• ベストアンサー

エビチリの失敗

先日エビチリを作って失敗してしてしまいました。 チリソース、食感に関してはそれなりに出来たのですが、エビ自体に味がなく、焼いたエビにソースだけ付けた感じになりました。 下味の漬け方がよくわからないためではないかと思っています。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

下記サイト、中華の作り方の参考になります。 特に、エビの下ごしらえは、最初みると「めんどくさっ・・・」と思いますが、やるとハッキリ出来上がりが違います。 簡単に書くと、 1)エビをキッチンペーパーでくるんでぎゅーっと押し、よく水分をしぼる 2)塩・胡椒・酒>卵白>片栗粉の順で入れてそれそれよくもむ 3)油少量をいれてまぜ、表面をコーティング 4)30分以上冷蔵庫で寝かせる http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-283.html#more

akajam
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度レシピを見ながらやってみます。