• 締切済み

webサイトに誘導するだけのアプリ・・・

webサイトに誘導するだけのアプリを作成し アップルやグーグルプレイに登録可能なもんでしょうか? 起動すると、ブラウザが起動し規定のページを開くというアフォなものです。 そんなもんショートカットと同じやんという声もあるでしょうが(笑)機能は同じです・・・・ 1,技術的に可能なのか? 2,実際にそんな馬鹿げたアプリは登録されているか。 3,審査は通る?? 当方アプリ関係知識皆無です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• localica
回答No.2

その手法は違法サイトへの誘導やマルウエアの拡散に悪用されているので、通常は審査で跳ねられます。 非正規のグーグルプレイなら通るかもです。

muuming2001
質問者

お礼

なるほど確かにセキュリティ的に問題ありそうですね。非公式野良アプリだと今回は条件を満たさないため、無理だと判断いたします! ありがとうございます。

回答No.1

ダイエット系のアプリでそんな感じのものがありました。 ただ、一応アプリ画面はあって、 ボタンをクリックするとブラウザが開き 規定ページ?を開くものになってます。 パソコンで言う、ショートカットのアイコンみたいなものでしょうか…? 技術的には可能だと思いますよ。 まずは、色んなアプリをダウンロードして使ってみて どのようなものか把握してみるのが一番かもしれません。 ちなみに、Webサイトに誘導するだけのアプリは結構簡単で 1週間もあれば作れるかと思います^^

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどアプリ画面は1画面あるのですね。 規約的にか技術的にか、おそらく必須なんでしょうね。