• ベストアンサー

財布のホックとがま口が。。。

子供の度重なる開閉のおかげもあって、財布のホック(パチンって閉めるボタン)と、 がま口が緩くなってしまいました。 お恥ずかしいことに、トップブランドの物ではないため正規店とかに依頼もできません・・・。 ANNA SUIなのですが、正規店とかあるんですかね。。。 こういうのって、どこに行ったら直してもらえるのでしょうか。 使い慣れた物で、他に悪い部分はないので、できる限り使っていきたいです!

noname#17773
noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

靴とかばんの修理やさんでできますよ タバコけーすのホックを直してもらったけど傷も無く金具類なら大丈夫ですよ

noname#17773
質問者

お礼

靴・かばんの修理屋さん。思いつきませんでした。 近々行ってみます!!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.2

うちの近くなら靴の修理やさんのようなところでカバンなどの修理もすると書いてありますので聞いてみたら良いかもと思います。 或いはその口金がどんな形状のものかわからないですが 口金をペンチではさんで、いっそう強く締まる向きにひねると口金がしっかりすることがあります。 でも口金が痛んではいけないので他に手立てがない時にしてね。

noname#17773
質問者

お礼

ありがとうございます。近々、近くの靴・かばんの修理屋さんに行ってみます♪

  • Design15
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

Googleで、「財布・修理」を検索すると 「カバンの修理」のHPがヒットします。 カバンの修理をしている所ですと 大抵、お財布の修理もしてくれると思いますよ。 金具は「ANNA SUI」のオリジナルですか? もし普通に流通している物なら、修理屋さんでも直してくれると思います。 それか、購入したお店に電話で聞いてみるとか? 修理も受けてるかもしれないし、どこか紹介してくれるかもしれません。 >ANNA SUIなのですが、正規店とかあるんですかね。。。 ANNA SUIの商品は、正規店以外でも扱ってますよね。 時計とか、普通の時計屋さんにも売ってるし。 どうなんでしょうか? 答えになってなくて、ごめんなさい。

参考URL:
http://bag_repair.step-net.com/
noname#17773
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで靴・かばんの修理とは縁遠かったので、気が付きませんでした。 金具はオリジナルっぽく見せかけて、違う感じもします(笑) 近々持って行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革の財布のがま口が折れた。直し方は?

    財布のがま口部分を落として壊してしまいました。 がま口の片方はついていますが、片方が取れています。 がま口の開閉部分は微力ですが磁石なので、現在はそのまま 使っていますが… そのうちカバンの中が小銭だらけになると思います。 どうにか普通に使えるようにしたいのですが 何か方法はないでしょうか?? 多少不恰好になってしまってもよいので… とても気にいっている財布なんですが もう売っておらず 困っています。 何か知恵があったら貸して下さい。

  • おサイフのがま口の部分の修理方法

    数年使用していたおサイフのがま口の部分が甘くなってしまったのですが、がま口の部分の修理はどうしたらよいのでしょうか?。 ヴィトンとかのようなブランドではなく、イルビゾンテというところの財布です。 自分でがま口の部分の修理は可能ですか?。 がま口の金具の部分はやはり交換しなきゃいけないでしょうか?

  • 廃盤ANNA SUI 希少黒ニューローズ薔薇カットワークレザー折財布

    廃盤ANNA SUI 希少黒ニューローズ薔薇カットワークレザー折財布 ウォレットのがま口は存在しますか? 添付してあります、画像は同じ財布なのですが 中のデザインがまったく違います。 どちらかが本物なのでしょうか? それとも、両方共偽物なのでしょうか? ANNA SUIの財布にお詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • 財布のブランドを教えて下さい。

    「ANNA SUI」 「vivienne westwood」 「TOUGH」 などのそんなに値段が高く無いブランドの財布を探しています。 男物・女物どちらでも可です。 上記のブランドと似た様なレベルのブランドでお勧めがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 三十代前半女性が持っていて、無難な財布のブランドはどこなんでんしょうか

    三十代前半女性が持っていて、無難な財布のブランドはどこなんでんしょうか? Anna Sui , clathas , サマナンサタバサ またお勧めのブランドとかあれば教えて欲しいです。

  • ヴィトンの財布のホックについて

    ブランド物に一切興味が無かったのですが縁があってヴィトンの お財布を購入いたしました。 家に帰って良く見たら、ボタン(ホック)に擦ったような傷がかなり はっきりと付いていました。 こちらで検索をしましたら、機械でボタンをつけるため小さな傷は 仕方ないと言う返事をメーカーでもらったと言う症例がありました。 傷は必ず付くものなのでしょうか? どの程度が小さな傷になるのか分からないのですが、交換して 欲しいなどと言うのは世間知らずで恥ずかしい事になるのでしょうか。 詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • ダコタの財布

    18歳の女子大生です。 大学生になったので、良い財布が欲しいなと思っています。 いろいろなブランドを調べたのですが、ダコタの財布が良いと聞きました。 ですが、大学生が持っていてもおかしくはないですか? 口コミで見た感じだと、社会人以上の年齢の方が使っているみたいなので…。 ダコタ以外の候補としては、 ・ANNA SUI ・tsumori chisato ・ピンキーウォルマン を考えています。

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • メンズ・がま口小銭入れ

    いわゆるがま口ではなく、がま口のついた二つ折り財布に見えるものを探しています。 レディースでも男性が使いやすいカラーなら問題ありません。 以前はブランド物であり、使い倒したため買い換えたいですがどこを探しても存在しません。 メンズだとファスナーかスナップばかり。財布なんて星の数ほどあるのになんでタイプが限られるのか… 自分で作ることも考えましたが、そもそも口金が玉しかありません。 口金もスクエアで考えています。 スクエアの札入り、レディースならたまにありますが、それも少数派なようです。 ブランドメーカー問いませんが、革製でありましたら教えて下さい。

  • ヴィトン財布の修理について

    ヴェルニラインの二つ折りのがま口財布を愛用していますが、 尖ったものでがま口の開閉部分に傷が入りそこから3mmぐらい表面が剥がれかけてしまいました。 金具やファスナー部分以外の修理も可能なのでしょうか? 詳しい方、教えてください!!

専門家に質問してみよう