• ベストアンサー

走ると、ももが痛い

走ると左足のももが痛くなります(しばらくすると治る)。 原因は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo3
回答No.2

kubokazuさん、走る前にはストレッチなどの準備はしていますか?慢性的にモモが痛くなるのは肉離れしている可能性がありますが、多分、準備運動が不足して 筋肉痛になっているのでは思います。走る時間、距離、スピードなども関係しますが、もし減量や体力増加で走る場合はスピードや距離ではなく、最初は20~30分程度でゆっくりランニングするがいいですよ。最初は軽めに慣れてきたら徐々に時間を延ばしていくと楽に続けられると思います。

kubokazu
質問者

お礼

病院に行ったところ軽い肉離れでした。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tyo-zaem
回答No.1

痛みとはどのような痛みなのですか? 普段あなたが運動していなかったり、準備運動を十分していないなら、それらを十分行えば痛くなくなるかもしれません。