• 締切済み

元彼女(元不倫相手)が忘れられない?

男39歳今は独身です。 以前は夫婦カテで相談してました・・・。 離婚原因である彼女を最近よく思い出します。 まだ別れて3ヶ月くらいなので、そうそう恋愛なんてできない。 まあ出会いがゴロゴロしてるわけでもないですしね。 クラブのホステスさんと同伴とかしますが空しい・・・。 そんなときに、もう忘れてるのかなとかいろいろ考えます。 離婚したのになんだよとか。 なんか女々しくて自分がいやになる。

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.5

同じ経験者です。 私も半年前に別れた彼女が忘れられません。 今でも思い出しますよ。 3ヶ月くらいは仕事も手につかないくらい、彼女を追ってしまってました。ただ、追えば追うほど離れていく。頭では理解しているのに、追ってしまうんですよね。 忘れる方法は、新しい人を作ることです。 私も寂しさを埋めるため、大して好きでもない人と不倫になりました。忘れられない彼女とは全くタイプの違う人で、逢えば逢うほど、元彼女に逢いたくもなりましたが、少しづつですが、価値観を変えるようにしています。 価値観を変えて、その人との楽しみ方を見出す。ひとつ見つかると楽しくもなってくるので、彼女を想う時間も少なくなってきましたよ。 まずは、新しい出会いからです。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では理解してます、でも心?体?が忘れられない・・・。 好きでもない女性といても、空しいですしね。 彼女は心から尽くしてくれたから、自分も好きでしたし。 出会いか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.4

同世代です。 お気持ちお察し致します。 >ホステスと同伴‐空しい、 質問者様が求めているものは明白です。‐されば、何をすべきか、 いろいろ抵抗もあるでしょうが、この際、世間体や体裁など気にせず、見栄やプライドかなぐり捨てて、 自分の気持ちに正直に再婚の努力をすべきです。 出会いがなければ、自分で作るまで、 お見合い、結婚相談所、カップリングパーティー…大切なのは出会い方でなく、人生の伴侶と出会うこと。 失礼ながら、同世代ということで遠慮なく言わせてもらいます。 我々は、人生の折り返し点を迎え下り坂に差し掛かってきています。 残された人生を質問者が望むものにすることを考えてみてはどうですか? >ホステスと同伴‐空しい、を繰り返す程、若くはないと自覚の顕れでは。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは15歳も離れていて、離婚調停とかで時間がたつうちに年の差・将来が不安になり離れていきました。 もう結婚はしたくないですね、きっと向いてないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

39さいなら まだ いろいろのであいがあります。 気をながくして まちなさい。 いい縁談も あります。 ただ、 前者と くらべたら だめ。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう恋なんてできない? 好きになるのもなかなかパワーがいりますね。 年ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

不倫の代償は大きいですね。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は後悔してないんです。 若い女に捨てられたんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.1

いい人だったのでしょう。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が内緒でホステスと同伴しています

    彼氏と付き合って半年になります。 出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。 彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが それでもまだ物足りないなく ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。 付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。 私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで! 同伴アフターはしないで!と約束しました。 以前から同伴はよくしていたようです。 ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」 そんな返事を聞いてショックを受けています。 そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。 これから、どう付き合っていいのか? 仕方なく諦める? ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。 またウソ言ってるのじゃないかとか? 皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 男性、女性問わず回答欲しいと思っています。

  • 新しい恋がしたい

    独身中年男です。離婚歴があります。 新しい恋がしたいと思っているのですがなかなか出会いってないですね(^^; すぐに結婚したいというわけでもないので結婚相談所は敷居が高くて考えていません。 まずは誰かと出会い、恋愛したいなーと思っているのですが・・・ 出会いを広げるにはどうしたら良いのかお知恵を拝借したくこの場をお借りしました。

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 不倫について

    こんばんわ。お尋ねいたします。 私の前の彼女についてなんですが今不倫をしているそうです。状況としては    出会い :  パソコン教室    出会い日:  (1月)    付き合い日: (5月のはじめ)    男の年 :  (34歳)    女の年 :  (24歳)    夫婦仲 :  (性格が合わない)*男がいうには    子供  :    いない    結婚年数:  不明 です。彼女と男の中では奥さんと離婚するということになっていす。 私の考えでは99%とうまくいかないと思っているのです みなさんはどうでしょうか。今の状況が数年続いて、結果的に別れるようになった時に その数年の無意味さ、その後の人生はどうなのでしょうか?また、もし離婚して付き合ったとしてうまくいくのでしょうか。前の彼女ですが、いまは友達ですがね。俺の中ではいっさい恋愛感情はないのですが好きだった奴が 失敗する恋愛なんかみたくもないでしょう。良きアドバイスをお願いします。

  • 元不倫相手の離婚と相手の変化

    こんにちは。26歳 独身 女性です。 実は1年半ほど前に既婚者である彼と関係を持ってしまいました。私が好きになってしまい、いわゆる不倫をしてしまいました。 しかし、不倫の罪悪感と彼の奥さんの妊娠も重なり、半年程で関係を清算しました。 ただ、職場が同じこともあって、良い友達として飲みに行ったり、相談をしたり受けたりしていました。 3つほど年上の彼なので、お兄ちゃんと妹といった感じでした。 しばらくして私自身も別に好きな人が出来ました。 そのことは彼には言ってはいないのですが、私の気持ちも好きな人に傾いていたので、問題なくこの間まで過ごしていました。 しかし、彼の奥さんが臨月直前で具合を崩し、子供を諦めざる得なくなり、それがきっかけで離婚をしたらしいのです。もともとあまり家庭を顧みない人でしたので、原因はそれだけじゃないとは思いますが。 そのタイミングで、私に対してよりを戻したいといってきました。とても傷ついているのは見ると実感してしまいます。 不倫をしていたときは私が好きだったので、耐えるばかりでつらい恋愛でした。その気持ちにやっと整理をつけて新しい恋愛をしようとしていたところだったので、動揺してしまいました。 しかしよく考えた結果、私は好きな人がいますし、よりを戻すつもりはありません。 不倫相手の彼とは幸せになれる気もしないです。 しかし、私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で、そのことを告げた瞬間に何か好きな人に言うのではないかと不安に思っています。 不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 不倫相手の彼からは、毎日メールや電話が来て、ちょっと困っています。 (結婚していたときは、ぜんぜんメールなかったくせに。。。)

  • 元不倫相手…

    初めまして。めっちゃ悩んでます。相談にのって下さい。私現在独身(27)相手の男性現在バツイチ彼女なし(42)。3年前に不倫から関係が始まりました。相手の男性は、元旦那の上司(当時バツイチで彼女アリ)です。元旦那が、会社を無断欠勤した為、上司の方が初めて家に話し合いで来ました。何度か来られて、電話連絡だと、上司が家に話し合いで行く時元旦那に悟られないように、メールアドレス教えてきました。数日後、元旦那は、仕事に行くようになり、上司の方は、異動で県外に転勤になりました。県外に行った後も、家庭の事を相談してました。たまに連絡を取り合ってるうちに、上司の方から頻繁に電話とメールが毎日来るようになり、「気晴らしに遊びに来ない?」言われて、頻繁に、連絡取り合ってる間私の方が一目惚れして、I週間上司の家に遊びに行きました。帰ってきた後も連絡取り合って、何回か誘われましたが、断り続けてたら喧嘩になってしまい、「本気じゃなくて遊びでしょ?」聞いたら「遊んでんのはどっちやねん?」と怒られて…、お互い連絡を控えるようになりました。数ヶ月後不倫が元旦那にバレてしまい、離婚しました。その間も数ヶ月に何回か上司の方と連絡取り合ったり、距離置いたりの繰り返しをしてました。今年に入って、2ヶ月連絡取り合ってなかった上司から、いきなり電話あり普通に会話数分して切りました。私の方から、メールで「もう連絡しないで欲しい、貴方との思い出は綺麗な思い出として、しまいたいから、忘れたい」って、上司から「忘れたいんですね。突然電話してごめんね」っとメールが届きました。数時間後「お茶でもしますか?だめだね…ごめん」っとメールがまた届き、離婚後、私は、仕事で転勤・出張が頻繁にアリ、メール頂いた時は、友達の結婚式で上司の居る県に行く事になってました。メール届いた後、私は、仕事忙しくてメールを返さず、数日後、普通に謝りのメール返し、それ以来、頻繁に連絡お互いするようになり、お互い会いたい気持ちがあって、最近、3年振りに会いました。出張で来た県に上司も転勤で来てた為、食事に行って遅い時間だった為、食事後帰りました。翌翌日、私が帰る日に「帰る前に会いたい」と連絡しました。車内で話して、キスされようとしたんで拒みました。その後も、腕や肋骨触れてきて私は、普通にしてたらまた会話に戻り、二時間位一緒に過ごし帰りました。ずっと、片想いで居る事は、上司知ってる為、数日前に、「ずっと好きで付き合って欲しい」っとメールで言いました。上司から「好きって言う気持ちありがとう。今は、仕事が忙しいから恋愛は考えてない、それじゃダメかなぁ?」言われました。「結局私は、貴方の一番にはなれないんだね。あたしの都合だけど、気持ちにケリつけたいからハッキリ断るなら断って欲しい」とメールしたけど、普通にメールに電話きて話すだけで…「会いたい」言えば会う時間作って会ってくれる人だけど…。

  • 元彼女(不倫相手)に私を忘れさせる方法

    以前、ご相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa5295170.html 概略を述べると、私は既婚者で別居して12年の妻がおり、また私にはこの5年間お付き合いをした女性がおりました。私は真剣に彼女を愛し、彼女が提示した付き合う条件として「不倫では終わらせない。必ず離婚して、幸せにする」という約束を果たすために尽力しました。尽力とは、妻の再就職のサポートをしたり、一人で生きていくための手伝いが完了するまでは、籍を抜かないという約束をしたことです。ですから昨年、財産分与も終えて、彼女に対しては年内には終焉する、今まで待たせてすまなかった、これからは幸せになろうと告げていました。自信があったから。 その矢先、妻が復縁を申し立て、妻の両親も介入し、私はそれを受けざるを得ない状況に追い込まれました。今年の夏の事です。事情を話し、彼女には別れを告げました。一度結婚したからには、男として責任を取らなくてはいけないと説明しましたが、彼女は全く納得していません。未だに約束を果たしてほしいの一点張りです。最初のうちは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、週に数回、メールや電話で責められて3ヶ月、日に日に彼女に対して感じていた愛情や信頼感が失せてきました。 今は、友人として彼女に新しい人生を歩んで欲しい気持ちでいっぱいです。新しい出会いを探すように促しても、「女性として一番大切な時期を、あなたを信じて過ごしてしまった(28歳から5年間)。もう無理だし、誰も愛せない、もう死んでしまいたい」と言い張ります。そこには、別れを告げた後に自然流産した事も大きく影響していて、これから1人で私に捨てられて流産した事実と向かい合って生きていく自信が全くないと言います。堂々巡り、キリがありません。 私自信は、今から再スタートすれば33歳という彼女の年齢は、新しい出会いだって、結婚だって、出産だって可能な年齢だと考えています。なぜ頭から無理だと決め付けるのでしょうか?私は自分が最低な事をした人間だとは理解していますが、彼女には幸せになって欲しいと心から願っていますし、その場しのぎのウソでこれ以上彼女を巻き込みたくない気持ちでいっぱいなのです。彼女が私を思い切って見切る、良い方法はないのでしょうか?

  • 離婚して不倫相手と交際するも・・・馬鹿な男です。

    以前も相談いたしました。 *相談 (1)こんなに落ち込むの自分の年齢のせいですかね? また彼女つくればいいやなんて、昔のように思えない・・。 すべては自分が馬鹿で勝手なのは理解してます。結婚に向かない人間で無責任なことも。 離婚して彼女と結婚しようと思ったら、迷ってると言われ。 その後、とうとう振られました。「好きだけど慰謝料を払いながら貧乏生活は嫌だと・・」 私は39で彼女は24歳。きっと恋愛熱が冷めて、冷静になったらもっといい出会いがあるとおもったんでしょうね。 持家ですし収入もある程度あるし、彼女の同年代と比較したらよっぽど裕福ですけどね。。。、 そもそも離婚して一緒に暮らしてと言ったのは彼女なんです。まあ判断したのは私ですからね。 彼女に幸せにねと言いながら、なんで????愚痴ですね。

  • 元不倫相手についてご相談です

    先程、質問させて頂いたのですが、補足があり追記しました。 宜しくお願い致します。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し(大学時代)、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。いくら「手を挙げるのはやめて」と言っても、頭に血が上ると、手が出てくる状態でした。ここ数年はやっと暴力は落ち着きました。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 それは今でも続いています。子供の前で平気で母親を馬鹿にするんです。 子供の前で、声を張り上げる事も日常茶飯事です。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 私も完璧な妻でもないですので・・ レスを解消するつもりはお互い全くありません。この先、夫とは一生ないです。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 どこの誰が彼の部屋に・・?内心パニックでした。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 本当は嫉妬心が爆発してしまい、嫉妬してる事を彼にどうしても言いたくなかったので、酷い台詞を彼に吐いてしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで。あんたみたいな男は好きでもなんでもない」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 彼は、私の事を本気で好きでいてくれたのに、最後の最後まで彼の気持ちを踏み躙ってしまったと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 安易に関係してしまったら、私もまた嫉妬心が出てきてしまうかもしれません。 嫉妬ばかりの毎日には戻りたくありません。それならば今ある日常を大事にしていきたい気持ちです。 彼もどうなるか分りません。彼が別にパートナーが居てだったら関係は成り立つと思いますが、もしそうでなければ、以前と同じことになるのではないかと思います。 連絡があって以来、動揺しています。 正直にあの時の気持ちを伝えたい思いもあります。「嫉妬ばかりして辛かったし、自分が惨めだった」と。離婚できない、彼を失いたくないジレンマに苛まれていたと・・。 すべて伝えるのもアリなのかとも考えています。 彼は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思います。メールの文面からかなりダイレクトに「したい」と送ってきたので。 それか、もしかしたら復讐心からかもしれません。こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。

Wi-Fiの再設定が出来ない
このQ&Aのポイント
  • パスワード変更後にWi-Fi経由での印刷ができない問題について相談します。
  • 新しいWi-Fiルーターへのパスワード登録後、iPhoneやPCからプリントできない問題について詳しく教えてください。
  • Windows10のPCとiPhone/iPadで無線LANを利用している際に、Wi-Fi経由での印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る