• ベストアンサー

走ると、ももが痛い

走ると左足のももが痛くなります(しばらくすると治る)。 原因は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takezo3
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

kubokazuさん、走る前にはストレッチなどの準備はしていますか?慢性的にモモが痛くなるのは肉離れしている可能性がありますが、多分、準備運動が不足して 筋肉痛になっているのでは思います。走る時間、距離、スピードなども関係しますが、もし減量や体力増加で走る場合はスピードや距離ではなく、最初は20~30分程度でゆっくりランニングするがいいですよ。最初は軽めに慣れてきたら徐々に時間を延ばしていくと楽に続けられると思います。

kubokazu
質問者

お礼

病院に行ったところ軽い肉離れでした。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tyo-zaem
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

痛みとはどのような痛みなのですか? 普段あなたが運動していなかったり、準備運動を十分していないなら、それらを十分行えば痛くなくなるかもしれません。

関連するQ&A

  • すももももももももももももももが付く

    すももももももももももももももが付く スモモも桃も、までは分かると思います。 さて、その次からはどう解釈しますか?

  • 左足ももが熱い

    2~3日前から、たまに左足のももの外側が熱く感じます。 薬は服用していないし、体調もいいです。 1ヶ月前から毎朝ウォーキングしていますが、筋肉痛とかもないですし・・・ 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 萎縮したももの筋肉・・・

    ヘルニア(手術済み)による神経の圧迫で左足のももの筋肉が 萎縮をして膝折れによる転倒、足のふんばりがきかないので、階段の上り・下りが困難です。 家でも出来るももの筋力を回復させる運動方法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ももを熟させるには?

    写真は同じ種類のももです。 左の緑のももを右の様な食べごろにする事はできますか??

  • ももたろう?

    「ピーンチ ピンチ ももたろう♪ ピチピチ  ピーンチ ももたろーー♪」  近場の人?が こればっかりいってうるさいのですが、  これってそういえば元ねたは何ですか?   どこかで みたことあるような 気がします。

  • ももが太いんです・・

    私は、体重で言うと痩せているほうになると思うのですが、ももがかなり太くて悩んでいます。 細くなるいい方法はないですか?

  • ももの痩せ方

    私小さいころからももが太いんです。 華奢な時でさえも腿は太くて、もはや体質? 脂肪と筋肉両方つきやすいんです。 脂肪燃焼させようとしたら筋肉ついてまた太くなるし。 どうしたらももやせできるのでしょうか・・・。 ちなみにお腹もぷよぷよじゃなかった時期はありません。 腿とおなかにつきやすいのってどっちもよく骨盤がどうのこうの言いますよね、整体行った方がいいのかな。

  • もも筋のつけかたを教えてください

     僕はサッカー部に所属しているのですが、「威力のあるシュートを けるにはももの筋肉が必要」ということを耳にしたことがあるのですが ももの筋肉のつけかたがわかりません。 誰か、もも筋のつけかたを教えてください・・・

  • ももぴろい

    こんばんは。 最近「ももぴろい」ことは、ありませんでしたでしょうか。 【訊きたいポイント】・・・「最近あった「ももぴろい」出来事」をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ももの脱毛は

    ソイエで脱毛しようと思ってるんですが、 説明書を見てみたら、脱毛可能なところにももが入っていないんです。 (ソイエをお持ちの方ならわかると思いますが^^;) どうしてももは脱毛しちゃいけないんでしょうか・・・。 できるなら足は全部脱毛したいんですが・・・。 した方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう