• ベストアンサー

カラオケについて

こんばんは。僕は時々カラオケに誘われるのですが、あまり知っているポップスの曲が少ないので何を歌おうか悩んでいます。声はそんなに高い音域は出ません。あまりに派手な曲ではなく、甘い恋の歌系のものがいいんですが、はたしてどんなものがあるのやらとなかなか思いつくのがなくて困っています。アーティストは男女どちらでもいので、なにか良い曲(できればたくさん)があったら、1つでも2つでもいいので教えて下さい。お願いします☆

• hunnga
  • お礼率90% (383/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

モンゴル800 小さな恋のうた これは絶対オススメです! 福山雅治さんもいいんじゃないでしょうか? そんなに高い音域ではないですし、 恋系の歌は結構あります。 代表的な曲は・桜坂・ItOnlyLove・・・あと 忘れちゃいました(汗)

hunnga
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• genten
回答No.6

CHEMISTRYはどうでしょうか?自分もそこまで高い音域は出ないんですけど、高音も意外と歌いやすいですよ(笑) PIECES OF A DREAM You Go Your Way 君をさがしてた~New Jersey United~ この3曲は絶対お勧めです!アルバムにも結構いい曲がありますから、是非聞いてみてください。(^^)

hunnga
質問者

お礼

いろいろとどうもありがとうございます☆

• vvemivv
回答No.4

甘い恋の歌だったら、だんぜん「安全地帯」! ちょっと古いかな~(汗)。 でも一緒にカラオケに行って、安全地帯が上手い男の人がいたら、 「惚れちゃうかも?!」と、思ってしまいます(笑)。 浜田省吾のバラード系の曲も素敵♪

hunnga
質問者

お礼

ありがとうございました。早速聞いてみることにします☆

noname#10331
noname#10331
回答No.3

どのあたりの年代がいいとか、一緒に行く人達の年齢層などがわかるといいんですけどねえ 気にならないなら… 竹内まりや / シングルアゲイン 堺 正章 / 二十三夜 …とかが、おばさんウケがいいです(笑)

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました☆

noname#13376
noname#13376
回答No.2

高い音域が出ない、場合でも、高い音域で歌う歌手の歌がお勧めです。 理由:高い音域の歌手の歌は、実は音域幅が狭いことがある だから、そういう歌手の歌をキーをさげて歌うのがいいのではないかと思います。 声が出ない人が失敗するのは、音域幅の広い歌を歌う場合だと思います。 具体的な曲名をあげられるといいのですが、あなたがどの年代の方かによって、お勧めもかわってきますしね。 あとの回答者さんのために、大体いくつくらいの方なのか書いておくといいでしょう。

hunnga
質問者

お礼

ありがとうございました。ちなみに年齢は21です☆

回答No.1

35歳の会社員。 学生の時はカラオケとかによく行ったが、この歳になるとほとんど行かない。 新しい歌も知らない。 だから行くと歌う歌が決まっています。 私も高い領域でませんので参考にしてみてください。 ただ、せっかくカラオケに行くのであれば、あまり気にせずに自分の好きな唄を歌うのが一番だと思います。 WOMAN:アンルイス  女性の歌ですが、男性でも歌いやすい。 大きな玉ねぎの下で:爆風スランプ  高い部分もありますが、好きです。 あんた:やしきたかじん  大阪出身なので、けっこう好き。  あと「やっぱ好っきゃねん」とか。 世界に一つだけの花:SMAP  歌いづらいかもしれませんが、今一番好きな唄。  まわりがどう言おうが自分が満足できる。

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました☆