• ベストアンサー

前職は悪徳企業か?

前職は東証一部上場企業のラーメンチェーン店です。その企業で2年半働きました。内容は本当に頭に来ることばかりです。常に上司にうるさく言われるだけでなく蹴飛ばされるわ、遅番の次の日が休みなのに突然そのまま早番をさせられたことも何度かありました。とにかく言うこと聞かなきゃ退職に追い込まれるような感じでした。できない社員にはすぐに辞めさせようとする会社です。(法律では正社員をクビにできないのに) ちなみに初任給は22万円です。(22歳で入社した場合)このような企業は悪徳企業なのでしょうか?またその上司は悪い上司なのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodman2
回答No.3

儲け第一主義で大きくなったので一部上場なんですね 特に料理職人は時代錯誤な上下関係が当たり前な世界です その上下関係をずるく利用して過酷な労働を強いることで儲けになります 政府の方針や行政の問題なのですが、ご自身としてはとりあえず我慢して修行するのがベストです 

その他の回答 (2)

• indoken
回答No.2

不法行為があったとお考えでしたら、証拠をまとめて、労働基準局などに申し出ましょう。 「悪徳企業」とか「悪い上司」とかいう言葉には定義がありません。 誰それは そう考える というだけのことです。 cjmaさんは、「悪徳企業」であるとか「悪い上司」だとかいう回答を もし貰ったとして、それで どうしようというのでしょう。

cjma
質問者

補足

それだけです。

• draft4
回答No.1

正社員、クビにできますけど? それだけじゃあ、なんともいえません