• ベストアンサー

ロジャー・フェデラーについて、教えて下さい。

ロジャー・フェデラーについて、教えて下さい。 フェデラーが試合中に棄権をした事はあるのですか? 試合前にはあったと思ったのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VS_Power
  • ベストアンサー率45% (45/100)
回答No.1

記録を調べたわけでは有りませんので確かかどうかは分かりませんが、以前インタビューで「コートに出て行った以上、ロジャー・フェデラーは棄権しない。」と言っていたのを読んだ事がありますので、途中棄権をした事は無いと思われます。 (アマチュア時代は分かりませんが・・・) 因みに、アンドレ・アガシも同様に、試合途中での棄権はしないと語っていました。

sama515
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 さすが、ロジャーフェデラーですね。格好良すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェデラーのフォア、薄いグリップであの回転。なぜ?

    ロジャー・フェデラーのグリップはセミウエスタンくらいですよね? けっこう薄いグリップだと思うのですが、なぜあれほどの回転量が生まれるのでしょうか?

  • ロジャーラビット

    ロジャー・ラビット(アニメと実写が一緒の映画)の質問です。 ロジャー・ラビットの奥さんのジェシカって、何のキャラですか? 元から、ロジャー関係のキャラですか??? それとも、あの映画用のキャラ????? ご存知の方、教えてください!

  • ロジャーテイラーって?

    QUEENのドラムスのロジャーテイラーと デュラン・デュランのドラムスのロジャーテイラーって同一人物? なのですか? 最近になって気になりました。

  • フェデラーのバンダナ

    フェデラーやナダルのようにバンダナを巻きたいのですが、どのようにバンダナをおれば不自然ではないバンダナができるのでしょうか? 特にSWOOSHバンダナだと膨らんでしまって、少々格好悪いのでなにか良い作り方があれば教えてください。

  • スイスでフェデラーの足跡を辿りたい!

    テニス選手のフェデラーが大好きです。 今度、スイスに行きます! フェデラーの博物館や記念館、グッズ売り場はありますか? あるとしたら、どこに行けばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディスクロジャー

    ディスクロジャーってなに?7 後ペイオフのことも知りたいです

  • シャドウハーツ2 ロジャーの家

    Disk2の女王の庭園をクリアして、ロジャーの家の地下に 行きたいのですが、それがどこにあるのかわかりません(・_・; ロジャーの家の中を何回もぐるぐる移動してますがなにも起こらないです。 前に行ったような気がするのですがわからなくなってしまいました。 教えてください。お願いします。

  • フェデラーのシューズ

    シャラポワの金の入ったナイキのシューズが話題になりましたが ウィンブルドンでフェデラーがはいていたシューズもシャラポワと同じ種類でしょうか?

  • ロジャーアームの機構について

    ロジャーアーム(伸縮する機構)の仕組みは大体わかるのですが 詳しく図などを用いて解説しているサイトはないでしょうか? ”ロジャーアーム”とググってもあまり出てきませんでした。 機構的な図解がのっているサイトがあれば教えてください。

  • フェデラーのサーブのフォームは理想的なのか?

    フェデラーのサーブは理想的だの、良いフォームだの雑誌などで見かけます。 自分がサーブが苦手なので色々なサーブを見ているうちに、ちょっと疑問が沸いてきました。 本当はフェデラーのサーブのフォームはそれほど良いフォームじゃないのかなと感じてきました。 そして、ロディックはやはり良いフォームに見えます。 同じように綿織もちょっと変です。 ラケットダウンからインパクトに掛けて、いかにスムーズに回せているかを無意識に感じ取って判断しているようです。 結果として、やはりフェデラーのスピードは遅くなっているのではと思います。 同じように感じている方みえますか?

専門家に質問してみよう