• 締切済み

村上春樹の文章の一部を探しています

村上春樹の言葉で、「言葉でうまく表現できない「心の揺れ」を、メタファーで表現する」といった趣旨の文章を、探しています。 修士論文で引用したいのですが、どの作品だったか覚えていません。 「ある種の感情は言葉にしてしまうと、失われてしまう。それをメタファーによって表現する」みたいな感じだったと思うのですが・・ どなたかご存知の方は、作品名と記載されているページを教えていただけると死ぬほど助かります。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

確か「スプートニックの恋人」でメタファという言葉が頻繁に使われていました。 ページ数は申し訳ないです・・・

gnosis4415
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました。ちょっと久しぶりにざっと読み返してみますb