• ベストアンサー

ホステスさんとのお付き合いについて

よろしくお願いします。30代半ばの男性です。半年前にお店で知り合ったホステスさんと親しくしています。付き合っている・・・と、言っていいのかどうか非常に微妙なところです。今回、ご意見を頂きたいのは、彼女のしてくれることが、他の方にはどのように見えるかということです。  生活の時間が完璧に入れ違っているので、お店の前後の時間帯及び店の中以外では会うこともままならない関係です。さらに、休みは借金返済の為の副業や親の介護、最近では、自分が過労で倒れているので、「休み」という日が無い彼女。  「無理しないで頼れば良いのに」と話すと、「ちゃんといろいろ片付けるから、後半年だけ待って」を繰り返すばかり。年齢的(私と同じ年)に一旦店を離れたら再就職が厳しいというのも、理由のようです。  お金のことも「きっちりしたい」というので、お店の外では、私が財布を開くことはないという状態です。だから、お金の流れ的には、店の一人勝ち。 彼女 食事代金  ▲20,000円     報酬       9,000円 差引         ▲11,000円 私  お店代   ▲30,000円 お店 売上       30,000円 お店 彼女の報酬 ▲ 9,000円(売上の30%と想定) 差引           21,000円  お店の中でも、「どうしたらお金が掛からないか」ということに腐心してくれて、少し飲みすぎたときは、お酒ではなくて「お水」であったり、ボトルの減りが少しでも押さえられるように、他のお店の子が総じて苦手な銘柄のボトルをそっと教えてくれたりします。  お店のほうも、気を使ってくれているようで、「お店に来てもらえるなら大目に見る」というスタンスでいてくれているようです。お店が込み合ってきたら、他のお客さんのところへ、女の子が流れていき、彼女だけが残るようなことになることもあります。  彼女は「貴方との関係は、ゆっくりと大切にしていきたい」を繰り返しています。  私としては、彼女が納得のいく時まで、「待っていてあげたら良いのかな」と思いつつどちらかが疲れやしないか・・・と、思ったりしつつ、心の片隅で、「相手はホステスさんだし騙されてる?」などと、暗い思いが首をもたげるときもあります。  不安になるのが当たり前、彼女は嘘はついていないと信じて待つのがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>相手はホステスさんだし騙されてる? 少しでも再び同じような考えをするなら、彼女との関係はやめたほうがよいのでは?疑うのも疑われるのも疲れるものです。仮にそうだとしても「この相手になら騙されてもいい!」っと言う覚悟はありますか?ホステスさんであれ風俗嬢であれ、純粋に職業です。人の心の隙間を埋めるサービス業・接客業です。それでいて世間からは評価されず、恋愛をすれば相手の家族・友人から批判を受け・・・。誰にでもできるようなお気楽な仕事に見えますか?ホステスさんだし・・・っと言うのは勝手ですが、疑うぐらいなら最初から恋愛しないほうがよいのでは? 彼女様だって、騙すぐらいなら最初から385bito様を頼って引き出すものだけ引き出して店を変える・・・のが定番でしょう?お店の幹部さんと特別な関係なら別ですが・・・。信じる信じないの問題ではありません。385bito様が「この人になら騙されてもいい!」っと言う覚悟で恋愛できるかどうかです。私は385bito様と同年代で、同じような恋愛の後結婚しました。純粋に応援したい気持ちでいっぱいです。

385bito
質問者

補足

>騙すぐらいなら最初から385bito様を頼って引き出すものだけ引き出して店を変える・・・のが定番でしょう? と、本人も常々言っています。 客と思われたいなら、もっと落としていけ!!とかも言われます。冗談でしょうが。 ありがとうございます。おひとりでも彼女と同じことを言ってくださる人がいることがわかっただけでも、質問した価値がありました。ものすごく勇気づけられました!! 先の方のご回答にも記載しましたが、「ホステス」であることに違和感はない自分を見つけました。そういえば、ちょっと前ですが、別のお客さんについているのをみて、「彼女の生活は多少楽になるのかな??」と思っていたくらいですので。 純粋に将来に対する「不安」のような気がします。彼女と話しながらゆっくり進めていこうと思います。毎度毎度、店に顔を出しているわけではなくて、店の前後の時間ばかりだけれども、外で会う時間はあるわけですしね。

その他の回答 (4)

• hanajenny
回答No.4

どれぐらいの頻度で通っておられるのかわかりませんが 普通、大事な彼氏だったらお店には呼ばないと思います 食事代を出してくれているし、その時はノルマがあって あなたにお願いしたのかもしれません。 でも、好きだったら絶対ゆっくり会いたいと思うと思います。 休みの日もお仕事ということですが、1日ぐらいあなたと一緒に 過ごしてもいいような気がするんですが・・・ 私も他にお付き合いをしている男性がいてるような気がします。 でもあと半年待ってと言っておられるので、もしかしたら別れる気が あるのかもしれません。 あなたがどうしても好きだったら、とりあえず半年待ってみても いいかもしれませんが、あなたが私の友人だったら「止めておいたら」 って言うと思います。

385bito
質問者

補足

ありがとうございます。 やめておけば…という友人はいないんですよね。 それどころか、けしかける人ばかりで。。。 お店のノルマはないらしいです。真実のほどはわかりませんが、・・・ まぁ、ほかの店で飲んでいたら、そこまで遊びに来て、 ひとりで店に帰っていくあたり、罰金はくらっても ノルマ達成でほめられることはなかろうという人です。

• hamicky
回答No.3

彼女のことよりも、大事なのは貴方がどうしたいかではないですか? だまされても構わない、それ位好きなら信じて待てばいい。 騙されるなんて嫌なら、キチンと彼女と話して関係をはっきり させればいいと思いますよ。 半年間のお付き合いがどのような感じなのか分かりませんが、お店以外 では逢ってくれない、プライベートな話しを一切しない、借金の話し ばかりをやたらにする・・・のでなければ彼女の「ゆっくりと大切に していきたい」という言葉を信じてもいいとは思いますが、貴方が 「相手はホステスだし・・・」と思っているならあまり上手くはいかない と思いますが。 ホステスだって普通の女性ですしね。

385bito
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと考えたのですが・・・ ホステスであることに不満も不安も持ってないことに気がつきました。 「これからどうするのか」が不安定なことに不安を持っているんだなと(^^;

• adelaide
回答No.2

こんにちは 第三者ですので、ご質問文以外の細かい事は理解していない事を前提に書かさせて頂きます。 拝見していて、何か、不自然なんです。申し訳ないのですが、彼女の状況は、よくある話です。 家の事情がある。 休みの日は副業がある。 忙しくて時間が無い。 でも、そんな状況の人は、世の中、たくさんいますよ。 それでも、ちゃんと家庭を守って、旦那さんや子供さんの事もケアしています。 つまり、わたしには「言い訳」や「言い逃れ」といった印象しか感じられないんです。 厳しいかもしれませんが、彼女には他に男性の存在が無いでしょうか? 「介護をしている親」は、もしかしたら同居している男性かもしれませんよ。 彼女の事を、わたしは知りませんので、人間性うんぬんは言えません。 ただ、改めて認識して頂きたいのは、ホステスという職業は、客に気に入られて店でお金を遣ってもらってナンボの職業です。 385bitoさんが、職場で行なわれている業務には、それなりの目的や役目がありますよね?ホステスには、それが業務上の役目なんです。 でも、別に385bitoさんに対する彼女の気持ちを否定するつもりはありません。嘘をついているかどうかも断定できません。会った事が無いので、わからないからです。 でも、385bitoさんは、どれくらい彼女の事を知っていますか? 本当に、愛していますか? 知り合いの男性が同じように悩んでいたら、興信所で調べてもらう事を勧めます。 事実がわかり、それで解決できると思います。 彼女の店で1回30,000円も遣えるのなら、興信所の料金なんて、安いものだと思いますよ。

385bito
質問者

補足

ありがとうございます。 興信所ですか。。。なるほど。それは気がつきませんでした。 何人かに合わせたのですが、口をあわせて「(彼女の気持ちは)本気でしょ」と 言われるので、そこはちょっと思いつきませんでした。。。。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、信じて待つのがベストなのでしょうか? A、男が女性を疑っちゃーおしまいです。 ですから、待のがベストでしょう。 ※半年の間、店に顔を出さずに待ってOKだったら本物でしよう。 ※頑張って、待たれてください。

385bito
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね!!なんか、吹っ切れた気がします。