• ベストアンサー

バレンタインのチョコを郵送で喜んでもらうアイデア

遠距離の彼がいます。 バレンタインに会いに行ってプレゼントするつもりだったのですが、私が足を怪我をしてしまい3月ぐらいまで会う事が出来なくなってしまいました。 (事情があってバレンタインに彼に会いに来てもらうのは無理なので) 代わりにチョコを郵送で送ろうと思うのですが、ただチョコを送るだけでは味気ないので何か彼が驚いてくれるような、喜んでくれるようないいアイデアはないでしょうか? 足の怪我で外出自体ままならないので、ネット上のサービスや家で行える事で何か良い案があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

追記。 着払いにはしないこと。 クレジットカードで支払いましょう。 ただ・・今時無理ですね。 私は逆チョコですが、有名洋菓子店で1ヶ月前に予約しました。 手作りの遠距離郵送は腐る恐れが高いので危険です。 足の怪我なら今年はこれくらいで別のときにサプライズしてあげてください。 無理にするには急すぎます。 あと、メッセージカードつけれるところがあるならそれをするもよし。

sprsnow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サプライズは別の機会に、確かにその通りですね。

その他の回答 (1)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

ネットのサイトで買う。 届け先に彼の家。

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタイン!エッチなチョコのアイデア募集!

    もうすぐバレンタイン!エッチなチョコのアイデア募集! 来月のバレンタインに彼とホテルに行きます。 普通にチョコレートをプレゼントするのでは芸がない! (というか照れる~) 「チョコを使ってこんな事した!」 とか 「こんな事されたい。。。」 とか、なんでも良いのでアイデアください! よろしくお願いします!

  • バレンタインチョコの郵送。

    もうすぐバレンタインですね★私には今遠距離中の彼氏がいるのですが、どうしてもチョコを渡したくて郵送するというかたちで送ろうと思います! そこで質問なのですが… チョコレートをクール宅急便で送る方法を詳しく知りたいです>< また送る際にどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 配送しているときに割れたりしないか心配です(;´∩`) くだらない質問かもしれませんが、ご丁寧に教えていただけると嬉しいです(´∀`)! よろしくお願いします☆

  • 義父へバレンタインのチョコを郵送するとき。

    結婚して3年目。 住居は私の実家の近くで、夫の実家は車で2時間くらいのところにあります。 毎年、父の日や母の日、誕生日などにもプレゼントをお互いの父母に贈っています。 その時は2人で直接渡しに行ったり、郵送のときも連名で送ったりしているのですが、バレンタインということになると連名で送るのってやっぱりおかしいでしょうか? 特に難しく考えず、私の名前だけで郵送してもいいと思いますか? 今まで偶然にもバレンタインのチョコは直接渡すことが出来ていたのですが、今年は近々行く予定もないので郵送しようと思っています。 今までも郵送物をいくつか送っているのですが、いつも2人の名前を書くか、夫の名前で送っていました。 なんとなく私の名前だけで送るのが気になったもので、皆様のご意見お願いします☆

  • バレンタインを郵送で

    こんにちは。 今、遠距離恋愛中なのでバレンタインは郵送でと考えています。 その際、チョコレートじゃないとムリなのかと思い 質問させていただきました。 本当はチョコケーキなどのケーキ類にしたいのですが クール便とかになるとスポンジが固くなってしまわないか心配です・・。 チョコを郵送するのにもクール便だとカチコチに凍ってしまわないかなど色々考えて悩んでます。 いい方法をご存知の方、お知恵をお貸しください・・。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタイン ケーキが郵送されてきたらどう思う?

    私にはまだ彼氏ではないけれど、ただの友達というわけでもない関係の男性がいます。 (知り合って1年、私が彼を好きなことは彼も知ってます。男女の関係はありません。酔って手をつないだくらい^^;) その人とは遠距離でバレンタイン当日は会えません。 そこで、バレンタインデーに手作りのチョコケーキを郵送しようと思っているのですが、 彼女ではない人から郵送でチョコが送られてきたらどう感じるものでしょうか? 今月末にはこちらに遊びに来るらしく会えるのですが・・・その時に渡したほうがいいでしょうか?

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインチョコを定形外で郵送したいです

    遠距離恋愛中の彼氏にバレンタインチョコを 定形外で郵送したいのですが、大丈夫でしょうか…? 気候的には問題なさそうですが、郵便局に置かれている間や 配達中に溶けてしまわないか心配です。 保冷剤をハンカチで包んでチョコと一緒にいれれば 問題ないでしょうか? 仮に保冷剤を入れる場合、手紙も同封したいので、 手紙がびちゃびちゃにならないかも心配です。 ゆうぱっくやクール便で送ろうかとも思いましたが、 運賃など金銭的な問題で断念しました……。(私→北海道 彼氏→福岡) チョコは湯銭をして、型に流し込んでトッピングをした ごく普通なものです。 よくわからないので、教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインのことについて

    私は今、遠距離で彼女がいます。所謂レズの類です。 突然なのですが、彼女にバレンタインの時何か手作りの物を贈りたいんです!が、郵送で手作りチョコは危ないし、文通をやってるので封筒に入る大きさが良いかな、と思います。 なにか良い案はありますか?

  • 彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで

    彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで送ってたみたいです。 俺にもチョコとプレゼントはありましたが、完全に赤の他人でしかも絶対会えないくらい遠いところの(住所詐称で実は近所住まいもあり得ますが)男にわざわざ送るってなんでか気になっています。 別れたいとかそういう気配は彼女にはなくてむしろ「別れたくない」と言って泣くこともあります。付き合う前もmixiで男とあっていたり、メッセージをいろんな人とやり取りしてたようですが。 浮気とは言いませんがなんでそんな遠くの男にチョコを送るにいたったんでしょうか? それとも僕の気にしすぎでしょうか? 何かだまされているんでしょうか?