• ベストアンサー

ミルクティーやコーヒー牛乳

私はミルクティーやコーヒー牛乳が大好きで365日中、360日はのんでいます。 1日500mlペットを1本から2本のペースで飲んでいます。 最近まわりから飲み過ぎじゃね?とよく言われるので少し心配になってきました。 このペースで飲み始めてもう3年は経っていますがこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 糖尿病など病気になる恐れはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

糖尿病になる恐れは否定できませんね。 そもそもそのコーヒー牛乳は自分で作られたものでしょうか? それならば自分で配合量は調節できますが、 そうでなければ量が量ですし、市販の安物ではありませんか。 はっきりいって安物のコーヒー牛乳の中には砂糖は勿論、 合成着色量の類のわけの分からないものも色々と入っています。 寧ろそっちの方が恐いと思いますけどね。 (私見では市販の缶コーヒー党はガンにかかる確率が高いように思います) その点、ドトールなどの値段の高いコーヒー牛乳は コーヒーとミルク主体ですのでまだ安心できます。 いずれにしても糖分はかなり大目なので、糖尿病の危険性が消えるわけではありません。 毎年の健康診断で血糖値や尿酸値なんかとにらめっこしながら相談ですね。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ペットボトルのものということで なる可能性は有ります お砂糖の量も多いですし 乳脂肪も含まれて居ます なので何事もほどほどがいいですよ

回答No.2

正直、判らないとしか答えようがありません。 また、血糖値を上げるのは炭水化物(糖質)であるので、 砂糖だけを避けても意味はありません。

• choppar-
回答No.1

砂糖抜きのものを家で作って飲むならいいと思いますが。