• 締切済み

どのように対応したらいいでしょうか?

どのように対応したらいいでしょうか? 20代の会社員です。4年間付き合ってきた彼と6月に結婚します。 質問というのは彼が勤務している会社の女性(彼とは同期)から嫌がらせを受けており、どうやったら止めてもらえる事ができるかという事です。 ちなみに彼とは学生時代から交際しており、彼は入社2年目です。 その女性からは彼が入社して半年経ったくらいから電話で?別れろ?等言ってきたり、私が住んでいる家に手紙を送ってきたり、尋常ではない無言電話などが入るようになりました。 また頼んでもない大量の出前が届いたり、いかがわしい物を宅配されてきたりです。彼に事情を話して、その人にやめてもらうように言ってもらい、一時的にはなくなるのですが、またしばらくしたら嫌がらせが始まるといった感じです。もうすぐ彼と同居する予定ですが、更にヒートアップする気がして怖いです。彼も同じ職場で働く同期なので始めこそは、やんわり注意していたようですが、余りにも酷くなるので上司に相談したりしてくれてますがあまり効果はありません。 なるべくならば事を大袈裟にしたくないし、まして警察の方に委ねる事など避けたいのですが、どうするのがベストだと思われますか? どうか良きアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

それは警察に相談すべきでしょう。 犯罪レベルなのですから十分大袈裟に扱うべきですよ。 それを避けようとすることが一番まずい対処の仕方だと思うのですが。

noname#29333
回答No.3

補足  略奪型ストーキング    主に一方的な恋愛感情や不倫のもつれから引き起こされるストーキング行為で、  この場合ストーカーの精神は極めて情緒不安定となっていることが多く  殺傷事件にも発展しかねない危機的状況にあるストーキングといえる。  不倫関係のもつれから引き起こされる場合、対象者は相手のみに留まらず  その家族や妻子などにまでストーキング行為を行うこともあり、  嫌がらせや無言電話などで追い詰めていくケースが多い。  これに当てはまるのではないかと思われます。危険ですよ・・・。

luky4506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下の方のお礼でも述べていますが、事を大袈裟にすると、相手が同じ職場の人なので彼が逆に会社での立場が悪くならないだろうかと、それが心配でした。でも彼からも言われてますので警察に相談してみようと思います。

回答No.2

それはストーカーとして相手を訴えるだけの  充分な証拠になります。留電などの記録は  何かあってからでは遅いので  何月何日にこういうことをされました。  何回こういう留守電がありました。と  きちんと事件として警察に通報しましょう。  でないと万が一貴方お2人の命に何か起きてからでは遅いのですから。  http://www.higai.net/renai.htm  良ければこちらを参考になさってみてください。

回答No.1

警察や弁護士に相談するのがよいと思いますよ。 同じような状況で最悪の結果になった事件がたくさんニュースになっているじゃないですか。

luky4506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼からも再三にわたり警察や弁護士に相談しようとは前から言われてました。また会社の上司にも女性の動向次第によっては異動させて欲しいと申し出てくれています。私は彼より年上なので彼の会社での立場等を考えて、事を大袈裟にしたくないって今までは思っていましたが警察に相談してみようと思います