• ベストアンサー

これを知らないなんて勿体無い、というアプリやwebサイトを教えてくださ

これを知らないなんて勿体無い、というアプリやwebサイトを教えてください Evernoteやcookpadなどは便利ですよね。こういったサービスをもっとあれば教えてください (okwave、yahoo、googleなどの面白くない回答はお控えください^^;)

noname#105923
noname#105923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんばんは。  「wikipedia」「エキサイト辞書」「青空文庫」「ウェザーニュース」「将棋の棋譜データベース」は外せません。学問系ばかりで堅苦しいですが。  参考にしてください。

noname#105923
質問者

お礼

青空文庫は私もよく使います。良いですよね。 棋譜はハマったらかなりありがたいサイトでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

教えてGoo 質問しといて、そこを否定するのは回答する側が面白く無いですから気をつけましょう

noname#105923
質問者

補足

便利ですよね、教えてgoo。私の意図は「ここで質問しているのだから当然知っている。知らないサイトを知りたくて質問している意図を汲んで欲しい」という意味ですよ。 そこまでわかっていてあえて揚げ足取りのように「教えてgoo」と回答される方に向けての牽制です。

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.2

okwave、yahoo、googleなどのなどってなんですか? 「Evernoteやcookpadなど」がそこに含まれないのは何故ですか? okwave、yahoo、googleなどが面白くない回答なのは何故ですか? 面白くない回答はお控えください^^;という条件なので明確にしてもらえませんか

関連するQ&A

  • Evernoteの類似Webサービスで無料のサイト

    Evernoteの類似のWebサービスで無料のサイトを探してるんですが、 いいサイトがありましたら教えて下さい。お願いします。 出来ればEvernoteのデータは引き継ぎたいと思ってます。

  • WebアプリのAndroidアプリ化ってどうやるの

    趣味で「Webアプリ」を作って公開しています。 最近、「WebアプリをAndroidのネイティブアプリのように見せてgoogle playで配布できる」という話を聞きました。 どんな手順で行えばいいんでしょうか。 参考になる書籍やサイトを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • webサイトとwebアプリの違い。

    webサイトとwebアプリの違いがいまいちわかりません。 同じような質問や解説しているブログ等を見ましたが、解釈など皆違く、疑問に感じたので質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 料理のWebサイト

    皆さんは、料理のレシピの載ったWebサイトを見ていますか?もし見ていたら、どこを見ていますか? 良いWebサイトがあれば教えて頂けませんか? 因みに、ここを良く見ています。 http://cookpad.com/

  • iphoneでのwebサイト翻訳についてどなたか教えて下さい!!

    iphoneでのwebサイト翻訳についてどなたか教えて下さい!! 通常PCだと海外のサイトを閲覧する際、翻訳できる機能があるので便利ですが、iphoneにはそのような機能、またはアプリなどで、ないでしょうか? 言葉、フレーズなどを翻訳する機能やアプリはあるのですがwebサイトの文章を翻訳して閲覧したいのです。 PCと同じようにgoogleの翻訳を利用してみましたが、iphoneだと言葉のみのようです。 親切な方、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • webサイトに誘導するだけのアプリ・・・

    webサイトに誘導するだけのアプリを作成し アップルやグーグルプレイに登録可能なもんでしょうか? 起動すると、ブラウザが起動し規定のページを開くというアフォなものです。 そんなもんショートカットと同じやんという声もあるでしょうが(笑)機能は同じです・・・・ 1,技術的に可能なのか? 2,実際にそんな馬鹿げたアプリは登録されているか。 3,審査は通る?? 当方アプリ関係知識皆無です。よろしくお願いします。

  • Webサービスのアプリごり押しの風潮について

    標記の件、このOKwebもそうですが「アプリを利用してもっと便利に!」というフレーズをどこのWebサービスでも見かけるようになりました。 しかし、スマートフォンの本来の狙いには「PCサイトをそのまま利用できる携帯電話機」というものがあった筈だったと思います。 スマホもPC同様色々なソフトを詰め込みすぎるとパフォーマンスが悪くなります。 それでもWebアクセスで完結できるサービスまでもがアプリごり押す風潮が出来てしまったのはどうしてでしょうか?

  • Evernoteで、Webクリップをつかって作成した、特定のサイトから

    Evernoteで、Webクリップをつかって作成した、特定のサイトからの物だけを表示(検索)することはできないでしょうか? Macアプリでの操作を考えています。

  • 質問サイトでしっかりしてるサイト、アプリを教えてく

    質問サイトでしっかりしてるサイト、アプリを教えてください 自分はヤフー知恵袋、教えてぐー、オーケーウェブ、テルミーを良く使います。

  • 皆さんのwebサービスなどの情報源を教えて下さい

    皆さんのwebサービスなどの情報源を教えて下さい。 evernoteやTumblrの存在をつい最近知って、こんな便利な物があったのかと驚きました。 まわりの人に聞いてみると、みんな普通に昔から使っているような回答だったのですが、 皆さんはこういったwebサービス(フリーソフトや大型SNSなどのネットの中の流行)を 何で知っているのですか? 自分はツイッターでIT系の友人を多数フォローしてるので、彼らが言う「~って便利」 のような発言(つまり口コミ)でしか知る方法がありません。 日経トレンディなどの雑誌も見てみましたが、スマホなどのハードの特集が大半で ソフトやwebサービスについての雑誌は見つかりませんでした。 雑誌、ブログ、サイト、その他なんでも、あなたの情報源を教えてください。

専門家に質問してみよう