• 締切済み

鬱です。

明日からゼミの合宿があるのですが、正直行きたくありません。理由は前に質問させて頂いたことがあるのですが、今大学で高校時代から続いている私がゲイであるという、ありもしない噂を信じている奴2人とゼミが一緒なので、そいつらと一緒に行動しないといけないこと(そいつらは俺を避けています)、あと合宿中に行われる飲み会についてです。私は大勢で行う飲み会が苦手で何を話せばいいのかわからず気がつけばポツンと一人でいることが多いです。その時間は本当に苦痛で仕方ありません。そして合宿の最後に行われるボーリングについてです。私は運動神経が悪く本当にどんな運動をするにも他人に比べると劣っています。この前も43という自分でも驚くスコアをたたき出してしまいました。 以上が情けないですが行きたくない理由です。でも行かないと今後に響くので行かざるを得ません。 そこで質問なんですが、私はどう過ごせばこの合宿をうまく乗り切ることができると思いますか? 真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

私がゲイであるという、ありもしない噂を信じている奴2人とゼミが一緒。 >どこにでも、理由の無い噂を面白がって信じる輩はいます。気にしててもしょうがないですよ。 時間が解決してくれる場合も多いですし、彼女と一緒に行動すれば、噂も消えます。 合コンがあれば、出るのも手ですね。 私は大勢で行う飲み会が苦手で何を話せばいいのかわからず気がつけばポツンと一人でいることが多いです >さりげなく、他人の話題に乗ってしまうことです。何を話してるかは関係なく、人数の多いところ、もしくは多少なりとも興味のある集団に、とりあえずくっついて、相槌をうつ。くらいから始めれば抵抗ないと思いますよ。 私も、会社の飲み会では、そうしてます。もともと酒も呑めないし、宴会も嫌い(そのような時間があれば、自転車の練習に使いたい)なほうなので。 私は運動神経が悪く本当にどんな運動をするにも他人に比べると劣っています。この前も43という自分でも驚くスコアをたたき出してしまいました >これに関しては、運動神経ではなくて、コツです。 私も、昔はどうしようもなく下手でした(最低20とか、そんなんでしたw)が、ピンではなく、途中にある点(三角マーク)の真ん中(私は右利きなので、もしくはそこからちょい右)を見て、そこを通るように投げる。 ボールの持ち方は、親指と小指が投げる方向に対して平行になるように。もしくは直角にする。 これをしたら、随分良くなりました(最高180)よ。

191045
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。勇気をだして乗り切ってみます。やはり、私は他人の目を気にし過ぎているようです。どうにか気にしないように努力してみようと思います。