• 締切済み

ホステスのバイトの早上がりについて、相談です。 ホステスの仕事をしてい

ホステスのバイトの早上がりについて、相談です。 ホステスの仕事をしています。営業時間が夜9時から3時までの店で、入り時間の決まりはなく、大体10時半までに出勤 するようになっています。副業の子は12時にくる子もいます。普段は早い時間はとても暇な店で休前日以外は11時くらいまでは待機の子がいるのが殆どです。 マスター二年目の日本人、フィリピン人4人日本人7人の構成です。 レギュラーで週四日以上の子はフィリピン人4人、日本人3人です。 私はこのお店に9年くらい在籍しています。間に出勤していない時期も何年かありましたが、オーナーが一年前に変わりそれを堺に女の子のシフト管理やテーブルの付け回しをしているフィリピンの女の子のワンマンな判断や指示に悩まされています。 一番、不愉快な気持ちになるのは暇な時に早上がりする女の子の選定の判断に偏りがあるということです。最近は本来3時までのところ12時半に早上がりするよう指示があり全員時給2000円なのですが本来考えているより2時間半も早い時間に上がることが頻繁にあると正直きついです。まして副業で遅い時間にくる子などは殆ど働けない現状です。同じ日数でも給料の差がとても大きく、いつも安定してる子と、少ない子と決まっています。ちなみに、指名制ではなく、ドリンクバックもないので給料は時給のみです。私は、暇な時に早く上がるのがとても多いです。 女の子を何人か上げなくてはいけない状況になったとき、自分のお客様がいればあがることはないのですが、お客様がいない女の子が何人かいてその中から選ぶとなったとき、以前は昨日はこの子があがったから今日は他の子というかんじで順番だったので納得がいく判断がほとんどでした。 最近は上がる子は、ほぼ同じ子なのが目につきます。開店時間の9時から出勤しているフィリピンの子全員と特定の日本人の女の子が残ることが多いのです。ちなみに私は週四日勤務で10時に出勤することが多いです 女の子のリーダーの以前とは明らかに違うワンマンなやり方を感じます。マスターが今までのマスターよりも弱い人間のため責任転嫁できるよう、そのリーダーに一任していて個人的な感情をまぜてやりたいようにできる環境です。リーダーという職権を乱用しているように思います。ミーティングで、早上がりの女の子の選定が公正ではないと思うというと、稼ぎたかったら9時にくればいいといわれました。 誰を早上がりにするかという話と別問題だと思うのですが、開店時間から出勤している子を優先的に残すというのは、判断材料になるのでしょうか。確かにオープンに出勤するのは勤務態度として良いと思います。ただ、暇で私が10時に行くと多くの女の子が待機して座っているだけの日が殆どなのも現実です。 ちなみに、私は人気のある女の子というわけではありませんが、コンスタントに来てくれるお客様 がいて、どこの席でも対応できるかんじです。実力値は、お店の女の子のなかで中の上くらいではないかと思います。こういった場合の、早上がりの判断基準は何を基準にするのがみんなが納得いくと思われますか?長文ですみませんが、私も早上がりさせられる対象の当事者で悩んでいて冷静に考えられない部分があると思い質問させていただきました。 ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • darahosu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

新地で11年ホステスをしていました。 でもこれはホステスの相談というより、営業方針というか営業状態というか。 ところでその店のオーナーはいないのですか? 会話する事ができるのならその人に言うのが一番だと思いますが。 ずっと待機でも9時に来ていいとかなんてイイ店なんだwと思ってますけど、まあそのフィリピーナは独断でむかつきますねえ。 早上がり表でも作ってチェックしていってみては。作って採用されるのならっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

指名制ならわかりやすく残る女の子を決めることは可能ですよね。 でもそうでないとしたら・・・、接客態度やマスターの好みになってしまうのは仕方がないかもしれません。 また、より長く働いていた子も残る確率は高いと考えます。 残っている子は、ご質問者様より勤務経験は長いのでしょうか? フィリピン人の方は例外として、日本人の中で誰が早上がりになるかは、リーダーは残るとして、ん~、マスターの好みになってしまうような気がしてなりません。 納得いかないでしょうが、ホステスの世界ってもっと厳しいところもあります。 指名制でなく、売り上げノルマもなく、お給料をもらえる状況にあるだけでもマシな気がしますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体験入店で早上がり

    キャバ嬢経験者の方に質問です。 今日、キャバクラの体験入店に行ってきましたが、三時間で早上がりさせられてしまいました。これってどういう事なんでしょうか?不採用なのでしょうか…今すごく気になってます。 帰り際、採用なのか不採用なのかはっきりして欲しいので店長に問い合わせた所、 「働けないってわけじゃないよ。これから他のお店にも体験に行ってみて、どんな風なのか見てみるのも大切だと思う。それでうちがいいなら働いてもいいと思うし」 というような返答しか返ってきませんでした。体験は二回目ですが、ほぼ初心者なので未経験と話してあります。 ボーイさんにこのことを話したら、「大丈夫だよ。後から連絡するって言われたでしょ」といっていましたが、別に言われませんでした。 他に考慮する点として、 面接のあとにかなり丁寧にお酒の作り方や仕事の流れも教えてもらえた。 全然フリーのお客様につけてもらえなかった。 店長曰く、チェックのお客様が多いので早上がりになってしまう。 女の子曰く、とてもすいている。実際お客様はかなり少なく感じました。 出勤日数は週3と言ってある。 面接はひとりで受けた なんだか働いていいのか不採用にしたいのかわかりません。すごく曖昧な感じでした。 店に合っていなければ体験させたり、仕事教えては貰えませんよね? でも働いて欲しいならフリーの人に沢山つけたりすると思うのですが… 待機の時間が長かったです。 なんだかもやもやします。 皆さんはどう思われますか?

  • 外国人ホステスさんの移動について教えて!

    よく外国人パブのホステスさんが二年程度でいなくなって、また新しいホステスさんが 入店してたりします。これって、どういう仕組みになっているんですかねェ。 偽装結婚がばれないようにしているんですかね 子供さんや、本当の旦那がいる人は結構長くいますがね。 例えば、A店で2人のホステスさんが急に居なくなって、新しいホステスさんが B店から移ってきたりします。なでB店と判断できるかといえば日本語 がバッチリできていますから。 この場合、ホステスさんが居なくなったB店は困らないのでしょうか? どこかのお店にしわ寄せが来るように思うのですがね。 ホスレスさんに聞くと、姫路や名古屋、神奈川と日本列島を転々としていますよね、 、これってなんなですか?どうして転々とする必要があるんでしょうか? 詳しい方が居られましたら宜しく、お願いします。

  • ホステスかチャラい女か

    私は今ホステスをしています。 理由は家族が病気になり、入院や手術費用が足りなくお金に困っているからです。 貯まり次第辞めます。 ホステスはあと少しで半年くらいやっていますが、連絡先交換したのは1人。(お店がオープンしてから殆ど毎日来てくれているというママの1番大切なお客です。みんなこの人とは連絡先交換しています。) 同伴もアフターも1度もしていませんし、キスももちろんしていません。 胸やお尻を触られたこともないです。 基本お触り禁止なので… 私はまだ学生なのでママや先輩方がお客に変なことされないように見張ってくれています。 お酒も殆ど飲まないです。 服装もcancamなどに出てきそうな綺麗目な花柄レースで膝丈です。 胸元を見せたりしていません。 なのに「ホステスはありえない」など言われました。 その子はバイトは普通のコンビニですが、彼氏いるのに3人くらい男をキープしていて「友達以上に好き」とかみんなに言ったり、思わせぶりな態度をとっています。 街中で道を聞かれたらその人と連絡先交換してるし、ご飯の約束をしたりしています。 彼氏には男と連絡とったり、ご飯に行ったりしていない。彼氏一筋。と嘘をついています。(たまに彼氏にバレかけて喧嘩していますが) 私は自分で言うのもなんですが… ホステスをやっている私よりもこの女の子の方があり得ないと思いました。 私はホステスでも男性経験は1度もないし、いろんな男にフラフラしません。 でも客観的に見てどう思うのでしょうか? やっぱりホステスはビッチだとか思いますか? 彼氏がいても男を何人もキープすることは普通なのでしょうか? 私が真面目過ぎなのですかね… 「一途だしチャラチャラしないし、思わせぶりな態度もしない。告白されたら期待させないようにスパッと断るし、もっと男漁ろうとか考えないわけ?」 と言われたので気にしています。

  • 移民議論と外国人ホステス??

    移民の受け入れについて国会で論争になっているようですが、外国人ホステス(主にフィリピン)受け入れについても当時(いつ??バブル期??)議論があったのでしょうか? 日本人の夫との間に、おそらく子や孫、ひ孫がいる人もいそうですが?

  • ホステスになりたいけど・・・

    こんにちは。昔から水商売にあこがれていたものです。18も過ぎましたし、時間的にも夜に余裕があるので早速面接を受けましたが全て落ちてしまいました。。。。6個も受けたのに全て落ちるということは向いてなかったのでしょうか??たいていは「未経験はちょっと・・・・」といって断られるのですが、ひどいところでは私をみて「うちではちょっと・・・・」とひとことだけ言われて追い返されてしまいました(話も聞かず)これはさすがにショックでそれ以来面接恐怖症になってしまい、ホステスをあきらめようとまで思いました。それでもどうしてもホステスの夢を捨てきれず、再びチャレンジしようと思っています。何か面接に受かる必勝法みたいなのを教えてください。また、お店を選ぶ時のポイントもあったら教えてください。

  • フィリピン人ホステスに惚れてしまいました・・・

    先輩に連れられ、初めて外国人パブに入りました。 何人か目の帰り際に好みの子(マミ)が付いた事もあり、楽しく飲み終えました。 後日、マミから連絡があり、食事をすることとなりましたが、その席で同伴の事を切り出されました。 恥ずかしながら持ち合わせが無かったのでキッパリ断りました。 マミも理解を示してましたが、話が盛り上がり、気が付くと入店時間を過ぎたらしく、ペナルティがあるだとかで同伴を懇願されました。 頑なに拒むと、マミは店に支払うよりマシだと言って私に3万を手渡してきました。何だか可哀想になり同伴した結果、支払いは、1時間遅刻(同伴)+90分セット+ホステスドリンクで¥39500・・・ その後、店を辞めたので会って欲しいと頻繁に連絡が入ってきます。 が、3万の催促も会話から読み取れ、複雑な心境です・・ ちなみにマミは、自称26歳で、一般企業の工場で勤務した後、弁当屋のアルバイトを経て、一度帰国し、今年の6月に再入国してホステスになったと言っています。 同伴当日は、かなり酔っている様子でしたが、3万は自分の気持ちと言われ、情熱的なキス責めでした。 正直、マミが惚れたものの、ネットで来日するフィリピン女性の情報を閲覧するにつれ、彼女に会うべきか悩んでます・・

  • ホステスさんとのお付き合いについて

     よろしくお願いします。30代半ばの男性です。半年前にお店で知り合ったホステスさんと親しくしています。付き合っている・・・と、言っていいのかどうか非常に微妙なところです。今回、ご意見を頂きたいのは、彼女のしてくれることが、他の方にはどのように見えるかということです。  生活の時間が完璧に入れ違っているので、お店の前後の時間帯及び店の中以外では会うこともままならない関係です。さらに、休みは借金返済の為の副業や親の介護、最近では、自分が過労で倒れているので、「休み」という日が無い彼女。  「無理しないで頼れば良いのに」と話すと、「ちゃんといろいろ片付けるから、後半年だけ待って」を繰り返すばかり。年齢的(私と同じ年)に一旦店を離れたら再就職が厳しいというのも、理由のようです。  お金のことも「きっちりしたい」というので、お店の外では、私が財布を開くことはないという状態です。だから、お金の流れ的には、店の一人勝ち。 彼女 食事代金  ▲20,000円     報酬       9,000円 差引         ▲11,000円 私  お店代   ▲30,000円 お店 売上       30,000円 お店 彼女の報酬 ▲ 9,000円(売上の30%と想定) 差引           21,000円  お店の中でも、「どうしたらお金が掛からないか」ということに腐心してくれて、少し飲みすぎたときは、お酒ではなくて「お水」であったり、ボトルの減りが少しでも押さえられるように、他のお店の子が総じて苦手な銘柄のボトルをそっと教えてくれたりします。  お店のほうも、気を使ってくれているようで、「お店に来てもらえるなら大目に見る」というスタンスでいてくれているようです。お店が込み合ってきたら、他のお客さんのところへ、女の子が流れていき、彼女だけが残るようなことになることもあります。  彼女は「貴方との関係は、ゆっくりと大切にしていきたい」を繰り返しています。  私としては、彼女が納得のいく時まで、「待っていてあげたら良いのかな」と思いつつどちらかが疲れやしないか・・・と、思ったりしつつ、心の片隅で、「相手はホステスさんだし騙されてる?」などと、暗い思いが首をもたげるときもあります。  不安になるのが当たり前、彼女は嘘はついていないと信じて待つのがベストなのでしょうか?

  • 人気ホステスの本音

    小~中箱のプライドのある人気ホステスさんに質問します。 いま9ヵ月指名して付合ってきたNO1嬢がいます。付き合ってると言ってもほとんど同伴や店内でしか会いません。 アフターはしないこですが最初のころ1回だけ休みにすし屋へ行ってその後、カラオケ2時間しました。それきり休みは全く会ってくれません。  今年から週6出勤で木曜だけ休みです。22時から5時までです。 プライベートに会いたいと言っても暇がないとか自分の時間がほしいとか引きこもりがストレス発散と言って会ってくれません。長電話も嫌いでメールばっかです。前に休みに電話したことがあったのですが店に居るときとは違う感じで不機嫌そうでした。 彼氏も3年前に同棲していたけど居るだけで嫌になったから出て行ってもらったみたいで男はいないと言い張ります。それがあって同棲も二度としたくないみたいです。 ホストも大嫌いで店が終わると眠いといって即行帰ります。で、夜20時前後に”起きたー”とメールが来ます。この繰り返しです。 本当に彼氏と過ごす時間が作れないのでしょうか? それとも脈なしですか? フリー客やほかの指名客(1~3年通い客)にはくっついたり全くしないのですが自分だけには心を少しですが開いてるのかくっつきます。 当分店にいかないほうがいいでしょうか?  文章がわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • ホステスの給与差押さえは可能ですか?

    ホステスの給与差押さえは可能ですか? 貸金請求にて勝訴し、『債務名義』を有しています。 そこで、給与の差押さえを検討しているのですが、債務者はラウンジのホステスをしています。 ホステスは、税法上『個人事業主』となるケースと、時給による雇用契約のパターンが 存在するようです。 ホステスが『個人事業主』である場合と『雇用契約』では差押さえの対処方法が変わるのでしょうか? そもそもホステスに対する給与差押さえは可能なのでしょうか? ■現時点で判明しているのは、 ・お店の経営者は個人事業主 ・10日事の現金払い(源泉徴収等の有無は不明) ・定休日以外はフル出勤しています。8月1日より勤務している。 ■あと、お店の募集広告は以下の通りです。 給与: ・時給1500~+能力給 (各手当有ります) 【職種】 レギュラー~アルバイト大募集 【資格】 18歳~35歳位まで(高校生不可) 【時間】 20:00~LAST 【休日】 日曜・祝日・ 【待遇】 日払い有・同伴手当・体験入店・出張面接昇給有・詳しくはスタッフまで ・・ ホステスの離職率も高い店のようなので、かなりズサンな営業がなされている感じがします。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • ラウンジ等のホステスさんにお聞きします♪

    私がお水で働いている女性でしたら 上りが0:30としたら 仮に アフターがあっても最大2時間しかいたくはありません。 出来れば 太客や上客のお誘いでなければアフターはお断りをします。 勿論 営業時間が0:30で終わりとなっても 遅い時間に来られた団体が来られると若干の営業時間が延びることもあるでしょうが それは仕方がないと思います。 しかし 女性の帰宅が3:00過ぎ~4:30頃になるというのはお客さんとのアフターが その時間まであったということでしょうか? それともホテルで3時間枕営業を頑張っているのでしょうか? それなら時間的な辻褄は合いますが・・・・・ 私はそんな時間までお客さんもよく睡魔に勝ち体力が持つものだと驚くばかりです。 因みにラウンジの客層は私の世代がまだ若い方に入ります。 自分が客の立場ですと もう2時過ぎには眠くて眠くてしかたありませんし 枕でホテルに入っても「やる気」さえでませんし勃ちません ホテルに入っても俺は寝るから・・・・となってしまいますね 当方は50代前半の自営業のバツイチ男性ですが 週に3日は色んなラウンジに行っております。 勿論 毎回違うお店ですが同伴・アフターのセットです。 同伴で20:30に入店→0:30に退店→アフター食事1:40→女性宅着2:00→自宅着2:15 大体こんなパターンですが もう疲れ切ってしまいますね ホテルに誘う気力もありません・・・ ですからホステスから見ると楽な安全パイですからアフターがない夜はありませんが 女性から考えると食事代とタクシー代を浮かせるに良い相手と考えているのでしょう。 帰りの遅い女性(ホステス)は その時間まで一体何をしているのでしょうか? ぶっちゃけお教え下さい♪ ホステスさんも一人の女性ですし性格も価値観も違うでしょうから・・・・色々のことがあると思います。 例えば 付き合ってる彼氏の家に行くとか・・・ホストクラブに行くとか・・・・・ 店のミーティングがあるとか・・・・枕相手とアフター・・・長時間の食事とか・・・・ それぞれご自分の帰宅が遅くなるケースはどんな時なのかご自分の経験や他のホステスさんの例とかを考えて教えて下さいませ 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう