付き合って1ヶ月の彼氏が急に忙しくなり会えなくなった…心変わりしたのか不安

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳の独身,女性です。12月頭に飲み会で知り合った男の子からアプローチを受け,2回遊んだ後,クリスマスの少し前に告白されて2つ年下のその彼と付き合い始めました。しかし、最近彼からの連絡が減り、会えない日が続いています。彼は仕事と風邪が理由だと言っていますが、私は彼の気持ちに不安を感じています。
  • 私は29歳の独身,女性です。12月頭に飲み会で知り合った男の子からアプローチを受け,2回遊んだ後,クリスマスの少し前に告白されて2つ年下のその彼と付き合い始めました。付き合い始めの12月下旬は,クリスマス・年越しを一緒にして,ラブラブでしたが、最近彼と会えない日が続いています。彼は忙しい理由や体調不良が原因だと言っていますが、私は彼の心変わりを心配しています。
  • 私は29歳の独身,女性です。12月頭に飲み会で知り合った男の子からアプローチを受け,2回遊んだ後,クリスマスの少し前に告白されて2つ年下のその彼と付き合い始めました。しかし、最近彼が忙しくて会えない日が続いています。彼の仕事の忙しさや体調不良が原因だと言われていますが、私は彼の気持ちが不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は29歳の独身,女性です。

私は29歳の独身,女性です。 12月頭に飲み会で知り合った男の子からアプローチを受け,2回遊んだ後,クリスマスの少し前に告白されて2つ年下のその彼と付き合い始めました。 彼は,とてもきれいな顔をしたいわゆる女の子にもてる長身のイケメンで,可愛い感じの男の子です。飲み会で見たとき,そのあまりの整った全体の印象にびっくりしました。仕事はイベント企画の仕事で,職場に女の子も多いようです。 付き合い始めの12月下旬は,クリスマス・年越しを一緒にして,ラブラブでした。1人暮らしなので,鍵を渡すねとも言ってもらってました。 メールも毎日彼から頻繁にもらってました,,,が,1月にはいってメールの数が減り,17日から今現在まで2週間くらい会ってません。ただし,もともと彼は予定を前もって決めることをせず,土日の予定も聞かれたことはないし,次にいつ会えるかいつも分からない状態でした。 私からメールすれば返信はあるし,たまに電話もきます。でも仕事がほんとに忙しいみたいで,平日は夜中の12時くらいに仕事が終わるみたいで,先週末の土日は向こうが仕事で夜だけ会う予定だったのも,彼の風邪でキャンセルになりました。 もともと,あまり感情表現をしないタイプの彼なのですが,私のことがほんとに好きなのか分かりません。 付き合って1ヶ月って一番楽しい時期だと思うのですが,こんなに会えないと思ってなくて,でも,仕事とか体調不良が原因(彼の話だとそうです)だから責めるような口調でも言えないし・・・ 付き合い始めは,好きだと言ってくれて,それが嘘だったとも思えないのですが,今の彼の気持ちに対してとても不安があります。 彼は付き合って1ヶ月弱で心変わりしたのでしょうか? すみません,アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iskakova
回答No.5

お話を聞いて感じた事は、彼は飽き性なのかな?と感じました。 付き合って1ヶ月目だと、本当ならばとても楽しい時期ですよね。 仕事の事や体調の事が、本当の事なのかはわかりません。 愛情表現を出さない男性はたくさんいます。 が、必ず大切にしている人への気遣いや優しさは見えるはずです。 ただメールしたら返事が来る、電話もたまにある、これは当たり前の事で、これをしてくれるから私の事を愛しているという目安にはならないと思いますよ。 浮気や二股の可能性は否定しませんが、実際は仕事に疲れて他はどうでも良くなってるかもしれません。 こればかりは、真実を本人に聞くしかないですよね。 恋愛で疑いを持った時点で、やっぱり少しずつ溝が出来ると思います。 不安で心を痛めながら恋愛するより、1度今の関係について話し合ってみてはいかがでしょうか? その時に、自分は今こう感じているんだけどと、まず自分の気持ちを伝えてみてください。 もし彼があなたの事を大事にしてるなら、自分の悪かった点を見直してくれるでしょう。 もしあなたの気持ちを聞いても面倒だという反応をすれば、もうそこに愛は無いでしょう。 心の傷が深くなる前に、スパッと気持ちを切り替えましょう。

その他の回答 (7)

• aston2000
回答No.8

やり捨てじゃないでしょうか? であればありえます。

• hyuuma8579
回答No.7

真相や全貌を知ろうとするには、情報が少なすぎるし、日数も少なすぎます。 しかしながら、あなたがここでわざわざ質問を投げかけたぐらいですから あなたの心だけが感じた何らかの不安があるのでしょう。 私は、女性特有のいわゆる「女の直感」には脱帽しています。 私は女の直感の凄さと凄まじさを過去の多くの女性たちから学んできました。私は、この直感を「ココロセンサー」とも呼んでいます。 おそらくは、弱い立場にある女性が、最後の水際で、悪い男性から自分の身を守るために、神様が与えて下さった、男性にはない自己防衛機能かと思うほどです。 あなたが感じたのが不安であるなら・・・センサーは、「そこには近寄るな」といっているとみてよいでしょう。 不安を感じながらも近づいて、起きた不幸ならその責任はあなたにあるのです。 本当に賢い者は、失敗という経験から学ぶものではなく、経験を経ずとも見切れる者だと思いますよ。 あなたに警告を出してまで踏み止まらせようとする自分のココロを信じてあげて下さい。

noname#150256
noname#150256
回答No.6

よく聞くパターンですね。(失礼ですいません) しかし、私もNO1様と同じく鍵を渡すのは、信頼できる人だからだと思います。 彼は単に熱しやすく冷めやすいタイプかもしれませんし、 あなたを手に入れてしまったので「釣った魚に餌をやらない」タイプかもしれませんし、 追いかけると逃げていくタイプかもしれませんし、 恋愛の楽しみは最初だけと思ってるかもしれませんし、 彼の中で彼女の比重が大きくないのかもしれません。 解決策としては そういう人と割り切って付き合っていくか、追われる女になるか、でしょうか。 参考になれば幸いです。

回答No.4

こんにちは40歳男です。 かなり淡々と冷静に意見しますね。 ちょっと落ち着きましょう、大人なんだから。 ここの質問の中学生、高校生とあまり変わらないですよ。 疑心暗鬼な事をネットに書くと、回答も様々出てきて余計に混乱します。 おっちゃんが冷静に状況書きますね。 (1)12月に仕事の忙しい年下のイケメンから告白され、楽しい日々を1ヶ月過ごした。 (2)今年1月半ばに急に連絡がこなくなり会えなくなった。 (3)会えなくなり急に不安になり、ここに質問 彼に原因があるのではなく、イケメンと付き合い舞い上がってる貴女が焦っているだけに思います。 仕事が忙しい、これは本当と書かれているので激務の中貴女に連絡するよりも体を休める選択をとる人もいます。これで不安になるというなら仕事が忙しいも嘘ですよね。 土日風邪で会えなくなった、この時看病なりご飯作るなり提案しましたか?ついでに鍵もらえ、ついでにポイント稼ぐチャンスだったのに。 会えないぃぃって感情だけじゃなかったですか? 付き合って1ヶ月楽しい時期でしょうね、ただ社会人となると学生時代とは違い色々事情もありますよね。 単に貴女が子供で恋愛ごっこでイケメン離したくないだけでは? 好きになった彼氏1ヶ月弱で疑っているのですよ。これからじゃないですか、関係を深めていくのは。 まだ学生が言うなら分かります、貴女は大人ですよ。しっかりしなさい。 仮に貴女の体だけが目的だったとしましょう。 イケメンと楽しい日々を少しでも過ごせたなら、いいじゃないですか、いい夢見られて。 誰も損はしていませんよ、彼氏も貴女も。 単に恋人同士が別れただけです。理由が体だけ目当てでも。 風俗があるので、ただでSEXしたら女が損、男が得というイメージありますが、これは考え方が狭いだけで、実際お互い気持ちいい事してるのですから気にする方がおかしいです。 落ち着いて、彼氏信じればいいじゃないですか? 裏切られても、いい経験したと思えば、時間が経てば笑い話にもなりますよ。 大事な事ですからもう一度いいます。 大人の女性として、しっかりしなさい!!

• mori_izou
回答No.3

モテモテと思われる彼が、自分から積極的にアプローチして、そして急速に離れていく・・・。 申し訳ないが、典型的なヤリマン男と見えました。 のぼせ上がるのも早い分、醒めるのも早いんでしょうね。 まだ鍵を貰っていなければ、ほぼ確定です。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>彼は,とてもきれいな顔をしたいわゆる女の子にもてる長身のイケメンで,可愛い感じの男の子です。飲み会で見たとき,そのあまりの整った全体の印象にびっくりしました。仕事はイベント企画の仕事で,職場に女の子も多いようです。  俺様イケメンと言う奢り有る男性なら浮気は有りです。  普通真剣なお付き合いなら、継続的なアプローチが来た当然です、間引きされるとは、二股掛ける事もあるでは無いですか? >私からメールすれば返信はあるし,たまに電話もきます。でも仕事がほんとに忙しいみたいで,平日は夜中の12時くらいに仕事が終わるみたいで,先週末の土日は向こうが仕事で夜だけ会う予定だったのも,彼の風邪でキャンセルになりました。  と、言う事は自分の健康管理出来ないでは無いですか?  真剣な相手なら、病むこと無く元気になりますよ。それだけ格好つけて居る男なら女にだらしがないでは無いですか? >もともと,あまり感情表現をしないタイプの彼なのですが,私のことがほんとに好きなのか分かりません。  感情でない男性は内傾向ですので、以外に家では暴君で俺様を出す少し手強い男ですよ、女と遊んでナンボならそれ位です。  女の品定めをする気質ならあり得ますよ、イケメン=ミーハーで結論出せないそんな思考性も感じます。 >彼は付き合って1ヶ月弱で心変わりしたのでしょうか?  遊んでナンボならあり得ますよ、少し遊んでやったと自慢するモラルない男など腐る程居ますよ、顔で結婚だけはやめなさいよ、DVモラハラ男に釣られだけの人生はわびしいですよ。  自分の人生を掛ける男にジャッジするのは自分の確かな目です。

• nik670
回答No.1

彼の本命はnatsu-umiさんだと思います。 遊びだとしたら鍵なんて絶対に渡しま せんから。 でも1ヶ月弱で心変わりするかどうかは その人次第ですからね。100人に聞いて 99人しないといっても彼だけは心変わり するのかもしれないし。 とにかく本心は彼しかわかりません。 彼に聞けないなら彼の友達に聞いてはどう ですか?男同士はたいてい本音で話します から。「29歳の女が俺にゾッコンなんだ よ」「やるだけやったら別れるわ」なんて 話しているかもしれないし。