アルバイト応募、体験後、連絡がきません

このQ&Aのポイント
  • 先日バーでのアルバイトをしたいと思い、面接でその店に履歴書をもってうかがったら体験入店してほしいとのことでした。
  • 僕にとっては自分の希望する場所でしたし、実際体験入店させていただいて好印象だったので、もし店側さえよければ働かせていただきたいなと思っていました。
  • ここで僕がみなさんに相談したいのは、(1)電話が約1週間なかったとうことは不採用ということを意図しているのか?(2)電話をしてこないのは単に忘れているだけなのか?(3)こちらから電話してもよいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト応募、体験後、連絡がきません。

先日バーでのアルバイトをしたいと思い、面接でその店に履歴書をもってうかがったら体験入店してほしいとのことでした。 他の飲食店では履歴書を見ながら軽く2、3個質問してそれで採用、不採用が決まる感じだったので少し驚きました。 「もし思ってた感じと違うってなるかもしれないし、時給なしで4時間ほど働いてみては?」という風に言われました。 僕にとっては自分の希望する場所でしたし、実際体験入店させていただいて好印象だったので、もし店側さえよければ働かせていただきたいなと思っていました。 ところが体験入店から今日で1週間たつのですがまだ電話が来ません。体験入店の帰り際に「また電話するからそれまでに考えといてね」と言われましたので今も待っています。 ここで僕がみなさんに相談したいのでは (1)電話が約1週間なかったとうことは不採用ということを意図しているのか? (ちなみに電話しない場合は不採用とう内容の話は一切きかされていません) (2)電話をしてこないのは単に忘れているだけなのか? (3)こちらから電話してもよいのか? です。 もしわかりにく状況説明でしたら申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty01
回答No.1

まず、自給なしで体験入店っていうのが意味わかりません。(体験でも働いているんだからお金を払うべきです) それに「また電話する」と言っておいて一週間も連絡がないなんて、同じ社会人としてどうなの?って思いますが・・・・ 質問主さんがそれでも気に入ったのなら良いのですが。。 とりあえず、電話してみたらどうですか? 確認した方が良いです。 もし電話するのが失礼かなぁ~とか不安とかなら、心配はいりません。不採用なら不採用で電話済む話ですし、採用なら採用でいつから来てとかっていう話になるだけですから。

vlast35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それに「また電話する」と言っておいて一週間も連絡がないなんて、同じ社会人としてどうなの?って思いますが・・・・ 僕もそう思ったのですが、1週間という期間は普通なのかそうではないのか客観的な意見が聞きたかったので参考になりました。 >もし電話するのが失礼かなぁ~とか不安とかなら、心配はいりません。不採用なら不採用で電話済む話ですし、採用なら採用でいつから来てとかっていう話になるだけですから。 そうですね。もしあと1、2日で電話がかかってこないようならこちらから電話してみたいと思います。