• ベストアンサー

時間外にうけるセミナー

会社より、セミナー受講を会社定時後に受けています。 その場合の会社からの支給される手当にはどのようなものがあるのか 教えてください。 セミナー会場に行くのに交通機関を使っていますが、交通費はでるの? また、受講している時間分は手当がでるの等、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

会社の命令(業務命令)で勤務時間外のセミナー受講をしているのでしたら、 手当は会社の規定によりますので、超過勤務手当以外は規定によるとしか言えません。 ちなみに給与にすでにみなし分で入っている場合は、みなし分を超えない限り超過勤務手当はでませんが、22時以降分(深夜割増)は出ます。

takehara-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。