カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い?

このQ&Aのポイント
  • カラオケでの自己中な友達にイライラし、心が狭いと感じる私の心情について
  • 友人の言動によるイライラや罪悪感を抱えつつ、友人との関係を考える
  • 友人の自己中な態度により、私は友人とのカラオケの楽しみが減ってしまい、心が狭くなったかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い?

カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い? ある友人と2人で時々カラオケに行きます。 初めの頃は本当に楽しかったのですが、 最近は友人の言動にイライラしてしまいます。 まず、私が今から歌う曲にケチをつけます。 「てか、今、皆その○○(歌手名)ばっかり歌うよね~!! マジでウザいんですけど!!」と言って大きなため息。 私は皆が歌うなんて知らないし、これから楽しもうとしてるのに そんな事を言われると歌うのが申し訳なくなります。 そして、私は好きなアーティストの曲を行けば1曲は歌うのですが、 それについても「てか、その歌手ばっかりだね(笑)」とか・・。 実際はそのアーティストの曲は1回のカラオケで 1、2曲歌う程度なんですが・・・・。 その割りに友人はあるアイドルが好きで カラオケに行くと必ずそのアイドルの歌を歌いまくります。 そして、更にイライラするのが、 私が歌っている間はつまらなさそうに背中を向けて ソファーに寝転び、ずっと携帯をいじっています。 別に私の歌をじっくり聴け、とは言いませんし、 携帯をいじるのもいいのですがあからさまに 退屈、つまらない、ダルい、といった態度を だすので、なんだか歌っている自分が罪悪感を感じてしまいます。 こんな感じになってからは友人からカラオケに 誘われてもお金が無いから、と断っています。 誘ってくるところを見ると友人は悪気がないんだと思います。 私とカラオケに行って退屈、つまらないと思うのなら もう誘ってこないと思うので。 ハッキリ言ってもいいんですが、言うと 逆ギレして「じゃあ○○(私)にも言わせてもらうけど」と なるであろうことは想像つきますので、言いません。 でも、悪気がないと分かっているのに これくらいで怒る私は心が狭いでしょうか?

noname#204841
noname#204841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

誘ってくるので悪気はないのではということですが、他の友達ともそんな感じなんで、みんなから敬遠されていて、あなたを誘っているのかもしれませんね。 楽しくないカラオケなんて行く必要はないのではないでしょうか?

noname#204841
質問者

お礼

なるほど、そう言われれば確かにそうかもしれません。 いつも私ばかり誘うので、他に断られたのかもしれないですね。 やっぱり楽しめないのに無理して行く必要もないですね。 今後も何かと理由つけて断りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

心が狭い?そんな事はないと思いますよ >>「てか、今、皆その○○(歌手名)ばっかり歌うよね~!! マジでウザいんですけど!!」と言って大きなため息。 こんな友達は果たして友達と言えるのでしょうか? 自分だったら、即、分かれてますね。 よく一緒にいられるなぁと感心する程度です。 あとカラオケ中に携帯をいじるのは僕もよくしますよ。 人の歌を真剣には聴かないですよ、相当うまくない限り。

noname#204841
質問者

お礼

そう言われると、友達といえるのか疑問です。 最近はそれもあってか疎遠になりつつあります。 よく考えたらそんなこと言われて親しくすることもないですよね。 携帯をいじるのは私もします。 なので、別に構わないのですが、 「退屈オーラ全開」なのがちょっと気になったものでして・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • 心を込めて歌える曲、教えてください。

    ボイストレーニングを受けることになりました。 まず1回目のレッスンで歌うときの姿勢と、腹式呼吸などを習いました。 2回目以降は、それらと並行して、曲を練習していくそうです。 先生から、好きな曲とそのカラオケを用意してくるように言われました。 先生からの要望としては、軽いポップスというよりは、心を込めてじっくり歌えるタイプの曲がいいだろうということでした。 私は普段カラオケでユーミンやaikoなどを多く歌うのですが、その他、じっくり聴かせるような曲・・と言われても何となく思い当たりません。 練習していくうちにだんだんと上手く歌えるようになるとはいえ、いきなりミーシャなど歌唱力のある歌手の歌を選ぶのもちょっと気が引けますし・・・^^; こんなとき、どんな曲を選んだらいいものでしょうか? (カラオケがないものだと困ります。。) カラオケ大好きなみなさん、お知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • カラオケ

    カラオケでハモれる男性歌手の歌教えてください。 ここ5年以内くらいの曲(邦楽)でお願いします。

  • カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて!

    カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて! サスケの青いベンチやSomething eles のラストチャンス、斎藤和義の歩いて帰ろうみたいな、 マイナーなアーティストだけどみんな知ってる歌教えてください カラオケで歌いたいので男性アーティストでお願いします

  • カラオケでのレパートリーを増やしたい!!

    夏休みに入って、友達とカラオケに行く機会も増えたんですが、なんだかいっつも同じ曲を歌っている気がするんですよね!!笑 そろそろ新しいアーティストに手を伸ばしたいかなと思いまして。 で、私は女なんですけど、声が低くてどちらかというと男性アーティストの曲のほうが歌いやすい。 そんなわけで、私がいつも歌う歌は バンプ、ポルノ、アジカン、レミオロメン、ミスチル… と決まったアーティストに偏ってしまいます。 気分がノったら女性アーティストも歌うんですが(大塚愛だって歌います笑)、やっぱり声が出しやすい歌の方が歌ってて気持ちいいじゃないですか笑 ちなみに一番低い声ならバンプの『天体観測』までいけます。 あのあたりの音域で歌っている歌手って、ほかにどんな方がいるのか知りたいです☆ 女性男性を問わず!! 女性なら鬼塚ちひろあたりが歌いやすい感じがしました。 みなさんご協力お願いします♪♪

  • カラオケで盛り上がる曲

    こんにちは!20才♂です。 カラオケにしょっちゅう行きます。いつも僕は盛り上げる曲を歌うタイプです。GLAYの誘惑とかで盛り上がります。 最近少しネタ切れし始めてきたので、20歳くらいで男女問わず盛り上がる曲を教えてください。 男性歌手、女性歌手、アイドル、(その歌手の)年齢、バラード、ロックも問いません。 何でもよいので「これ歌うと盛り上がるよ」っての歌手と曲名でご回答をお願いします。

  • カラオケについて

    こんばんは。僕は時々カラオケに誘われるのですが、あまり知っているポップスの曲が少ないので何を歌おうか悩んでいます。声はそんなに高い音域は出ません。あまりに派手な曲ではなく、甘い恋の歌系のものがいいんですが、はたしてどんなものがあるのやらとなかなか思いつくのがなくて困っています。アーティストは男女どちらでもいので、なにか良い曲(できればたくさん)があったら、1つでも2つでもいいので教えて下さい。お願いします☆

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • カラオケ

    the Garden eel という歌手の、Avenue~あの頃のボクたち~という歌について質問させて下さい。 ~あの頃のボクたちはなぜ気づけなかったの・・・~という歌い出しの曲なんですが、カラオケで歌おうとして一覧表で探して見たんですけど、乗ってないんですよ(探し方が悪いのではと思うのですが・・・)。Avenueをアブニューで引いてもアベニューで引いても、歌い出しで探しても、the Garden ellで探しても見当たらないんです。あんまり有名な曲じゃなくて乗っていないということなんでしょうか?この曲をカラオケで歌ったことのある方、探し方を教えて下さい☆

  • 今度カラオケに行きます

    大学1年の男です。 来週の日曜日に男2女2の計4人でカラオケに行くことになりました。 驚いたことに友人の計略?のせいで僕の片思い中の子も 行くということがわかりました。 友人は2人とも僕が彼女にの事を好きだということ知っているので、 「○○さんにカッコイイとこみせろよ」 と言われました。 カッコイイとこを見せれるかわかりませんが、 良い印象を与えれたらと思います。 そこで、異性とカラオケにいくときはどんな歌を歌うのが いいでしょうか?皆様の定番の曲など、できれば男性歌手 でありましたら教えてください。 ちなみに、僕がよく歌うのはFLOW、HY、ケツメイシ、バンプ、ポルノ エグザイル、ロードオブメジャーあと最近流行りの歌など浅く広く何でも歌います。この中でも、もし良いのがあれば教えてください。 回答お願いします。