-PR-
解決
済み

インスタント食品は体に悪い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56203
  • 閲覧数542
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

よく、インスタント食品は体に悪いといわれますが、本当なんでしょうか?
これから一人暮らしをするようになるんですが、料理なんて全然出来ないのでインスタントが多くなりそうです。

たとえば、昼は学校の定食を食べて、朝と夜にインスタントラーメンと野菜少しなんて事を続けてたら体を壊してしまうのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

インスタント食品が多くなるとの事ですが、調理に時間を掛けたくない、という事でしょうか。

私も一人暮らしを最近始め、同じことを考えていました。
良ければ参考にしてください。

朝:コーンフレーク+牛乳
(簡単で安価で、栄養バランスも良いです。腹持ちは良くないですが。)

昼:弁当など

夕:肉野菜炒めなど
(肉などは、週に一度、スーパーの閉店間際の安売りで纏め買いし、冷凍しておきます。
料理をした事が無くても、野菜や肉を適当に刻んで炒めれれば良いので簡単です。
ここからカレーなどもすぐにできますし、レパートリーも次第に増えます。)

とりあえずこんな物でいかがでしょう?
時間も金も掛かりません。

では体を壊さない様、一人暮らしを楽しんでください。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

いため料理なら簡単に出来そうでいいいですね。
いろいろ試してがんばってみます。
投稿日時 - 2001-03-26 21:12:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

速攻で死ぬことはないでしょう。でも体にはあんましよくない。塩分が高いことと保存料が入っているということに尽きるのではないかと思います。学生なので、若いからすぐに体にこたえることもないかと思いますが、じわじわ効いて年をとってから苦労しますよ。
大げさな料理なんかしなくてもいいですから、朝はご飯と生卵または納豆。夜は適当に生野菜や果物をそのまま食べてはいかがでしょうか。インスタントも混ぜてもかまわないと思いますが、できるだけ同じ物は一週間のうちに食べないよう心がけましょう。お惣菜屋さんなんかを利用するのもいいかもしれません。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

やはりインスタントはあまりよくないんですね。
出来るだけ料理するようにします。
投稿日時 - 2001-03-26 21:03:33
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

一週間に1度位で食べたところでは問題ないと思いますが、毎日毎日しかも朝晩食べていたら、塩分過剰摂取で体を壊しやすいこと思います。また、体を壊した後の回復力にも影響すると思いますよ。

なんでもそうですが、出来ないことでもチャレンジして、少しずつでも料理が出来るようになればいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

料理にもチャレンジしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-26 21:05:31