• 締切済み

体験入店で早上がり

キャバ嬢経験者の方に質問です。 今日、キャバクラの体験入店に行ってきましたが、三時間で早上がりさせられてしまいました。これってどういう事なんでしょうか?不採用なのでしょうか…今すごく気になってます。 帰り際、採用なのか不採用なのかはっきりして欲しいので店長に問い合わせた所、 「働けないってわけじゃないよ。これから他のお店にも体験に行ってみて、どんな風なのか見てみるのも大切だと思う。それでうちがいいなら働いてもいいと思うし」 というような返答しか返ってきませんでした。体験は二回目ですが、ほぼ初心者なので未経験と話してあります。 ボーイさんにこのことを話したら、「大丈夫だよ。後から連絡するって言われたでしょ」といっていましたが、別に言われませんでした。 他に考慮する点として、 面接のあとにかなり丁寧にお酒の作り方や仕事の流れも教えてもらえた。 全然フリーのお客様につけてもらえなかった。 店長曰く、チェックのお客様が多いので早上がりになってしまう。 女の子曰く、とてもすいている。実際お客様はかなり少なく感じました。 出勤日数は週3と言ってある。 面接はひとりで受けた なんだか働いていいのか不採用にしたいのかわかりません。すごく曖昧な感じでした。 店に合っていなければ体験させたり、仕事教えては貰えませんよね? でも働いて欲しいならフリーの人に沢山つけたりすると思うのですが… 待機の時間が長かったです。 なんだかもやもやします。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • yorumizu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

体験入店で早上がりなんて良くある事ですよ。 それに不景気でお客様が少ないでしょうから、なおさらです。 ただ、そのお店はあなたを必要としてないでしょうね。 もっと他のお店で働く事をお勧めします。 参考までにURL

参考URL:
http://www.dodosuko.net/index.html
回答No.2

以前、ラウンジで働いていた者です。 私もそう言うことありましたよ! はっきりしないなぁ? どうなんだろう? と思っていました。 今でも分かりませんが、積極的にお店が欲しい人材ではなかったと言うことは確かです。 キャバの仕事やりたいなら、他のお店をあたってみるのがいいと思います。 お店のイメージとあなたのイメージがマッチしなかったのかもしれません。 一度ダメだったくらいで、諦めないでくださいね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

不採用決定です。

ekureasan
質問者

お礼

やっぱり不採用なんですかね? 不採用だったら後日面接結果を電話で…とか、体験前に帰されるものだと思っていました 参考になりました

関連するQ&A

  • キャバクラ(クラブ)の体験入店について

    はじめまして。 夜の仕事は数回くらいしてきた者です。 少し前にに体験入店した店なのですが、入店しようか迷っています。 理由は、指名客が多く新規客が少ないこと 面接時に元々、指名でくるお客様が多いから1ヶ月の保証時給のうちに新規のお客様で自分の固定客を掴めるようにと言われました。 しかし、体験入店時はルール上、ヘルプしかつけられないと言われ新規がどの程度来るのか・フリー客の気前の良悪・客層がいまいちわかりません。 聞いてみても「がんばれば大丈夫~」みたいに曖昧で。 私が以前、在籍、体験入店した店は、体験入店の方にもヘルプ中心ですが少しくらいはフリーに着かせていました。 ↑これが珍しいパターンだったんですかね? 正直いうと、自分の昔のお客様とは水商売を辞めた時点で連絡を取らなくなり、今呼べる方はいないのでフリーがどんな感じかが一番気になる点なんです(*_*) どの店もやはり体験入店には、フリーは着けない感じですか?

  • キャバクラの体験入店

    回答お願いします。 私は先日キャバクラの体験入店をしました。 私が体験したところはすごい田舎の県ですが、県内でも最大のキャバクラでキャスト数も80人以上いる繁盛しているお店でした。 面接は無事に終え、経験はあったので接客も順調に進みました。 自分ではこれからは私を指名するなんて言ってくれるお客さんもいたし実際に指名も入ったので上出来だと思いました。(都内の人でしたらそんなの当たり前だと思いますが、私の県では指名どころかドリンクさえ出してくれないお客さんが沢山います。) 私は面接のときに週3くらいで働きたいという旨を伝えたところ、むこうもそれを承諾してくれた感じでした。 仕事終わりに、明日電話すると言われ電話を待っていたのですがかかってきませんでした。 なのでその次の日こちらから電話をしたら「今は常勤の子が欲しいから今回は縁が無かったと言うことで。」と不採用を告げられました。 私は納得できず「常勤できないことだけが理由ではありませんよね?私に問題があったのならハッキリ言って欲しいのですが。」と言ったのですが理由は常勤できないことだけだと。 それにここで働いてみて変な点が二つありました。 一つは私が指名されお客さんと2人で楽しく会話をしていたところにママが割り込んできて私の指名客にすごい話かけてきました。 お客さんも小声で私と2人で話がしたいんだけど…と呟くほど場違いでした。 二つめは私の貴重な化粧ポーチとハンカチがなくなったことです。 なくなったのは仕事から帰ってきたときに気付きました。 最初は落としたのかと思いましたが、あんなの落としたら普通気付くし不採用にされた瞬間に盗まれたんぢゃないかと思うようになりました。 今回の体験入店で本当に不愉快な思いました! すごいムカついています! 私が落とされたのは本当に常勤できないからでしょうか? それとも私はママに意地悪をされたのでしょうか? 似たような経験がある方は是非お聞かせください。

  • 水商売の体験入店はすぐにできるものなのでしょうか?

    こんにちわ。 水商売の体験入店について質問があります。 (過去の質問を検索しても、ちょっとみつからなかったので・・・) ナイトワーク初心者で、見た目もハデじゃないし、カジュアル系デス。 以前クラブの面接に行ったことがあるんですが、「ドレスが似合わないよね」と言われて断られたことがあります^^; そこで、コスプレ系のキャバ?に目をつけたんですが、とりあえず体験入店をしてみたいなと思っています。 そこで質問なんですが、 一般的に、体験入店をする前に面接ってあるんですが? お店に電話をして、「初めてなんで体験入店をしたいです」って言ったら、まずは面接を・・・ ってことになるんでしょうか? 当方、今は昼間はOLをしてて夜は居酒屋でアルバイトをしており、スケジュールがなかなか都合がつけづらいんで・・・。 面接して、じゃあそれから ってなると、1週間とかあいちゃったりするとお店も興ざめかなー って思ったりもして・・・ この店がどう!とかじゃなくて、一般的で結構です。 ナイトワークの体験入店についてのしくみもあわせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キャバ嬢として(ラウンジ)で今日、一日体験入店をしますが。

    こんにちは。 本日、ラキャバ嬢として、 (と言っても、ラウンジでキャバクラではなさそう) 一日体験入店をします。 初めての経験で色々と不安が多いです。 私は、もともと人見知り体質が激しく、会話もどちらかというとスローテンポで 人を笑わせたり、会話を盛り上げる自信がありません。 しかし、せっかく働くからにはきちんと仕事をこなしたいので、 どのような接客をすればお客さんも満足に帰っていただけるでしょうか。 本当初めての経験で非常に不安です。 なにか心構えを教えていただけると助かります。 ちなみに、お酒を飲むとなぜかハイテンションになります。。 「こんなお姉さんがいたらうれしい」というのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体験入店した時のお金はもらえるでしょうか?

    スナックで1日働きました。お給料が思ってたよりだいぶ安かったので、 辞める趣旨を伝えたいのですが、お給料はもらえますか? (1回お店に出てみて、 雰囲気を見てみたいという趣旨を面接時に伝えました。 お店に出た後、初めて時給がいくらなのか知りました。) 田舎のスナックなので、体験入店みたいなものは存在しないと思うので不安です。

  • キャバクラの客層…

    初めまして。 私は18歳で今月から キャバクラに入店しました。 今のお店はキャスト同士も仲が良く ボーイ、店長も悩み相談などに 乗ってくれる場所です。 ただやはり私より年上のお姉さま方が ほとんどで指名なども多くとり 仕事はヘルプなどばかりです。 この時期だからフリーのお客様も 少ないのかもしれませんが・・・。 そこで問題なんですが今のお店の 系列で新しく新規店がオープン するに当たってそちらで働かないかと 言われております。 そちらのお店は18歳~20歳までの 水商売未経験のキャストで固めるそうです。 だけどボーイ、店長などの方が まだどうなるかも分かりません。 それだけ若いキャストがいれば キャスト同士の問題もありそうで・・。 だけどフリーのお客様も入る だろうしどちらに行けば良いか 分かりません。 客観的に見てどちらのお店に 居た方が自分の為になるのでしょうか? ※水商売等の批判は辞めてください。

  • キャバクラの体験入店をする予定ですが・・・

    アルバイトで明日キャバクラの体験入店をする事になりました。 顔もスタイルも特別言い訳ではないしそもそも入店させてもらえるかもわかりませんが、体験入店(以後アルバイトも含め)するにあたって気をつけたほうがいい事などありますか? 現在大学生ですが、このような仕事は初体験なのでとても不安です。電話をしたときも受けた男性の対応もへらへらした感じで更に不安になってしまいました。まだ親にも説明できてないし、未成年なのであまり夜遅くまではいれません。 ノルマや店内のいじめ、客とのトラブルなど色々ありそうですし・・・プライベートに引きずりたくはないのですが、難しいでしょうか?

  • 今日、キャバの体験入店に行きます。

    今日、キャバの体験入店に行きます。 ちょっとでも、会話してて楽しい人になりたいので、訓練しようと思いキャバで働こうとしています。 やっぱり、友達に数人いるんですけど、キャバ嬢のコって、みんな話してて面白いんですよね。しかも愛情たっぷりでやさしい。 以前、経験者の友人と体入に行ったとき、ヘルプで一人で接客させられましたが、 全く上手く会話できませんでした。 女の子がぐるぐる回るので、社交儀礼的な会話はもう提供済みですし… ヘルプに一人でついたとき、またその他席についたとき、どんな話をすればいいのでしょうか、教えてください。

  • アルバイト応募、体験後、連絡がきません。

    先日バーでのアルバイトをしたいと思い、面接でその店に履歴書をもってうかがったら体験入店してほしいとのことでした。 他の飲食店では履歴書を見ながら軽く2、3個質問してそれで採用、不採用が決まる感じだったので少し驚きました。 「もし思ってた感じと違うってなるかもしれないし、時給なしで4時間ほど働いてみては?」という風に言われました。 僕にとっては自分の希望する場所でしたし、実際体験入店させていただいて好印象だったので、もし店側さえよければ働かせていただきたいなと思っていました。 ところが体験入店から今日で1週間たつのですがまだ電話が来ません。体験入店の帰り際に「また電話するからそれまでに考えといてね」と言われましたので今も待っています。 ここで僕がみなさんに相談したいのでは (1)電話が約1週間なかったとうことは不採用ということを意図しているのか? (ちなみに電話しない場合は不採用とう内容の話は一切きかされていません) (2)電話をしてこないのは単に忘れているだけなのか? (3)こちらから電話してもよいのか? です。 もしわかりにく状況説明でしたら申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 体験入店時のメイクなど

    明日、キャバクラの体験入店をすることになりました。そこのお店は、ヘアーメイクを無料でセットしてくれるみたいなのですが、当日はスッピン&髪の毛はセットしていない状態で行っていいのでしょうか? スッピンに抵抗があるというより、そんな姿で行ってもいいのか不安になってしまい… あと、ドレスは生足でしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください!

専門家に質問してみよう