• 締切済み

高校三年男です。これってどうなんでしょう?

今僕には好きな人がいるのですが。 一度振られましたが諦められず、何度か遊んだりしました。 今度一緒にゆずのライブにも見に行きます。 で今日学校の休み時間に珍しく、その子と一番仲の良い女子(彼女にはたまに相談に乗ってもらったりしています)に呼ばれ行ってみたら。 「あともうひと押しで絶対にいける!!」と言ってきたので「なんで?」と聞くと 「それは、、、、まぁ勘」と言っていました。 普通に嬉しかったのですが本当にただの勘なんでしょうか? もしかしたらちょっとぐらい訳があったりするのでしょうか? どうか回答よろしくお願いします、辛口で構いません。

みんなの回答

• MrHello
回答No.3

その子とその一番仲の良い子が君について話して、その内容がよかったから彼女がそう言ったんだろうよ。 はっきりした理由はないけど、聞いた感じいける!って思ったんだろうね。 女の子の意見だし、信憑性はあると思うよ。 その子を見方につけなされ。

• para3gathi
回答No.2

以下、次の様に代名詞を使います。 貴方:質問者さん、彼女:対象となる女性、友人:彼女の友人 さて、友人が「それは、、、、まぁ勘」と伝えて来たのは、おそらく勘ではないと思いますよ。 間の「、、、、」は一呼吸か二呼吸あったのでしょう。多分何と伝えるべきか考えた末に、ぼやかして勘だと言ったのではないかと。 以下は私の勘です。彼女は一度貴方を振ったかも知れないけど、今は彼女の方からアプローチしたい気持ちが起き、直接は言えず相談を受けていることを知っている友人を介してそれとなくアプローチして欲しいと伝えて来た可能性が極めて高いと思います。一押しのチャンスでしょうね。 国立大学の二次試験の募集が始まった様ですね。受験はこれからでしょうか。本当に動くのは受験が終ってからの方が良いかと思います。でも布石はしっかりと打っておきましょう。 「これから受験だから、励ましの手紙もらえると嬉しいな。そう伝えておいてよ。」などと。もちろん直接言っても構いません。それで手紙がもらえたら完璧に脈あり。その手紙を棟ポケットに入れて受験に臨みましょう。最高のお守りです。

• iyoi
回答No.1

諦め切れず、たまに遊んだりライブに誘ったたりしてるんだから、「勘」であろうと「訳」があろうと行けばいいと思います。 行った先に「裏」が有りそうで怖い、等と考えてるのなら、それは「好き」では無く只の執着。 将来なんて今からは分からないのだから、やれる事をやればいいと思います。 ただ、貴方位の年齢だと、ホルモンバランスがあやふや故の勘違いって事もあるので、たまには立ち止まって、二人(自分と彼女)を冷静に見る事もしてみましょう。