• 締切済み

元彼女(元不倫相手)が忘れられない?

男39歳今は独身です。 以前は夫婦カテで相談してました・・・。 離婚原因である彼女を最近よく思い出します。 まだ別れて3ヶ月くらいなので、そうそう恋愛なんてできない。 まあ出会いがゴロゴロしてるわけでもないですしね。 クラブのホステスさんと同伴とかしますが空しい・・・。 そんなときに、もう忘れてるのかなとかいろいろ考えます。 離婚したのになんだよとか。 なんか女々しくて自分がいやになる。

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.5

同じ経験者です。 私も半年前に別れた彼女が忘れられません。 今でも思い出しますよ。 3ヶ月くらいは仕事も手につかないくらい、彼女を追ってしまってました。ただ、追えば追うほど離れていく。頭では理解しているのに、追ってしまうんですよね。 忘れる方法は、新しい人を作ることです。 私も寂しさを埋めるため、大して好きでもない人と不倫になりました。忘れられない彼女とは全くタイプの違う人で、逢えば逢うほど、元彼女に逢いたくもなりましたが、少しづつですが、価値観を変えるようにしています。 価値観を変えて、その人との楽しみ方を見出す。ひとつ見つかると楽しくもなってくるので、彼女を想う時間も少なくなってきましたよ。 まずは、新しい出会いからです。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では理解してます、でも心?体?が忘れられない・・・。 好きでもない女性といても、空しいですしね。 彼女は心から尽くしてくれたから、自分も好きでしたし。 出会いか...

• 896966
回答No.4

同世代です。 お気持ちお察し致します。 >ホステスと同伴‐空しい、 質問者様が求めているものは明白です。‐されば、何をすべきか、 いろいろ抵抗もあるでしょうが、この際、世間体や体裁など気にせず、見栄やプライドかなぐり捨てて、 自分の気持ちに正直に再婚の努力をすべきです。 出会いがなければ、自分で作るまで、 お見合い、結婚相談所、カップリングパーティー…大切なのは出会い方でなく、人生の伴侶と出会うこと。 失礼ながら、同世代ということで遠慮なく言わせてもらいます。 我々は、人生の折り返し点を迎え下り坂に差し掛かってきています。 残された人生を質問者が望むものにすることを考えてみてはどうですか? >ホステスと同伴‐空しい、を繰り返す程、若くはないと自覚の顕れでは。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは15歳も離れていて、離婚調停とかで時間がたつうちに年の差・将来が不安になり離れていきました。 もう結婚はしたくないですね、きっと向いてないでしょうし。

• elenjynt
回答No.3

39さいなら まだ いろいろのであいがあります。 気をながくして まちなさい。 いい縁談も あります。 ただ、 前者と くらべたら だめ。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう恋なんてできない? 好きになるのもなかなかパワーがいりますね。 年ですかね。

• kenta1118
回答No.2

不倫の代償は大きいですね。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は後悔してないんです。 若い女に捨てられたんでしょうね。

• sentber
回答No.1

いい人だったのでしょう。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。