• 締切済み

キープされてたら?

半年前に飲み会であった人がいて、何回か飲みに誘っても「忙しくて」とのらりくらり。毎日メールばかりの関係が数ヶ月。 年明け頃から再び急にメールがきだして初めて飲みに行き、聞いたら「1ヶ月前まで彼女がいた」らしいです。 今は毎週遊んでいて付き合いそう?という友達の話なのですがなんだかちょっと私はその彼勝手でいやだな、と思ったのですが、普通のことなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

普通に思えますけどね。むしろ、きちんと彼女の事を話したりして、誠実とは言わないけど、普通の関係を探しているだけに思いました。

  • alaska217
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

キープベテランalaskaです。 普通です。逆にメールだけで、実際会って遊ばれていなかっただけ彼はあなたに本気なのかもしえません。 モテる男は基本キープですから。僕の場合はキープされるほうですけどね。

関連するQ&A

  • キープされました

    中3女子です。 男友達に告白して、 微妙に期待させるような感じでフラれました。 (俺が好きになったらおれから告白するからこれからも好きでいてほしいといった内容です これってキープですよね?) それから1か月近く経ちました。 関係は、気まずくなることもなく告白する前と同じように 友達として接しています。 ただ、告白する前と後では、明らかにメールの頻度が増えています。 ほぼ毎日です。 今度、ほかの友達も数人交えてですが 一緒に遊ぶことになりました。 ふった女友達と普通に遊びに行くって ふつうですか? 彼は私が気まずくないように気を使っているのでしょうか? それとももう告白はなかったことにされてるのだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 5ヶ月毎日メールがきます。 私はキープにされてますか?

    彼とは半年前に飲み会で知り合いあいました。 とても気遣いのある誠実で優しい方です。 年齢は30半ばです。 はじめ彼からメアドを聞かれ、友人を含め飲み会を するうちに毎日メールをするようになりました。 メールは普段あった事など他愛ないメールで 5ヶ月くらい経ちます。 3ヶ月前、一度彼から「良かったら飲みにいきませんか?」 とお誘いを頂き、一度だけデートをしました。 私の行きたい所へ快くご一緒して頂いたり、 私の為に、おみやげ買って下さったり、 会話も楽しく、雰囲気も良かったと思います。 その後もメールは毎日交換していたのですが、 一向に誘われる感じがなかったので私の方から お誘いしてみました。 はじめは「予定があるので難しいです」とお断りされましたが 「もし、良かったらお昼から夕方までいかがですか?」 と再度、提案のメールがありました。 無理をされてると思い、 「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも 遊びましょう」 とまた後日お願いしますというメールを返しました。 その後、友人を交えて飲み会をした後も 「では次回の飲み会でね~」と二人で会いたいという 気配がありません。 でも他愛ないメールや体調の心配など 毎日2、3通あるし、 こちらが1日送らないで いると翌日に?つきの催促っぽいメールがきます。 ちなみに彼は気を使うから一人でいるのが好き という事を聞いた事があります。 他、自分は受け身という事も言ってました。 仕事は忙しく毎日早朝から終電の時間まで働き 日曜しか休みがないそうです。 以前みんなで飲んだ時に聞いたのですが、 3年間メールをたまにしたり、年に数回会ったり する女性のお友達がいるそうです。 自分からは言わないけど、彼女から告白されたら 付き合うような事を言ってました。 でも以前「好きな人いるんですか?」 と聞いたら、「特に好きな人はいませんが」と言います。 彼にとって 私の存在はその女性の友達と上手くいかなくなった時の為の キープだと思いますか? それともただ友達でいたいと思いますか? ただの友達で5ヶ月も毎日メールするものでしょうか? 本人に聞くのが一番なのでしょうが、その勇気がない為、 もしよろしかったら、ご意見お願い致します。

  • キープ?

    男友達のことなんですが、31歳独身営業マンです。 友人の会社の上司で、知り合った当初は1週間に一回遊んでいました。 それからしばらくはそんな感じだったんですが、男友達に好きな人がいることがわかり、それ以来月1ペースで遊ぶようになりました。 彼に興味があったわけではないですが、週1で私と会っていたら好きな人と会えないんじゃないかとか色々余計なお世話な考えが浮かび月1にしました。 それから段々向こうの様子が変わってきて、今までは二人で遊んでいたのに、友達連れてきてよとか、飲み会するから女の子準備してよとかばかり言うようになって来ました。 接待飲み会まで頼まれたことも。 女の子紹介するために利用されてるなと思いすべて断り、さらに私から向こうに早く彼女作りなよ!とメールして一度連絡を立ちました。 結構私から仕事の相談などで連絡していたので、それから連絡しなくなりました。 半年ぐらいしてから向こうから近況報告メールが来ました。 それからはたまに連絡が来ます。 ですがまた飲み会のメンバー集めを頼まれました。 結局は飲み会のメンバー集めのために私をキープのような形で繋いでいるだけですよね? 飲み会など紹介するのは別に構わないと思っていますが、そればかり頼まれると嫌な感じで。 私がお人好し過ぎたんでしょうか?

  • キープされてるのはわかるんですが・・

    相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • 彼にとってキープなんでしょうか?

    こんにちは。20代女です。 友達の紹介で知り合った男性と2ヶ月位毎日メールでやり取りをして一ヶ月位前に初めて2人で会いました。 酔ったせいもあり好きだと言われてそのまま体の関係を持ちました。 それから週一回くらいのペースでデートをし毎回最後はホテルという感じでした。 好きと言われたけれど付き合おうとは言われてないと思い昨日彼の気持ちを確認しました。 付き合ってるのか→微妙 付き合いたいのか→今は仕事が忙し過ぎるから彼女をつくっても構えないしそれで喧嘩になるのが目に見えてる 私のことはどう思ってるのか→好き それは都合良く会ってホテルに行けるから?→そんなことはなく、ホテルに行かなくても会えるだけで好き セフレなのか→私のことを本当に好きだから違う 私をどうしたいのか→この近すぎずの距離でいて仕事が落ち着いたらちゃんと付き合いたい とのことでした。 私は彼のことが好きです。 初めて会ってからも毎日連絡はとっていますが、彼の仕事はかなり特殊で拘束時間も多くまともな休みは今年に入ってからはまだない状態です。彼がまだ入社2年目でということもあるようですが夏過ぎ位にはひと段落するとは言ってました。 先週半休だから会おうと言ってた日には過労で点滴を打って会えなかったりして彼に他の女性の気配はありません。 彼の忙しさは友達を通じて確認しているので嘘ではないです。 私は彼に会えて食事したり少し出掛けたり出来れば嬉しいですし、今の状態でも満足です。 しかし確認するために話をしたのに、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。 彼の本心としてはやはりキープ若しくはセフレなんでしょうか? 長文で分かりにくいとは思いますが意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょう?キープされてるだけなのでしょうか?

    毎週会っていて、毎日1回はメールをくれていた彼が、『仕事が忙しい』と、この1ヶ月半会ってもおらず連絡も週1回あるかないか・・・という状態でした。 本当に忙しいかもしれないけれど、『忙しい』の一言で全てを理解するのは難しいです。 やはり不安にもなります。 私、何か彼に悪い事しただろうか? 私に対しての気持ちが冷めたのだろうか? ただ、彼を追い詰める事もしたくなかったので、こちらからも連絡を控えて(彼と同じ頻度)様子を見ていました。 でも、さすがに『そろそろ一度話をしたほうがいい』と思って、会いたいという意思を伝えました。 すると彼からこんな内容のメールが10日ぶりにきました。 『心配してくれた体調は好調だよ。【私】は大丈夫?夏バテしてない? 僕は始まったばかりのプロジェクトに加えて、更に新規事業の仕事が決まったりと、何て報告していいのか分からない状況です。終わらないとスッキリしないから、なんとかしないといけないんだけど、まだまだ先行き見えない状態。 ただ、【私】にメール1つ書けないなんて変だよね。来週も夜まで会議とかあるけど、うまくタイミングを合わせて会えるなら嬉しいなぁ。 働いていることくらい、生きている証拠にメールすべき・・・かな』 これでも要約したので、元はもっと長くて色々書いてありました。 これって、つまりは忙しくて余裕がない。 でも、メール1つ出来ないのはオカシイって自分でも思ってる・・・でもしてない。 ということなんですよね。 やはり何となく彼のテンションが落ちてる?なんて弱気になります。 忙しくても1週間や10日も連絡1つできないなんておかしいって、私じゃなくて彼自身が思ってる、にも関わらずしてないということがメールに書いてあるからです。 彼を信じたいと思っていたのに、他ならぬ彼自身に否定された気がします。 もう彼は私に対して冷めているのでしょうか? それを暗に伝えているのでしょうか? 気持ちはないけど、とりあえず現状維持をしようとしているのでしょうか? 分からなくなってしまいました。

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • 彼氏と会えない・連絡が取れない

    付き合って半年の彼氏(24歳)がいます。私は25歳です。 付き合い始めの頃は、毎週どこかへ出かけ、毎日メールをしていました。 ただ、3ヶ月過ぎた頃からメールの返信が遅くなり、会うのも2週間に1回になりました。 そして今月で半年を迎えたのですが、1回しか会えておらず、メールも1週間ほどしていません。 彼は自分の時間を大切にするタイプです。 一緒にいる時でも携帯ゲームをしているし、会話が続きません。 「次いつ会える?」と聞いても、はぐらかされて、用事があるだのその日はちょっと難しいだのと理由を付けて断ります。 浮気は絶対していないと言い切れないので、もう私との関係を終わりにしたいのかなと思ってしまいます。 もう見切りを付けて新しい恋に行った方が良いでしょうか? 私としては別れたくありませんが、こんなのがずっと続くのかと思うと、とても憂鬱に感じます。