• ベストアンサー

財布のホックとがま口が。。。

子供の度重なる開閉のおかげもあって、財布のホック(パチンって閉めるボタン)と、 がま口が緩くなってしまいました。 お恥ずかしいことに、トップブランドの物ではないため正規店とかに依頼もできません・・・。 ANNA SUIなのですが、正規店とかあるんですかね。。。 こういうのって、どこに行ったら直してもらえるのでしょうか。 使い慣れた物で、他に悪い部分はないので、できる限り使っていきたいです!

noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

靴とかばんの修理やさんでできますよ タバコけーすのホックを直してもらったけど傷も無く金具類なら大丈夫ですよ

質問者

お礼

靴・かばんの修理屋さん。思いつきませんでした。 近々行ってみます!!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.2

うちの近くなら靴の修理やさんのようなところでカバンなどの修理もすると書いてありますので聞いてみたら良いかもと思います。 或いはその口金がどんな形状のものかわからないですが 口金をペンチではさんで、いっそう強く締まる向きにひねると口金がしっかりすることがあります。 でも口金が痛んではいけないので他に手立てがない時にしてね。

質問者

お礼

ありがとうございます。近々、近くの靴・かばんの修理屋さんに行ってみます♪

• Design15
回答No.1

Googleで、「財布・修理」を検索すると 「カバンの修理」のHPがヒットします。 カバンの修理をしている所ですと 大抵、お財布の修理もしてくれると思いますよ。 金具は「ANNA SUI」のオリジナルですか? もし普通に流通している物なら、修理屋さんでも直してくれると思います。 それか、購入したお店に電話で聞いてみるとか? 修理も受けてるかもしれないし、どこか紹介してくれるかもしれません。 >ANNA SUIなのですが、正規店とかあるんですかね。。。 ANNA SUIの商品は、正規店以外でも扱ってますよね。 時計とか、普通の時計屋さんにも売ってるし。 どうなんでしょうか? 答えになってなくて、ごめんなさい。

参考URL:
http://bag_repair.step-net.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで靴・かばんの修理とは縁遠かったので、気が付きませんでした。 金具はオリジナルっぽく見せかけて、違う感じもします(笑) 近々持って行ってみます。ありがとうございました。