diromatのプロフィール

@diromat diromat
ありがとう数123
質問数21
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
86%

  • 登録日2000/12/05
  • オークションでのトラブル

    先日、オークションで欲しいものがあり(@2500位)落札しました。 その前に出品欄に「当方沢山出品している為、発送しました、入金しましたの連絡ができない事が多いです。完全ノークレーム、ノーリターンです」と書かれてあったのですが、 この出品者さんの評価が問題なかった為落札しました。 そして、入金してから8日経ちますが連絡もなければ物も届きません・・・ 4日前にメールしたら次の日に返事が来て 「入金を確認した次の日に発送しています。明日あたり届くと思います」 というメールをもらいましたが 今になっても届きません。 どうやら発送は6日前にしているようですが 県外とは言っても定形外で6日届かないという事はもう無理なんでしょうか。。。 今まで定形外で物が届かなかった事は1度だけあったんですが今回とても気分が悪いです。 発送の連絡もないし、確認の連絡もないのに物が届かず、ノークレームだなんて。。 とりあえずあと2,3日待ってみますが 出品者側で「発送しました・入金確認しました」 の連絡をするのはどんなに忙しくても常識だと私は思っているのですが、どうなんでしょう?

  • ヤフーオークションで、プレステ2を購入しようと思います。

    本体、AVケーブル、電源ケーブルのみとなります。 CDは読み込んでいますが、DVDは読み込み致しません。 あと後部のPCカードスロットの押しボタンが折れています。 というのが、本体の状態だそうです。 これって、プレステ2用のゲームソフトをプレイするにあたって、何か支障があるのでしょうか?

  • 地下鉄の駅にあるおが屑って何?

    おが屑そのものはわかるのですが、 なぜ地下鉄の駅に必ずあるのかよくわかりません 何なんですか?

  • 受験を優先したいという彼女について。

     こんばんわ。  始めて質問いたします。よろしくお願いします。  自分には3週間ほど前から付き合い始めた14歳( もうすぐ15歳)の中学3年生の彼女がいます。 その彼女が最近、受験勉強で忙しいといって 週に1度ぐらいしかあってくれません。  その1度ぐらい会えるときもかなり彼女のほうの 都合が反映されていて、自分が会いたいときでは あまり無いことが多いです。  最近、といっても、1週間ほど前からなんですが 1度も会っていません。電話で彼女に、 「自分、受験と俺とどっちが大事やねん?」って 聞いたら、受験のほうが今は大事っていわれました・・。  正直、涙さえ出てきました。俺は受験よりも 劣るらしいです。ちなみに彼女は高校で立命館に いきたいらしいです。  自分はやっぱり彼女の受験を優先させてやる べきなんですかね?でも人間として生まれたのなら 受験よりもなによりも大事なことってあると思うんですよ。 たとえば、それが好きな人のことであったり。  もうそろそろ、クリスマスがあると思うんですが、 もし彼女が俺と会うのを拒んだらどうしようか悩んでいます。 逆に、会いたいと彼女がいってきた場合はどうすればいい ですかね?彼女に受験勉強頑張れっていえばいいですかね?  彼女がこんな曖昧な態度ばかりとるので、一応 クリスマスの予定は3つほど入れてありますが。

  • いつになったら使えるのADSL

    私のプロバイダはOCNですが都市部では開通しているのに私の地域は未だに未定です。 OCNに確認するとそのうちに開通すると思いますがいつになるのかは分からないとのことでした。 都市部の人だけが恩恵を受けて郡部は損するなんておかしいです。 ADSLの時代です。 いつ頃開通するか情報を掴んでいる方が見えましたら教えて下さい。 ちなみに私は愛知県豊田市です。

    • ベストアンサー
    • ma1025
    • ADSL
    • 回答数10