• ベストアンサー

カラオケについて

こんばんは。僕は時々カラオケに誘われるのですが、あまり知っているポップスの曲が少ないので何を歌おうか悩んでいます。声はそんなに高い音域は出ません。あまりに派手な曲ではなく、甘い恋の歌系のものがいいんですが、はたしてどんなものがあるのやらとなかなか思いつくのがなくて困っています。アーティストは男女どちらでもいので、なにか良い曲(できればたくさん)があったら、1つでも2つでもいいので教えて下さい。お願いします☆

  • hunnga
  • お礼率90% (383/424)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

モンゴル800 小さな恋のうた これは絶対オススメです! 福山雅治さんもいいんじゃないでしょうか? そんなに高い音域ではないですし、 恋系の歌は結構あります。 代表的な曲は・桜坂・ItOnlyLove・・・あと 忘れちゃいました(汗)

hunnga
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • genten
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

CHEMISTRYはどうでしょうか?自分もそこまで高い音域は出ないんですけど、高音も意外と歌いやすいですよ(笑) PIECES OF A DREAM You Go Your Way 君をさがしてた~New Jersey United~ この3曲は絶対お勧めです!アルバムにも結構いい曲がありますから、是非聞いてみてください。(^^)

hunnga
質問者

お礼

いろいろとどうもありがとうございます☆

  • vvemivv
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

甘い恋の歌だったら、だんぜん「安全地帯」! ちょっと古いかな~(汗)。 でも一緒にカラオケに行って、安全地帯が上手い男の人がいたら、 「惚れちゃうかも?!」と、思ってしまいます(笑)。 浜田省吾のバラード系の曲も素敵♪

hunnga
質問者

お礼

ありがとうございました。早速聞いてみることにします☆

noname#10331
noname#10331
回答No.3

どのあたりの年代がいいとか、一緒に行く人達の年齢層などがわかるといいんですけどねえ 気にならないなら… 竹内まりや / シングルアゲイン 堺 正章 / 二十三夜 …とかが、おばさんウケがいいです(笑)

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました☆

noname#13376
noname#13376
回答No.2

高い音域が出ない、場合でも、高い音域で歌う歌手の歌がお勧めです。 理由:高い音域の歌手の歌は、実は音域幅が狭いことがある だから、そういう歌手の歌をキーをさげて歌うのがいいのではないかと思います。 声が出ない人が失敗するのは、音域幅の広い歌を歌う場合だと思います。 具体的な曲名をあげられるといいのですが、あなたがどの年代の方かによって、お勧めもかわってきますしね。 あとの回答者さんのために、大体いくつくらいの方なのか書いておくといいでしょう。

hunnga
質問者

お礼

ありがとうございました。ちなみに年齢は21です☆

回答No.1

35歳の会社員。 学生の時はカラオケとかによく行ったが、この歳になるとほとんど行かない。 新しい歌も知らない。 だから行くと歌う歌が決まっています。 私も高い領域でませんので参考にしてみてください。 ただ、せっかくカラオケに行くのであれば、あまり気にせずに自分の好きな唄を歌うのが一番だと思います。 WOMAN:アンルイス  女性の歌ですが、男性でも歌いやすい。 大きな玉ねぎの下で:爆風スランプ  高い部分もありますが、好きです。 あんた:やしきたかじん  大阪出身なので、けっこう好き。  あと「やっぱ好っきゃねん」とか。 世界に一つだけの花:SMAP  歌いづらいかもしれませんが、今一番好きな唄。  まわりがどう言おうが自分が満足できる。

hunnga
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カラオケにての練習法

    最近私はカラオケに行くのにハマっていて、もっと上手に歌えるようになりたいと思っています。 具体的に言ってゆくと、 私は音域が狭く、いつもサビで躓きがちで、一曲満足に歌える曲が少ないです。高い声を頑張ってふりしぼっても不安定でみっともないです(泣) 私は割りと低い声は出せる方で、あとは腹から十分に高い声を出せるようになると、歌える曲がぐんと増えてカラオケがもっと楽しめるのではないかと思っています! 高い音域は練習しだいで出るようになると聞きました。 腹式呼吸はやっていますが、『カラオケにての練習法』などがあるなら是非知りたいです。お願いします!! 今は無理して高い歌を歌うことはしていないのですが、自分が今キツイような歌をひたすら歌うことが練習になるんでしょうか? aikoやアブリルを格好よく歌ってみたいです!!(熱)

  • カラオケでのレパートリーを増やしたい!!

    夏休みに入って、友達とカラオケに行く機会も増えたんですが、なんだかいっつも同じ曲を歌っている気がするんですよね!!笑 そろそろ新しいアーティストに手を伸ばしたいかなと思いまして。 で、私は女なんですけど、声が低くてどちらかというと男性アーティストの曲のほうが歌いやすい。 そんなわけで、私がいつも歌う歌は バンプ、ポルノ、アジカン、レミオロメン、ミスチル… と決まったアーティストに偏ってしまいます。 気分がノったら女性アーティストも歌うんですが(大塚愛だって歌います笑)、やっぱり声が出しやすい歌の方が歌ってて気持ちいいじゃないですか笑 ちなみに一番低い声ならバンプの『天体観測』までいけます。 あのあたりの音域で歌っている歌手って、ほかにどんな方がいるのか知りたいです☆ 女性男性を問わず!! 女性なら鬼塚ちひろあたりが歌いやすい感じがしました。 みなさんご協力お願いします♪♪

  • カラオケ・・・・とっても苦手なんです

    歌の上手な方っていますよね。とても羨ましいです。友達と飲みに行った後カラオケボックスに行く事があるのですがみんなは次々に曲を入れていって歌いまくり私だけ分厚い本をみてもなかなか決まらず何だか取り残されている気がします。音域も狭いですし好きな歌があっても声が出なかったりするので曲選びにも苦労します。私は30代女性です。古い曲でも結構です。おすすめの曲ってありますか?どちらかというと声は低い方なんですが この曲が歌いやすいですよ!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • カラオケ店のシステムを教えてください

    もうここ何年もカラオケ店というものに行っていないのですが、数ヵ月後に行くことになるかもしれません。 そのときは思い切り好きな歌を歌いまくりたいのですが検索をかけてみてもほとんど好きな歌が入っていないのです。 そこで質問なのですが、CDで好きな曲を持ち込んで歌うということはできるのでしょうか?中音域を下げればカラオケとして使えると思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 音の高さは変わらないのに難易度がかわるのはなぜですか。

    カラオケに行ってて気づいたことなんですが、 必要とする声の高さは対してかわらない曲を2つ以上歌ったとき、それぞれの曲にあった声がでなかったり出たり、苦しくなったり苦しくなかったり、と差がでてくるのはなぜでしょうか。 http://www.music-key.com/artist/index.html という音域について各アーティストの調査をしているサイトがありました。 そこで、スピッツの欄を見てください。 春の歌は「低音域がmid1E」で「高音域がhiA」です。 空も飛べるはずは「低音域がmid1G」で「高音域はhiA」です。 2曲とも高音域は同じで低音域は差は少しだけです。 この2曲を歌うと春の歌はサビ直前からサビが終わるまでかなりきついです。苦しいし音がでにくいです。 空も飛べるはずは特別苦しいとも思わないし、声もだいたいでます。 なんででしょうか?いつも80~90点台をよくだす友達が2曲歌っても、春の歌の場合「俺でもこの曲は前歌ったとき途中で諦めたわ。まあ頑張ってみる」と言って歌ってもらったところ苦しそうでした。

  • カラオケで裏声はNG?

    こんばんは。高1の女です☆ 地声が低くて音域も狭いです>< そのうえ歌が下手なのでカラオケに行くのもおっくうです…<涙> 楽に歌えると言えばゆずの『恋の歌謡日』くらいです。 全部裏声で歌えば女の人の曲も元キーで歌えるし地声をだすより楽です。 カラオケで全て裏声で歌うのは変でしょうか? 音域が狭い曲も教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたしますm(._.*)m

  • カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

    最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。 自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。 そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方 できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、 カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。 カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。 自分は、福山さんの曲はあまりしりません。 (TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので) ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、 いくつか歌えるように覚えようと思っています。 曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会のカラオケ

    忘年会の2次会でカラオケに行きます。(11月末か12月初旬予定) が、普段からカラオケに行く機会が少なく人前で歌うことが苦手です。 家では1人で歌ったりするんですけど。 せっかくなので上手に歌いたいですし、男性30人の中女性は私含めて3人なのでプレッシャーもあります。 そこで相談なのですが、下手でも歌いやすい曲や盛り上がったりウケが良い曲があれば教えて下さい。 一緒に行く人の年齢層は30代半ば~40代後半くらいでほとんどが男性です。 私の歌い方の特徴ですが、音程はとれるのですが歌唱力がないです。 音域も狭く、やや低め。 高い声を出すと声が震えます。 男性アーティストで声が高め(ゆずやダパンプ等)の歌のほうが歌いやすいです。 早口になる歌は無理です。ラップ等も…。 ♯や♭で音の高さを変えずに歌える曲を探しています。 あと、自宅でできるボイストレーニングとかあれば教えて下さい。 腹筋も効果あるでしょうか? けっこう条件多いですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう