カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い?

このQ&Aのポイント
  • カラオケでの自己中な友達にイライラし、心が狭いと感じる私の心情について
  • 友人の言動によるイライラや罪悪感を抱えつつ、友人との関係を考える
  • 友人の自己中な態度により、私は友人とのカラオケの楽しみが減ってしまい、心が狭くなったかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い?

カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い? ある友人と2人で時々カラオケに行きます。 初めの頃は本当に楽しかったのですが、 最近は友人の言動にイライラしてしまいます。 まず、私が今から歌う曲にケチをつけます。 「てか、今、皆その○○(歌手名)ばっかり歌うよね~!! マジでウザいんですけど!!」と言って大きなため息。 私は皆が歌うなんて知らないし、これから楽しもうとしてるのに そんな事を言われると歌うのが申し訳なくなります。 そして、私は好きなアーティストの曲を行けば1曲は歌うのですが、 それについても「てか、その歌手ばっかりだね(笑)」とか・・。 実際はそのアーティストの曲は1回のカラオケで 1、2曲歌う程度なんですが・・・・。 その割りに友人はあるアイドルが好きで カラオケに行くと必ずそのアイドルの歌を歌いまくります。 そして、更にイライラするのが、 私が歌っている間はつまらなさそうに背中を向けて ソファーに寝転び、ずっと携帯をいじっています。 別に私の歌をじっくり聴け、とは言いませんし、 携帯をいじるのもいいのですがあからさまに 退屈、つまらない、ダルい、といった態度を だすので、なんだか歌っている自分が罪悪感を感じてしまいます。 こんな感じになってからは友人からカラオケに 誘われてもお金が無いから、と断っています。 誘ってくるところを見ると友人は悪気がないんだと思います。 私とカラオケに行って退屈、つまらないと思うのなら もう誘ってこないと思うので。 ハッキリ言ってもいいんですが、言うと 逆ギレして「じゃあ○○(私)にも言わせてもらうけど」と なるであろうことは想像つきますので、言いません。 でも、悪気がないと分かっているのに これくらいで怒る私は心が狭いでしょうか?

noname#204841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.2

誘ってくるので悪気はないのではということですが、他の友達ともそんな感じなんで、みんなから敬遠されていて、あなたを誘っているのかもしれませんね。 楽しくないカラオケなんて行く必要はないのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど、そう言われれば確かにそうかもしれません。 いつも私ばかり誘うので、他に断られたのかもしれないですね。 やっぱり楽しめないのに無理して行く必要もないですね。 今後も何かと理由つけて断りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• setsunajt
回答No.1

心が狭い?そんな事はないと思いますよ >>「てか、今、皆その○○(歌手名)ばっかり歌うよね~!! マジでウザいんですけど!!」と言って大きなため息。 こんな友達は果たして友達と言えるのでしょうか? 自分だったら、即、分かれてますね。 よく一緒にいられるなぁと感心する程度です。 あとカラオケ中に携帯をいじるのは僕もよくしますよ。 人の歌を真剣には聴かないですよ、相当うまくない限り。

質問者

お礼

そう言われると、友達といえるのか疑問です。 最近はそれもあってか疎遠になりつつあります。 よく考えたらそんなこと言われて親しくすることもないですよね。 携帯をいじるのは私もします。 なので、別に構わないのですが、 「退屈オーラ全開」なのがちょっと気になったものでして・・・。 ご回答ありがとうございました。