• 締切済み

運転免許

新たに発行される運転免許は、ICチップが入っていて、ICチップが入っていて、個人情報が、目で、みてもわからないようになっているのですか。住所も名前も書いてなければ、免許を拾っても、届けてあげられないのでは、

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

ICチップ化された新しい運転免許は「本籍」が空欄になります。 それ以外の情報は既存の免許と変わりはありませんから、ご心配のような事はありません。 ICチップ化された免許を専用端末にセットして暗証番号(8桁)を入れると、住所と名前と生年月日が表示されます。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

今見えないのは本籍だけです。 数年後に全て見えなくなりますが、その場合でも警察署に届ければ大丈夫

ssri
質問者

お礼

運転免許だけではなく、ほかの免許もそのように、なるとよいのでしょか。回答ありがとうございました。