• ベストアンサー

失業保険受給中の資本参加について

よろしくお願いします。 現在、前職をリストラされ、失業保険受給中です。 友人が新しく会社を興すということで、 私も資本参加しないかと言われています。 資本参加することには問題ないのですが、 私自身は、そこで働くつもりはなく、 役員になるつもりもありません。 私自身は就職活動を続けて、 自分のスキルが活かせる職場を探したいと思っています。 その際、資本参加したことで、 失業保険の受給対象で無くなるということは あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

その会社で働かなければ、まったく問題ありません。

manten0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。