• 締切済み

新しい恋がしたい

独身中年男です。離婚歴があります。 新しい恋がしたいと思っているのですがなかなか出会いってないですね(^^; すぐに結婚したいというわけでもないので結婚相談所は敷居が高くて考えていません。 まずは誰かと出会い、恋愛したいなーと思っているのですが・・・ 出会いを広げるにはどうしたら良いのかお知恵を拝借したくこの場をお借りしました。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

方法その1 質問者様ご自身の人脈を使って紹介して貰うなり合コンをセッティングして貰う。 もしくは質問者様ご自身で合コン企画する。 方法その2 ジム、サークル、習い事等を初める。 そこで出会いがあるかもしれない。 方法その3 軟派。

monknik
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございます。 1は人脈があまりないため難しそうです。そして3もこの年では勇気が出ません。(^^; なので2を考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋がしたい…

     みなさんは、恋がしたくなったらどうしますか? 彼女が欲しいと思っても、いざ行動に移そうとすると難しいですよね。 「家でじっとしていないで出会いの場へ出かけましょう!」なんて言われても、どこへ行ったらいいものか。 スポーツクラブに行くといい出会いがあると言われて通ってみたら、還暦の熟女と仲良くなりました♪ う~ん、結婚相談所とかに登録をする勇気もないし…。  恋愛経験が少なく、イマイチ分かりません。歳は27歳で地方在住です。よろしくお願いします。

  • 結婚できる気がしません

    もうすぐ34才(男)になりますが全く出会いもなく毎日が過ぎています。 結婚願望はあるのですがこのまま独身かも、と最近悩みはじめました。 結婚相談所とかは敷居が高そうなので、まず手軽に始められそうなことってないでしょうか?

  • あなたの恋は、恋が自然に始まる?意図的に行動して始まる?

     あなたの恋は自然に始まるタイプですか?。  それとも、「欲しい」と思い、意図的に出会いの場に足を運び始まりますか?。  私は、この2種が恋愛の始まりとしてあると思います。その人の行動範囲と、自然体に備わっている異性へへの魅力(恋愛体質とでも言いましょうか・・・)が関係すると思うのですが、どんな感じでしょう?。  私は元々消極的な性格から後者の方なんですが、現実社会では後者の方が多いんですかね~。出会いの場を設けるビジネスが成立する訳ですし・・・。  皆さんどうでしょう?。

  • 元彼女(元不倫相手)が忘れられない?

    男39歳今は独身です。 以前は夫婦カテで相談してました・・・。 離婚原因である彼女を最近よく思い出します。 まだ別れて3ヶ月くらいなので、そうそう恋愛なんてできない。 まあ出会いがゴロゴロしてるわけでもないですしね。 クラブのホステスさんと同伴とかしますが空しい・・・。 そんなときに、もう忘れてるのかなとかいろいろ考えます。 離婚したのになんだよとか。 なんか女々しくて自分がいやになる。

  • 恋がしたいのですが・・・出会いがありません。

    恋がしたいのですが・・・出会いがありません。 40歳を過ぎて、今になって恋がしたくなりました。 自分では普通の人だとは思っているのですが・・・この歳まで一人はやっぱり変わっているのでしょうか?恋愛もいくつかしました。結婚のお話もありました。けれど・・・ 会社でも皆とワイワイと騒ぎますし決して大人しい性格ではないと思います。 問題があるとすれば、あまり男性から女性として見られない事かもしれません。 仲間とか友達にはなれても恋愛感情にはならないみたいです。男性の知人は多いのですが、相談だったり愚痴だったり、言い易いからか二人っきりで食事に行ったりする事も多々あるのですが、ホントに食事で終わり・・・です。とは言え私の方に恋愛感情もないので当たり前なのですが・・・ そんな日常の繰り返しで男性とお付き合いは5年以上もしていません。しかもこの間に自分が一度も男性にときめいていないのです。 独身の友人と結婚相談所みたいな所へ行った事もあるのですが、年齢で色々制限されて入会をやめたり、年齢のあうお見合いパーティにも参加しましたがあまりにも女性人の結婚の二文字オーラに圧倒されて意気消沈・・・同級生と忘年会をしても男子と盛り上がって騒いでおわり・・・ こんなに長い間、異性に一度もトキメク事が無い自分を変えたくて・・・ 人を好きになるには、トキメク出会いは、こんな子供みたいな質問なのですが誰か教えて下さい。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋をするのが怖いです。

    20代後半の女性(独身)ですが、恋をするのが怖いです。 相手の事が頭から離れなくなり、非常に思い詰め、ストレスで体調を壊したり、呼吸が苦しくなったり、情緒不安定(?)みたいになってしまいます。 恋愛経験があまり無いのも原因かもしれませんが、ちょっとした事で男性に対してドキッとなってしまい、ハマってしまう性質(?)だと思っています。 この先恋愛をして、結婚もしたいのに、私にとって恋をする事は、イコール苦しみ、動揺、緊張…でしかないので、とても怖いです。 この先、自分らしく伸び伸び出来る幸せな恋が、結婚が出来るのか?不安です。。 アドバイスをお願いします。

  • 私だって恋したい

    旦那に不倫され罵られ相手の女と比べられ離婚したいとまで言われた私 私は旦那とは若い時から付き合い結婚して旦那しか知らず遊びたかった時も旦那との人生を優先させてきました。 結婚生活は色々あったけど不妊治療で子供にも恵まれケンカもしながらそれなりに仲良い方でした。 でもそう思っていたのは私の独りよがりだった訳で旦那には好きな彼女がいた訳です… もうかなり前の話しではありますが今だに忘れられません。 私が愛していた旦那はもういません。 旦那が改心してくれてもなかった事には出来ないし元の夫婦には戻れません… 今はとても空しい気持ちで生活しています。 私だって恋愛がしたいです。ときめきたい癒されたい… なんのシガラミのない人と恋愛がしたいのです。 もちろん独身の方で… そうでもしないと前に進めそうにありません。 私は旦那としかきちんとした恋愛をした事がありませんでした。 こんな事になるならもっと遊んでくれば良かった… 私が恋愛する事は間違ってますか? 因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。

  • 恋したい!

    二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

  • 40男の恋の悩み

    妻と小学生の娘がいる管理職のサラリーマンです。マイホームを持って仕事に遅くまで時間をとられ、週末は娘の習い事に送り迎えをする典型的な男です。 娘の中学受験のことで、妻との距離ができ、だんだん小さな傷が大きくなって夫婦の間に決定的な溝ができてしまいました。 そんな去年の夏、30代の彼女が突然職場に現われて急変しました。彼女はボスである私に忠誠を誓い、いつでも傍にいてくれました。家庭での孤独な隙間に彼女が満たしてくれるまでそんなに時間はかかりませんでした。 私は彼女に夢中になり、独占したくて、毎日飲みに行きました。お気に入りだと告げて意志を表しましたが、不倫の恋をする無駄な時間は無いと拒みました。あきらめかけた時に限って、彼女は飲みに一緒に行ってくれます。でも、恋愛話になると不機嫌になるのがわかります。 妻子のいる身で、妙齢の女性に恋をした自分ですが、やっぱり身勝手に彼女を失いたくないエゴが働きます。 同じ独身の立場でない以上、安全な場所に身を置きながら恋を望む私は本当にどうしようもないと卑怯者と思います。 離婚して同じ独身の立場になるのが、スタートラインの第一歩でしょうか。 中年の気に入った上司によく誘われるOLの方や、不倫の恋をしている方、彼女と甘い時間を過ごすにはどうしたらよいと思いますか? 脈はあると思いますか? 教えていただければ幸いです。 <盲目の恋の行方>