• ベストアンサー

千葉県(横浜も)あたりで気象学を学ぶには

以前より気象予報士の資格取得に向けてコツコツ勉強しています。そろそろ独学では限界を感じてきているのですが、支援センターでの講習会は土曜日。私は平日休みなので、どこか気象学を学べるところを探しています。千葉県木更津市在住です。アクアラインを使えば川崎、横浜も近いのでそのあたりも含めて気象学を学べるところ、気象予報士取得を目的とした勉強会みないなのを開催しているところをご存知の方はどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

ヒューマンアカデミーで勉強できるようです。

参考URL:
http://shikaku.nikkei.co.jp/course/tc_001_001.html
titanic
質問者

お礼

これはこれは。ありがとうございました。