• ベストアンサー

プリマーダのテーマ曲(勇者王ガオガイガー)

最近はOVA新シリーズ『FINAL』も好評完結した、サンライズの勇者シリーズ『勇者王ガオガイガー』からです。 前半の敵だった機界四天王の紅一点・プリマーダ(声/紗ゆり)――“愛の踊り子”を自称し、常に舞い踊る妖艶さで存在感グンバツな悪の華でした。が、彼女が登場する都度、画面上に流れていたオーケストラ風のBGMはTVサントラにも未収録で、未だに存在が謎のままです(ひょっとして、元々は『ガオガイガー』用に作曲されたスコアではなく、何か別の音源から流用したのでは?……)。 その曲についてのウラ話や、収録されているCDをご存知の方いらっしゃったらお教えくださいませ!

noname#8858
noname#8858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.1

マニア魂にひかれて調べましたが、よくわかりません。 で、予想なんですが、プリマーダの夫?ボロネーズの 名前から、ショパンの英雄ボロネーズか軍隊ボロネーズ 当たりが使われていたんじゃないかなと思うのですが。 http://www.hm2.aitai.ne.jp/~y-kondo/mididownload.htm

参考URL:
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~y-kondo/mididownload.htm
noname#8858
質問者

お礼

おかげ様で真相に一歩近づけたと思っております。 『ガオガイガー』自体が大人気作にも関わらず、本件には全く触れられず、専門サイトのBBSに質問を書き込んでも解る人は皆無だったので、誠に感謝です!

noname#8858
質問者

補足

プリマーダの夫?ボロネーズ→ポロネズですね。私もあんな妖艶なカミさんが欲しいです……。