能は必須で、サイズが札を折らないタイプではなく、「4」の二つ折りサイズだとベストです。 今持っているのは、大型スーパーの婦人小物コーナーで買ったと記憶しています。 「小銭がとても取り出しやすい財布」というタグがついていました。 当時の価格は3~4千円程度でした。母はブランドモノを極端に嫌うので、 (高いものをわざわざ買う気がしれないと言われます)ブランドには こだわりません。グッチやプラダ等だと確実に受け取り拒否されます。 そのため、上限6千円くらいまでのものが売っているであろうスーパー、 ダイエーやジャスコ等で探すのですが、なかなか見かけないので…。 最近この形は流行していないのでしょうか? また、ネットで探す際のキーワード(「1」の形をなんというか?)等 おわかりのかたいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 長財布 30代 女性

    長財布を購入しようと思っています。 色々検討して、ダコタのブレッドを第一候補にしたのですが、 今まで使用していたアナスイのアーバンの使い勝手が良すぎて まだ購入に至っておりません。 アーバンの良かった点は がま口(小銭の出し入れが簡単) ファスナー収納がついている(大事なカードやメモを入れていました) 革が固めで頑丈 その使いよさからもう何年も使っているのですが 年齢的にもそろそろ変えたいです。 希望は、 革の長財布 収納が豊富、取り出しやすい 落ち着いたデザイン できればがま口(ファスナーでも取り出しやすいもの) 価格は2万円まで イルビの財布も候補にあがりましたが使い勝手とお値段で断念しました。 私は30代前半の女性で、きれいめカジュアルや大人かわいいものがすきです。 皆さんのおすすめの財布を教えてください。 ダコタのブレッドの使用感も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 二つ折財布 ファスナー式の財布が欲しいです。

    サマンサかアナスイの二つ折財布を買おうと思っているのですが 二つ折財布はガマ口しかないのでしょうか? ガマ口だとお金がいつの間にか飛び出してしまうので 出来ればファスナー式の財布が欲しいです。 ご存知の方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう